☆ いいコト通信 ☆

Life is full of beauty... モントリオールにて、日々出くわす『いいコト』や愛猫Missyの様子を綴っています。

黒くなって、しばらく放置されていたバナナがあったのですが
腐ってしまう前にバナナケーキを作りました。
クッキングはできても、ベーキングは苦手なえすわいが
唯一レシピ見なくても作れるのがコレです。
しかも、計量がすべてカップで済んでしまう!秤いらずなの♪

110115-1.jpg

生地はこんな感じ~☆

適当に、1時間くらい焼いたら・・・

110115-2.jpg

↑こんな感じ~~♪♪

110115-3.jpg

粗熱が取れてから切ったところ。
バナナ、本当は3本入れないといけないところを
これまた適当に2本しか入れなかったので
なんとなくバナナ色が薄いですが・・・
すべて適当に作った割には上出来(←自画自賛)
おいしくいただきました

ベーキングは分量を測ったり、何かと気を付けないといけないことが多いので
このくらい適当に作れるものじゃないと作る気しないのよね~・・・

キッチンにいると、Missy嬢が転がりにきて・・・

110115 missy
「ごは~ん♪」

毎度おなじみ、くねくねしながらご飯ちょうだ~いのアピールです。


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
3本目グリムスちゃんもすくすく成長中!

コメント

レシピを見ないで作れるのは、
楽チンで良いですね。
それにとっても美味しそう♪
バナナの香りがして来そうです!!

しばらく前にコレ読んで、ケーキが食べたくなってしまい、今日半年以上ぶりに焼きました~!
バナナって見た目にはコワくなってしまったくらいが結構美味しいですよね。

Missy嬢のアピールカワユイ~。
アンナはただダルマのように座って、じーーーーっとこちらを凝視して待ってます(^_^;
負けちゃうんだな、コレが。。。

>りえゴンさん
よく熟れたバナナって、生では甘すぎて好きじゃないけど
お菓子にするには最適ですね。あの甘い香りがねぇ~♪
簡単レシピがあればもっと知りたいな。
今度教えてください。
Missyは多分私がキッチンに来るとカリカリがもらえると
ただ勘違いしているのだと思われる(笑)

>Angeさん
Missy、足元すりすりも来ますよー。
でも私に「じゃま! 危ない!」と怒られるので
ごろり攻撃の方が効果的だと知っています(笑)
ベーキングはめっっったにやりませんが
満足のいく出来栄えだと嬉しいです。
クラッシックもウクレレも、やっぱ生演奏っていいですよね。

Missy ちゃんはごろり攻撃ですか。
ラケルは足下すりすり攻撃かな。
構って~♪モードのときは、
ごろり攻撃もしかけます。

バナナケーキ、おいしそう~。
クラッシックコンサートもいいですね。

よく膨れてますね!!
おいしそーーーッ

私も、バナナの救済によくバナナケーキ作りますよ。
メープルたっぷりいれます♪♪♪

Missyちゃんも、バナナケーキのいいにおいで
たまらん~~~ってなってるのかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iikototsushin.blog105.fc2.com/tb.php/437-8a996e04

えすわい

Author:えすわい
三毛ロングのMissyと共に
長年暮らしたバンクーバーを離れ
遥々モントリオールへ大移動。
郊外でのんびり新生活を満喫中♪

★☆ お友達募集中 ☆★
当ブログはリンクフリーです♪
コメントもお気軽に♪

QR

現在の閲覧者数:

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる

