☆ いいコト通信 ☆

Life is full of beauty... モントリオールにて、日々出くわす『いいコト』や愛猫Missyの様子を綴っています。

この間の週末は、ひっさびさにAround35さんとお出かけしました
半年近く会ってなかったかも?
お昼の待ち合わせにテンションUP

スカイトレインのBroadway駅で待ち合わせして
目指すはCommercial Driveです(←ていうか、駅をでてすぐそこ!)
まずはランチでお腹を満たそう

Around35さんのおススメで、こ洒落たベトナム料理屋さんにやってきました。
壁に表彰状がかかってたので見てみると
バンクーバー市民が選ぶおすすめレストラン、みたいな投票で
エスニック料理屋さん部門で3位でした w(゚▽゚;w(゚▽゚)w;゚▽゚)w オォォーーー!!
これは期待できそう

100824-1.jpg

こんなんでました~☆
手前が私のオーダー。ヌードルの上にポークと春巻き、底には生モヤシ!
あまさっぱりしたソースをかけていただきます。うまーー

ベトナム料理はあっさりしているので大好きです。
パクチーは苦手なので、いっつも抜いてもらいますけど・・・ ( ̄▽ ̄;)

ぺろりっと残さず食べたあとはデザートタイムぅ~
コンデンスミルクに濃いめのコーヒーを落とす
ベトナムコーヒー。実は初めて試してみました。

100824-2.jpg

よ~くかき混ぜて・・・ぐび。甘い! けどおいしい!!
アイスでもおいしそうだけど、今回はホットでいただきました。

揚げバナナとアイスクリームもおいしかったです。

100824-3.jpg

二人ではんぶんこしたんですが、ひとりでフルオーダーもいけたね(笑)
次回はそうしましょう (。・ω・。)b

お店も特別混んでいなかったし、急かされもせず
長々とこちらでおしゃべりさせてもらいました。
いやー、久々に会うと話が尽きません (;´▽`A``

やっと重たい腰を上げお店を出て
Drive沿いのお店を見ながらぶらぶら・・・
ここはイタリアとかラテン系の街、そしてヒッピータウンでもあり
おもしろいお店が多いのです。

歩き疲れたらお茶して~・・・気の向くままに過ごす時間は落ち着きます。

そんなこんなであっという間にディナーの時間を迎え。
あれ? もうこんな時間?! これは食べなきゃぁ!ってことで
今度はリブが有名なお店に入りました。

100824-4.jpg

リブ6切れとフライドポテトの山・・・すごいボリューム!
すごくおいしいのですが、さすがに食べきれなかったので
半分くらいはテイクアウトにしてもらいました。
これで$15くらい。お得です。

充実の一日は過ぎて、だんだんと暗くなってきたので、
じゃーそろそろ・・・と別れました。
よく食べ、よくしゃべって、楽しい1日でした。
Around35さん、ありがとう! また是非近いうちに遊ぼうね (*´▽`*)

100824 missy
「まみぃ、いくらなんでもそれは食べすぎ・・・」

わかってるけど、たまにはいいのぉ~ ( ̄ε ̄;)


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
3本目グリムスちゃんもすくすく成長中!

コメント

>りえゴンさん
この日は昼→夜コースのつもりじゃなかったんだけど
ついついおしゃべりに夢中になって
気づいたら夜ごはんの時間だった・・・笑
こういう1日を過ごせることに感謝です。
おいしいものにも感謝。
そして、一緒に過ごせる友達がいるってことにも♪

うわぁ・・・これはヤバい!!!
日本は今17時なので、
夜ごはんの準備しないと~(空腹なんですよ)

・・・で、ちょっと待って。
さっきのこれ、お昼??
え、こっちが夜?
マジマジと、読み直してしまいました(笑)

どっちもおいしそう・・・私好み♪
女どうしって、ほんとあっという間に時間が経ちますよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iikototsushin.blog105.fc2.com/tb.php/414-1135ca90

えすわい

Author:えすわい
三毛ロングのMissyと共に
長年暮らしたバンクーバーを離れ
遥々モントリオールへ大移動。
郊外でのんびり新生活を満喫中♪

★☆ お友達募集中 ☆★
当ブログはリンクフリーです♪
コメントもお気軽に♪

QR

現在の閲覧者数:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

