☆ いいコト通信 ☆

Life is full of beauty... モントリオールにて、日々出くわす『いいコト』や愛猫Missyの様子を綴っています。

先日につづき、ホテルでのクリスマスデコレーションです。
今日はHyatt Regencyのロビーで開催されている、おかしのいえのコンテストです。
毎年恒例のイベントで、今年も力作が勢ぞろいしてました♪

101221-1.jpg

ニューヨークがテーマのようですね。
の街並みも手がこんでて、丁寧な仕上がりです。

101221-2.jpg

この教会もよかったな

101221-3.jpg

けど私的に一番気に入ったのはの作品でした。

101221-4.jpg

すっごく仕事が細かい!

101221-5.jpg

おかしのハリネズミ?

101221-6.jpg

こちらはおかしのディナーパーティー♪
ちゃんとターキーも乗ってますね ( ´艸`)
テーブルを囲む子たちも、ひとりひとり個性が出てます。

101221-7.jpg

サンタさんも細部にわたるまで器用にできてました。
素晴らしいですね~ (*゚▽゚ノノ゙☆

コンテストはどれが賞をもらったのかな・・・?
そこんとこは私的にはあまり重要でなかったりします。
どれもよくできてました。

日本時間ではすでに24日のクリスマスイブですね。
みなさん、ステキなクリスマスをお過ごしください

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

ところで、先日りえごんさんが送ってくれたお菓子というのは・・・

101221 missy
「ハッピーパウダー250%のハッピーターン、か。どれどれ・・・

これは病みつきになりますね。
めっちゃめちゃおいしかった~ (*´▽`*) ♪♪ ありがとう!!


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
3本目グリムスちゃんもすくすく成長中!

コメント

**コメントバック遅くなってごめんなさい**

>Angeさん
おかしのいえって、見てるだけでワクワクしますが
一度デコレーションも試してみたいです。
クリスマスの時期はおかしのいえキットを売っているので
来年はトライしてみようかな。
出来上がったら、Missyの手の届かないところに・・・笑
ラケルちゃんだったらきっとどこに置いてもやられそうですね。

>bluecatさん
イルミネーションに負けず、
おかしのいえもクリスマスの風物詩ですね。
日本でも見かけますか??
ハッピーターン、250%と聞いた時は
「えー、それはしょっぱすぎでしょ!」と思いましたが
食べてみると案外大丈夫で、濃い味好きな私にはかなりツボでした。
袋が小さめでよかった~(あればあるだけ食べれそう♪)

>りえゴンさん
Hyattのコンテストでは、おかしのいえがたくさん展示されているので
ミュージアム気分で見て回れます。
ひとつひとつ見入って
細かい部分まで「へぇ~、ほぉ~~」と見てたら
かなり時間がかかりそうだけどおもしろいと思います。
ハッピーターン、ごちそうさまでした☆
超おいしかった!! これははまります。
Missyは香りをかいだだけであんまり興味なさそうでした(笑)

>Carolineさん
おかしのいえって夢がありますよね。
お料理得意なCarolineさんなら、
ジンジャーブレッドクッキーから手作りできそうです。
お忙しそうで、それどころじゃないか!!
ホント、12月から年始にかけて、
あっという間に時間が過ぎてしまった・・・
ちょっと消化不良気味の休暇でした~。

すごい!
こういうのはやっぱりクリスマスの本場、
欧米ならではですね。
日本ではちょっと見かけないなぁ。

私はツリーにクッキーを飾ろうと思っていたのですが、
仕事に追われ実現ならず。。。
クリスマスの記事もアップしないまま、
もうお正月が来ちゃうよ~。

これ、本当にお菓子ですか?
っていうか、何でできてるんですかね??
とっても細かくて、感心しちゃいます~
実際見たら、ため息しか出ないかも!
写真もきれいに撮れてますね♪

ハッピーターン、やばい~
また食べたくなってきました(笑)
Missyちゃんにも、お好みの香りだったかしら~?
(なワケないか(´▽`) )


こんばんは♪

クリスマスのイルミも良いけれど、
こういう企画も心温まりますね♪
どれも人の手がかかっていると思うと余計に。
夢の世界へ誘われます~^^

ハッピーターン、テレビで、売り上げとか
人気ランキングで一位だったような。
最近は全然食べてないけど、変わらず人気なんですね♪
250%って、ちょっと想像を超えてるな~(^^ゞ

メリークリスマス!
お菓子の家、子どもの頃のあこがれのひとつです。今でも見ると心躍ります。
どれも凝っていてかわいらしいですね。

クリスマス・ツリーやポインセチア、
確かに家の中に飾るのにいろいろ問題がありますよね。(猫がいると・・・)

先代猫はあまりいたずらをしなかったのと、
高いところに登れなかったので(笑)、
中くらいの食器棚の上に
クリスマス・ツリーを飾ったりしましたが、
くのいちラケルが相手となるとそうもいかず、
大きなクリスマスツリーにあこがれつつ、
うちでは無理・・・とあきらめています。
あ、でも小さなツリーはひとつ飾りました。
クリスマスの飾りがときどき姿を消し、
別の部屋で発見されることがあるのは、
さて、誰の仕業でしょう・・・。(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iikototsushin.blog105.fc2.com/tb.php/434-3c7251b2

えすわい

Author:えすわい
三毛ロングのMissyと共に
長年暮らしたバンクーバーを離れ
遥々モントリオールへ大移動。
郊外でのんびり新生活を満喫中♪

★☆ お友達募集中 ☆★
当ブログはリンクフリーです♪
コメントもお気軽に♪

QR

現在の閲覧者数:

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この人とブロともになる

