☆ いいコト通信 ☆

Life is full of beauty... モントリオールにて、日々出くわす『いいコト』や愛猫Missyの様子を綴っています。

さすが南国ハワイ!って思ったのは
ハイビスカスがそこらじゅうに咲いていたこと。
元気いっぱい、なイメージのハイビスカス、大好きです。
色んな種類がありましたョ

101017-1.jpg

なんとなく定番なものから

101017-2.jpg

きれいな黄色や

101017-3.jpg

ピンクもかわいい♪

その他・・・

101017-4.jpg

柄モノ(ちょっと毒々しいですが)とか

101017-5.jpg

シルバーがかったムラサキ?(先っちょが折れてるぅぅ・・・)とか。
探してみたらもっといろいろありそうですネ。
次回の課題といたします~

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

Missyが恋しいわ~と思っていたところ、ワイキキの地元ネコ発見

101017-6.jpg

泊っていたホテルのすぐ近くにあった民家なのですが
夕方になるとハト屋敷と化していたこのお家。
屋根からポーチから近くの電線から庭木まで、
とにかくそこらじゅうハトに埋め尽くされていました・・・ Σ( ̄△ ̄;)
その中に、小柄ながらどっしりと構えるネコちゃん一匹。
この写真は、お昼間にひとりでのんびりくつろいでいるところです ( ´艸`)


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
3本目グリムスちゃんもすくすく成長中!

コメント

*コメントバックが遅れてごめんなさい!

>りえゴンさん
ハワイでは歩道の脇にたくさん咲いていました。
ハイビスカスって見るからに元気よさそうでいいよね!
ブーゲンビリアもかわいいよね。色もキレイだし。
あとプルメリアの花もシンプルで優雅で大好きです。

ハイビスカス、大好きです!
黄色と赤くらいしか見たことなかったけど、いろんな色があるんですね。
知らなかった~
あと個人的には、南国の花といえば、
ブーゲンビリアも好きなんですよね~(^о^)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iikototsushin.blog105.fc2.com/tb.php/422-42b4f494

えすわい

Author:えすわい
三毛ロングのMissyと共に
長年暮らしたバンクーバーを離れ
遥々モントリオールへ大移動。
郊外でのんびり新生活を満喫中♪

★☆ お友達募集中 ☆★
当ブログはリンクフリーです♪
コメントもお気軽に♪

QR

現在の閲覧者数:

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる

