☆ いいコト通信 ☆

Life is full of beauty... モントリオールにて、日々出くわす『いいコト』や愛猫Missyの様子を綴っています。

まず、先日の続きですが・・・

110711 missy
「ドキドキ・・・」

↑↑ 一時停止&確認の様子を正面から捉えたところですw ( ´艸`)ププ

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

昨日の日曜日、家からそんなに遠くない場所で
ネコの譲渡会がありました。
インターネットの掲示板でたまたま見つけたのですが
お手伝いのボランティア募集、とあったので
ちょっと行ってみることにしました。
こんなの初めての経験でしたが
今は色んな新しいことをしてみたい・・・そんな心境なのです(笑)

事前にEメールで主催者に連絡を取り
会場の詳しい住所、最寄りの駅情報などをゲットし
出かけた先はとあるコミュニティーセンターの一室。

譲渡会後の片づけのお手伝いだったので
すでに終了していてネコちゃんたちもお疲れモードでしたが
私の仕事はそこからで
ケージの中のトレイを拭いたり、エサ入れをきれいにしたり。
とても簡単な作業でしたが
こんなことでもお役に立てたみたいでよかった (*´∀`)
みんな早くいいおうちが見つかるといいねー。

ちょっとだけ、社会貢献できた気分♪
隔週日曜日にあるらしいので
また行ってみようと思います。


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
    にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
    にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
       にほんブログ村
ぽちっとクリック、応援よろしくお願いします♪
  3本目グリムスちゃんも、大きくなぁれ!

コメント

>Marukoさん
Missyの表情って分かりやすいですよね(笑)
ネコちゃんも、個体差があるみたいですが
Missyは特にビビりっコなので、時間かかってるようです。
ちなみに先住ネコちゃんもパンチかけてきます・・・^^;
今は温かく見守っている状態。かな。
ボランティア、初の試みで新鮮でした☆

Missyちゃんの表情が、わかりやすくて可愛らしい ( ´艸`)ププ
猫って慎重派が多いいのか、警戒心が強いのか
慣れるまで凄く時間が掛かりますよね。
Missy嬢、先住民の猫と仲良くなれる良いですね。

ボランティア、お疲れ様でした☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iikototsushin.blog105.fc2.com/tb.php/444-3462de55

えすわい

Author:えすわい
三毛ロングのMissyと共に
長年暮らしたバンクーバーを離れ
遥々モントリオールへ大移動。
郊外でのんびり新生活を満喫中♪

★☆ お友達募集中 ☆★
当ブログはリンクフリーです♪
コメントもお気軽に♪

QR

現在の閲覧者数:

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この人とブロともになる

