☆ いいコト通信 ☆

Life is full of beauty... モントリオールにて、日々出くわす『いいコト』や愛猫Missyの様子を綴っています。

土曜の夜、フリーペーパーの一角に見つけた
Vancouver Symphony Orchestra(バンクーバー交響楽団)の広告。
たまたま今週末の2日間、ベートーベンの第九の公演があるとのことで
ずっと気になっていたVSOのコンサートへ急きょ行ってみました。
しかも一人でお出かけ・・・笑
たまにはこういうのもいいでしょぉ~

110109 0

予算の都合上、上の方の、しかも端の方のチケットをゲット。
これより安い席もあるのですが、それは売り切れでした。
けど$37.50でもお手頃ですよね。
このくらいで見に来られるなんて・・・今まで知らなかった (;´▽`A``

110109 1

会場はOrpheum Theatreという、バンクーバーでは歴史のある場所です。
内装はそれらしく、重厚な雰囲気で・・・

110109 2

天井にもいい感じの絵が描いてあったりして。
こういうの、ちょっとワクワクします ( ´艸`)

予定の午後2時開演から少し遅れて始まりました。
まず「プロメテウスの創造物」の序曲。
続いて、「交響曲第1番」。

あ、曲目(↑)はプログラム見ないと分かりませんよ(笑)
でも、オーケストラの演奏は心地よいので好きです。
凝っているものが解きほぐされて、精神が洗練される感じ ( ̄∀ ̄*)?

第1番が終わり、休憩の間にコーラスの皆さんが準備中。

110109 3

第九は有名なので、私でも知ってます。
オーケストラとコーラスのダイナミックなステージ
パワー全開って感じで、指揮者の動きもかっこいいし
感動した~~ (*゚▽゚ノノ゙☆

ベートーベンって、耳が不自由だったんですよねぇ??
なのに音の世界でこんな偉業を成し遂げるとは・・・ホントすごい人です。

今日は思いつきのコンサートでしたが、
美しいものに神経を刺激してもらうのっていいですね (*´ー`*)

110109 4

また来たいな~ (*´▽`*)

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

お留守番のMissy嬢。

110109 missy
「チュー太くんのしっぽがないよ」

自分でもぎとったくせして・・・それもずいぶん前に ( ̄▽ ̄;)


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
3本目グリムスちゃんもすくすく成長中!

コメント

>りえゴンさん
いやいや、セレブじゃないよぅ・・・笑
ただ単に、ひとり時間を過ごすのが好きなだけよん。
チケットもお手頃だし、もっと前から知っていればよかった!
あ、館内の写真撮影、大丈夫みたいだったんだけど
私は肝心のカメラの電池切れで、やむを得ず携帯で撮影しました。
第九って、私も年末のイメージ。日本人だからね(笑)

こういうのに一人で行っちゃうなんて、
えすわいさん、セレブ~(^^)

中も素敵ですね。美術館みたい!
“写真撮影はご遠慮下さい”
とか書いてありそう(^m^)

第九って、日本では年末に多いですが、なんでだろ??
私も生で聴きたいなーーー


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iikototsushin.blog105.fc2.com/tb.php/436-3ff4ecd5

えすわい

Author:えすわい
三毛ロングのMissyと共に
長年暮らしたバンクーバーを離れ
遥々モントリオールへ大移動。
郊外でのんびり新生活を満喫中♪

★☆ お友達募集中 ☆★
当ブログはリンクフリーです♪
コメントもお気軽に♪

QR

現在の閲覧者数:

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる

