☆ いいコト通信 ☆

Life is full of beauty... モントリオールにて、日々出くわす『いいコト』や愛猫Missyの様子を綴っています。

モントリオールの続きです。
たった1日半の滞在であろうとも、それがどんなに厳しいスケジュールでも、、
ここは絶対に欠かせない!・・・というえすわいの行きつけの場所とは?

101108-1.jpg

それはSCHWARTZ'Sというレストラン。今はレストランとデリが軒を連ねています。
80年以上の歴史を誇るスモークミートの老舗で
地元民にも超人気! いつも混み合っていて、行列は当たり前。

101108-2.jpg

今回は日曜日のお昼前ということで、行列はなかったものの
お店の中はお客さんがいっぱいです。
これまでの取材記事やお店をモチーフにしたアートが、
壁にずらーーーっと飾られています。

店内も全然ファンシーじゃない。
日本で言ったら、小汚いけど(失礼!)人気のラーメン店って感じかな。
こちらでは珍しい相席のテーブルがいくつか並び
ここにみんなぎゅうぎゅうにひしめき合って座るんです。
着膨れした冬なんて大変でしょうねぇ・・・

101108-3.jpg

私もさっそくオーダー。いつものあれをお願い☆(←とは言いませんが)
きっとあのイケメンのおにいちゃんが私のを作ってくれてるんだわ♪

待つことほんの3分くらい? これまた早いんです。

101108-4.jpg

スモークミートのサンドイッチ、コールスロー、ピクルスにコーラ
えすわい的定番メニュー。
みんなフライドポテトも食べてるけど、いくらなんでもそりゃ食べすぎでしょ・・・ (=д=;)
このサンドイッチ、見てください

101108-5.jpg

あのー・・・パンが閉まってないんですけどぉぉ(笑)
初めてこのサンドイッチを見たときは衝撃でした。
すごいボリューム・・・口に入らないよ~ O(≧∇≦)O
だから私はお肉部分をちょっと食べてから、
口に入るくらいの厚みにまず調節します。

もうね、このお肉がまたおいしいんですよ (≧∇≦)ノ彡
私の乏しい語彙では語りつくせないおいしさ。
脂身のとこがいい味なんで、「Midium-Fat(ちょっと脂身多め)」で頼むの ( ´艸`)
独特のスモークミートの風味が格別です♪
一人で並んででも必ず食べに行くえすわいのおススメでした

ケベックの方へ出張に行くと
おいしい物がたくさんあって、幸せなんだけど体がヤバいことになるのよね ( ̄ε ̄;)

101108 missy
「んーーーーーーーー

私もMissyを見習って腹筋でもしないとな~・・・( ̄▽ ̄;)
Missyの場合は別に腹筋をしているわけではないですケド。


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
3本目グリムスちゃんもすくすく成長中!

コメント

>bluecatさん
モントリオールに行かれることがあれば是非!
かなりおススメです。
ハムとも違うし、ローストビーフでもない、
特製スパイスで仕上げたお肉の風味が絶妙です!!
隣にあるデリでは真空パックでお持ち帰りできるので
実は2パック買って帰ってきました。
ホントにエクササイズしないと・・・☆

こんばんは♪

こ、これは確かに衝撃(@_@)
スモークミートのボリュームにやられて
しまいました!!!
めちゃくちゃ美味しそう~♪
パンから覗くマスタードも相性抜群でしょうね^^

あはは、是非Missyちゃんと一緒に
エクササイズを…!!
(私も人の事は全く言えませんが…苦笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iikototsushin.blog105.fc2.com/tb.php/427-028e6f3f

えすわい

Author:えすわい
三毛ロングのMissyと共に
長年暮らしたバンクーバーを離れ
遥々モントリオールへ大移動。
郊外でのんびり新生活を満喫中♪

★☆ お友達募集中 ☆★
当ブログはリンクフリーです♪
コメントもお気軽に♪

QR

現在の閲覧者数:

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる

