☆ いいコト通信 ☆

Life is full of beauty... モントリオールにて、日々出くわす『いいコト』や愛猫Missyの様子を綴っています。

1週間前・・・
出張ついでに週末はモントリオールで過ごしました。
お友達と会ったり、ショッピングをしたり・・・大好きな街です。

101107-1.jpg

紅葉のシーズンも終盤ってとこでしたが
黄色い葉っぱはまだ所々キレイなところも残ってました。
けど寒くって
土曜の夜には雪が降ってたので

101107-2.jpg

日曜の朝はマギル大学の裏山・モンロワイヤルもうっすら雪化粧してました

101107-3.jpg

午後のフライトを控え、名残惜しみつつの黄葉散歩。
モントリオールに来たら必ず行く場所(詳細は後日♪)まで
かなりの距離を歩きました。

101107-4.jpg

何度来てもヨーロピアンな街並みがステキだな~

101107-5.jpg

この教会の真下にはショッピングモールが地下でつながっています。
「むかし」と「いま」が隣り合わせに息づいているような感じ。
ちなみに、教会の前にある黄葉はメープルじゃなくてイチョウでした^^

カナダ国内はいつも仕事がらみで出かけるばっかりだけど
次にモントリオールに行く時は、100%休暇でゆっくりしたいな☆

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

昨日で夏時間が終わり、この週末は1時間余分に時間がありました。

101107 missy
「すー・・・すー・・・

余分に1時間も多く寝れるってうれしいよね♪

11月第一日曜日の午前2時に時計の針を1時間戻したら
いよいよ冬が来るー、って感じ。
夕方5時には真っ暗ですぅぅ・・・ ( ノД`)


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
3本目グリムスちゃんもすくすく成長中!

コメント

>bluecatさん
ありがとうございます。
モントリオールとかケベック州の紅葉って有名ですが
どピークの紅葉って見たことないんですよね(^^;
色合いは年によって微妙に違うみたいですよ。
Missyのお友達は、クマとサメでーす(笑)
時々キックされてます。

こんばんは♪

モントリオールも紅葉はもう終盤なんですね。
黄色い色づきがとても綺麗。
こちら札幌よりもしっかり色づいているな~^^
歴史を感じる建物がまたまた魅力的で♪♪
その後ろに超近代的ビルがあるけど、
これも時代の流れですね。。。
しかも地下でも繋がっているとは…(@_@)

Missyちゃん、添い寝のお相手がいるんですね^^
くまさんとイルカちゃんかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iikototsushin.blog105.fc2.com/tb.php/426-1e88f038

えすわい

Author:えすわい
三毛ロングのMissyと共に
長年暮らしたバンクーバーを離れ
遥々モントリオールへ大移動。
郊外でのんびり新生活を満喫中♪

★☆ お友達募集中 ☆★
当ブログはリンクフリーです♪
コメントもお気軽に♪

QR

現在の閲覧者数:

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる

