☆ いいコト通信 ☆

Life is full of beauty... モントリオールにて、日々出くわす『いいコト』や愛猫Missyの様子を綴っています。

この間、久しぶりにスタンレーパークへぶらっとお散歩にでかけたときのこと。

101111-1.jpg
「いらっしゃい♪ 待ってたよ♪」

ロスト・ラグーンの近くにやっぱりいました。
ラクーン(アライグマ)の一族。
しかも今回は、今までに見たことないくらいの大所帯で

101111-2.jpg

わらわらと、出てくる出てくる!
おんなじ顔がいくつも・・・この写真に収まっただけで何匹いるの??
ちょっと動いたら踏んじゃいそうだよ (^^;
小さめのコもいたから、ちょうど子育てが落ち着いてきたころだったのかな。

本当は餌やりは禁止されているのですが
食パンとか、シリアルとか、持ってきてあげてる人がいるんですよね。
そういうのに慣れているので
手に袋を持ってガサゴソしてる人の気配があれば、すぐ出てきます。

101111-3.jpg
「えーー、もう帰っちゃうのぉ? まだ行かないでー」

動物ふれあい広場、野生版って感じ。
狂犬病が怖いので、実際にふれあうことはしませんがー・・・
ここに来たらアライグマに会えるって、動物好きにはうれしい環境です。

101111-4.jpg
「また来てね♪」

うん、また来るよ (*´∀`)♪

101111 missy
「アタチじゃ物足りないっていうの?」

Missyとアライグマは全く別モノですからー・・・ヤキモチ焼かないの ヾ( ̄▽ ̄*)
まぁ、確かに似てはいるけどネ (* ̄m ̄)プッ


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
3本目グリムスちゃんもすくすく成長中!

コメント

>bluecatさん
アライグマとかタヌキって、きょとんとした顔がかわいいですよね♪
スタンレーパークに行けばだいたいいつも見られますが
一度にこんなにたくさん見たことは初めてで
さすがにちょっと興奮してしまいました(笑)
Bluecatさんが写真を撮りに行かれる公園にはいないかな?

>ペンペンさん
都会に暮らす動物は、交通事故の心配がありますよね。
私はラクーンは見たことないですが
リスは見たことあります・・・(>_<)
かわいそうですよねぇ・・・
最近日本でクマ目撃のニュースをよく聞きます。
意外と近いところに野生動物っているんですよねぇ。

>Marukoさん
お庭にきてくれるなんて、いいですね♪
このコたち、食いしん坊で食べ物くれる人はみんな大好きみたいです(笑)
Marukoさんは野良ネコだったコたちをお家に迎えましたが
そのうちラクーンも!とかなったりして(笑)

かわいい~~

ラクーン、可愛いですね~~((*´-ω-`)♪
うちの庭でも見かけるのですが、
こんなに集団で居るところは、始めて見ました!
結構、人懐っこくて近づいてきますよね。

最後のMissyちゃんのセリフに、ウケるました(* ̄m ̄)プッ

オオーw(*゚o゚*)w、すごい!!
「わらわらと、出てくる出てくる!」
って、表現がすごくピッタリ(爆)

それで思い出したけど・・・
うちは国道沿いなんだけど、道路を横断しようと
したのか、この子たちとそっくりな子が死んでいました。
キレイなお顔と体だったので、きっと当たり所が悪かったのね。
誰かが道路脇に寄せていったのでしょう…>_<…
なんか切なくなって、思わず手を合わせてしまいました。
飼われていたのか、裏山に生息していたのか・・・

Missyちゃんに?
ヽ( ´ー)ノ フッ、そう言えば似てるかも(笑)

こんばんは♪

あっら~、カワイイ~♪(おばさん口調)
たくさん居るんですね~(@_@)
タヌキって繁殖力が強いのかな。
東京方面の街中にもかなり居るらしいと
テレビで見た事があります。
今の環境にうまく順応しながら生きているんですね。
それにしてもこのスタンレーパークは
東京なんかずっとよりも安全で、
タヌキたちには楽園なのかも…^^
元気で可愛らしい顔が見れて嬉しい♪

Missyちゃん、タヌキ一族より美形ですよん♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iikototsushin.blog105.fc2.com/tb.php/428-3a1d9eed

えすわい

Author:えすわい
三毛ロングのMissyと共に
長年暮らしたバンクーバーを離れ
遥々モントリオールへ大移動。
郊外でのんびり新生活を満喫中♪

★☆ お友達募集中 ☆★
当ブログはリンクフリーです♪
コメントもお気軽に♪

QR

現在の閲覧者数:

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる

