☆ いいコト通信 ☆

Life is full of beauty... モントリオールにて、日々出くわす『いいコト』や愛猫Missyの様子を綴っています。

日本も高温注意情報とか出るほど暑いようですが
モントリオールもそれなりに暑くて
バンクーバーの爽やかな夏に慣れてしまっているえすわいは
ちょいバテ気味です。

暑いときには冷たい物が食べたい!
・・・ということで、
冷やし中華を最近よく作ってます。

110714-1.jpg

麺は中華そばがないのでパスタで代用。
ルームメイトから
「パスタを茹でる時にベーキングパウダーを少し入れると
 パスタ独特のにおいが消える」

と貴重な情報を教えてもらったので早速実行してみたところ、
ホントに消えました~ w(゚▽゚)w オォォーーー!!
それどころか、なんとなく中華そばっぽい香りになった気がするぅ (*゚▽゚ノノ゙☆

モントリオールに来て、バンクーバーにいた時より
ちゃんとお料理もするようになりました。
まー時間もたっぷりあるし・・・ (;´▽`A``
それに、外で美味しい日本食を手軽に食べられる環境ではなくなったので
家でなんか『和』なものを食べたい!

110714-2.jpg

豆腐ハンバーグなんかも作ってみました v(。・ω・。)
これからもCookpad見ながら頑張ろうっと♪

110714 missy
「あー、お外はステキ・・・」

ベランダへのドアのところまで到達したMissy嬢です。


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
    にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
    にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
       にほんブログ村
ぽちっとクリック、応援よろしくお願いします♪
  3本目グリムスちゃんも、大きくなぁれ!

コメント

アドバイスありがとうございます(^^)やはりチャイナタウンはどこの国でもあまり安全ではないのですね、、、 ホテルはダウンタウン内のEnglish bay寄りのものにしました。それからビクトリアにも泊まることにしました(*^^*) カナダには少し住んでいたことがあるので(ド田舎ですが…笑)言葉は大丈夫かと思います(^^)なので一人でゆっくりぶらぶらおいしいものでも食べながら観光楽しみたいと思います!一人でレストランに入る度胸はありませんが(;_;)笑

とっても参考になりました!ありがとうございました!

>saoさん
お返事が遅くなってゴメンナサイ。
バンクーバーのチャイナタウンは危ないです。
行かない方がいいし、宿泊ももちろん避けてください。
ダウンタウン内なら安全面でも問題ないと思いますよ。
ご予算もあるかもしれませんが、私だったら利便性をとって
ダウンタウン内の宿泊をおススメします。
ビクトリアへは終日観光できますが
朝早く出て夜戻る、って感じになると思います。
大手旅行会社さんで日本語観光があるので問い合わせてみてください。
楽しいご旅行になりますように☆

今年の9月に、アルバータに行くついでにバンクーバーにも寄ろうと思っているのですが、バンクーバーのダウンタウン付近にはあまり安全ではないエリアもあるとか…(((・・;) 1人なのでちょっと不安です…(>_<)ホテルを決めようと思うのですが、ここらへんは比較的安全! みたいな地域ってありますか??出来ればダウンタウンまで歩ける距離だとうれしいです。

あとビクトリア日帰りって可能ですか?

質問攻めですみません(>_<)

>bluecatさん
もう、毎日暑いので冷たい麺類ばっかり食べてますよぅ。
こういうメニューはこの時期しか食べようって気にならないし
まぁこれでいいのでしょう(笑)
パスタに重曹、ホント効くのでやってみてください♪

>saoさん
はじめまして。うぇるかむです☆
ご質問というのは何でしょうか。
お答えできる範囲でお答えしますよ。
もしよければカギコメでメッセください。

>りえゴンさん
おかげさまで!笑 楽しくやってます。
ベランダの外の景色は、うちやご近所さんたちの裏庭です。
中庭っぽくなってて、いい感じよ。
重曹って、用途が色々で魔法の粉だね(←なんかヤバそうか!)
冷やし中華の中心にちょこんと乗っているものは
食べるラー油だよ。今は紅ショウガGETしました^^

元気にエンジョイしているようで、何よりです♪
Missyちゃんも、新しい生活にだんだん慣れてきてるみたいですね。
チラリと見える外の景色も、ステキそう!!

重曹って確かに、臭い消しとか、+お酢で掃除に使ったりしますもんね。
目からウロコだわ~

私もクックパッド、かなりお世話になってます(^^)
ところで冷やし中華の真ん中にのっているのは、何ですか??

いきなりですみません(>_<)

通りすがりの者です。
バンクーバーに住まれていたということで、いろいろとお聞きしたい事があるのですが、よろしいでしょうか????(>_<)

いきなりですみません(>_<)

通りすがりの者です。
バンクーバーに住まれていたということで、いろいろとお聞きしたい事があるのですが、よろしいでしょうか????(>_<)

夏はやっぱり冷たい麺ですね^^
私も週末のお昼は、中華麺だったり、
キムチ冷麺だったり…が多いです。

そうか、モントリオールは内陸型の気候、
冬は寒く夏は暑いんですね!
でも日本みたいな湿気は無いのでは…??

パスタにベーキングパウダーを入れると
臭みが消えるとはオドロキです。
今度試してみようかな^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iikototsushin.blog105.fc2.com/tb.php/445-52be0fff

えすわい

Author:えすわい
三毛ロングのMissyと共に
長年暮らしたバンクーバーを離れ
遥々モントリオールへ大移動。
郊外でのんびり新生活を満喫中♪

★☆ お友達募集中 ☆★
当ブログはリンクフリーです♪
コメントもお気軽に♪

QR

現在の閲覧者数:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

