☆ いいコト通信 ☆

Life is full of beauty... モントリオールにて、日々出くわす『いいコト』や愛猫Missyの様子を綴っています。

またまた放置してました・・・皆様お久しぶりです。
気がつけば9月になってしまいました。
日本ではまだまだ残暑が厳しいそうですが
バンクーバーではすっかり夏は終わったって感じで
夏好きなえすわいとしては少し寂しいです。

先週撮った写真ですけど
空もなんとなく秋っぽくなってきた気がします。

100905-1.jpg

コールハーバー沿いの景色とともに。

100905-2.jpg

まだアラスカ行きのクルーズはあるみたいですが
もうそろそろ終盤でしょうね。
アラスカはもう寒いんだろうなぁ。

100905-3.jpg

ビル群の背景もゆらゆら系の雲・・・
秋の雲ってきれいです。

ほんの1週間ほどで気温もだいぶ下がりました。
日中お天気がよくても20℃まで上がってないと思います。
オフィスも冷房かからなくなったし。
陽が落ちてから帰宅するのも、なんか寒いし。

寒くなると活躍するのは猫カイロ

100905 missy
「いやだーーー

耳が隠れると毛むくじゃらなETのようになるMissy嬢です ( ´艸`)


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
3本目グリムスちゃんもすくすく成長中!

コメント

>Carolineさん
そうか、これからは台風の季節ですね。
もうすぐ秋分の日ですし、だんだん過ごしやすくなるかな?
この写真の、足の部分に注目してもらえて嬉しい♪
なんとなく「THE DOG」とか「THE CAT」みたいですね^^

>Marukoさん
Missyのネコアンカは自分の気が乗らないときはNGです。
日本はまだ暑そうですが、カナダには秋がやってきました。
Marukoさんのお住まいの地域も同じですね。
カナダの天気予報はすでに雪マークがあったりします(汗)
夏の終わりは寂しい感じがありますねー。

>Angeさん
そちらも秋が始まりましたか。
朝晩は寒いですよね。もう窓は開けて寝れません。
着る服もなんか難しいし、靴も迷うし・・・
難しい季節です。
これからネコカイロがどんどん活躍しますね♪

>カギコメさん
ご連絡ありがとうございます。
追ってご連絡させていただきますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きれいな秋空ですね。
こちらでも少しずつ秋の気配を感じています。
こちらは夏も朝晩は肌寒かったりするので、
猫カイロは1年中活躍しています。

Missyちゃん可愛い♪
う~ん、、確かに猫カイロにはもってこいのモフモフだぁ。
でもNGなんですね。

うちの方も1週間くらい前から急に気温が下がり始めました。
アラスカはもう、最高気温で12℃位だそうですよ。
クルーズもそろそろ終盤でしょうね。

こちらは台風がやってきて、今夜は秋らしいです。
毎日暑いですが、もう日差しは秋っぽくなってきましたよ。
気温は相変わらず高いですけど。

このMissyちゃんのアングル、すごいかわいいですね!
踏ん張ってる足がちっちゃいのがツボです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iikototsushin.blog105.fc2.com/tb.php/415-c5754012

えすわい

Author:えすわい
三毛ロングのMissyと共に
長年暮らしたバンクーバーを離れ
遥々モントリオールへ大移動。
郊外でのんびり新生活を満喫中♪

★☆ お友達募集中 ☆★
当ブログはリンクフリーです♪
コメントもお気軽に♪

QR

現在の閲覧者数:

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この人とブロともになる

