☆ いいコト通信 ☆

Life is full of beauty... モントリオールにて、日々出くわす『いいコト』や愛猫Missyの様子を綴っています。

さっぶい1週間でした。
先週末の雪から始まり、週後半の木曜日くらいまでずっと氷点下気温で。
その木曜日は、朝起きたら外真っ白。
お昼過ぎまでずーーっと雪が降り続けてかなり積もったのですが
午後から予報通りに雨に変わり、翌朝にはすっかり溶けてしまいました。
あっけない、バンクーバーの積雪。
ちょっともったいなかったなぁ・・・ (´・ω・`)

寒いのはイヤだけど雪は好きというえすわいの矛盾は
こんなきれいな景色からきてます

101127-1.jpg

雪山が夕日に照らされてピンク
たそがれてるのキリン(=コンテナ用クレーン)もいい味出してます ( ´艸`)

ピンクといえば、先日こんなもの見つけました。

101127-2.jpg

トイレットペーパ~  in Pink
わかるかな?

101127-3.jpg

ピンクのロールです
パッケージには大きなピンクリボンのシンボルマーク。
乳がん撲滅キャンペーンのサポートとして
お買い上げのうちから25セントが寄付されるそうです。
企業のアイディアで消費者が簡単に寄付に参加できるなんてすばらしい
ステキな企画をありがとう。

そして
かわいいピンクのトイレットペーパーをありがとう。
ピンク好きなえすわいは、なんだか一石二鳥な気持ち (*´∀`)

101127 missy
「まみぃってば、こういうのにすぐつられるんだよねー・・・」

確かに。でもちゃんと貢献はできてる・・・でしょ?


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
3本目グリムスちゃんもすくすく成長中!

コメント

>Marukoさん
こちらの寒波はおかげさまで緩みました。
雪もすっかり溶けて、雨になってしまいましたー。
ピンクリボン商品って、確かに結構あるみたいですが
「あ、これ買ってみよう♪」っていうのは確かに少ないかも・・・
このトイレットペーパーは思わず大人買いしたくなりました。
(が、我慢しました・笑)
そういえば、M&Mチョコレートも以前見たことあるような?

>bluecatさん
山は、個人的には雪がかぶっている方がきれいだと思います。
それに夕日が反射するとめちゃ美しい♪
ピンクリボンの件は、bluecatさんのコメントを読んで
私は逆に「あ、日本でもやってるんだ!」と思ってしまいました。
募金って、こういうお手軽に参加できる機会があれば
もっとできるかも、って思います。
ひとりひとりの募金額がたった25セントだって
塵も積もれば・・・ですよね!

こんばんは♪

白くなった山々に夕暮れの色が映って、
本当に綺麗ですね~^^
きっと夏よりも優しい印象だったりしますよね…♪

ピンクリボンの活動って世界的な規模で
やっていたんですね。
無知な私は日本のみかと思っていました。
お買い物で小さな寄付など貢献できるのは
とても良い事♪
私も、できるだけ参加したいな…と思ったりします。。。

そちらも寒そ~う!
今シーズン初の雪も降りましたか・・・

うちのほうでもピンクリボンの寄付が出来る商品をチラホラ見かけるのですが、
あまり実用品じゃ無いのがネックで、手が出ません・・・。
でも、このトイレットペーパーだったら、私も買うと思います。
ピンクで可愛いですしね^^*
うちのほうでも売ってたら良いんですけど・・・


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iikototsushin.blog105.fc2.com/tb.php/431-f7d9025e

えすわい

Author:えすわい
三毛ロングのMissyと共に
長年暮らしたバンクーバーを離れ
遥々モントリオールへ大移動。
郊外でのんびり新生活を満喫中♪

★☆ お友達募集中 ☆★
当ブログはリンクフリーです♪
コメントもお気軽に♪

QR

現在の閲覧者数:

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる

