☆ いいコト通信 ☆

Life is full of beauty... モントリオールにて、日々出くわす『いいコト』や愛猫Missyの様子を綴っています。

この土曜日は、Missy嬢のお誕生日でした。祝!7歳です♪
この日のためにとっておいた
日本から持ってきたモンプチの缶(カリカリにおまけでついてました・笑)を
プレゼントに開けてあげました。

100815-1.jpg

ただでさえゴハンの時間が大好きなんですが

100815-2.jpg
「はやくぅ~~♪」

モンプチ缶を前に身悶えるMissy嬢 (* ̄m ̄)プッ

・・・とそこで、まみぃのカメラに異変が・・・

こんな大事なタイミングで、バッテリー切れ ( ノД`)ウソー
仕方ないので携帯カメラに託すことに。
以下、画像が悪くてゴメンナサイ。

やっと缶を開け、スプーンで口元に運んであげると

100815-3.jpg

もう顔が真剣そのもの(笑)

100815-4.jpg

我を忘れてひたすらがっつくMissy嬢。
かなりおいしかったみたいです。

その証拠に

100815-5.jpg

空になったお皿をいつまでも舐めてました(笑)
ごめん、もう今日はこれでおしまいだよ。

人間の鼻にもおいしそうな香りで
さすが日本の猫缶、レベル高いなぁ~と感心してしまったまみぃでした。

7歳です。Missyと暮らし始めて、あっという間にもうすぐ7年か。
Missyにはいつも癒されてます。大げさではなく、いないとダメな存在。
つかず離れず、支えてもらってます。
まみぃはついてばっかりで、時々嫌がられてますケド・・・ (;´▽`A``

おかげさまで、今まで特に具合が悪くなることもなく
元気で過ごしてくれてます。
これからもずっと元気でそばにいてね (*´ー`*)ラブ


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
3本目グリムスちゃんもすくすく成長中!

コメント

>ペンペンさん
ありがとうございます♪
普段ほとんどウェットフードは出さないのですが
こっちで開けたことのある缶フードと比べると
このモンプチ缶はかなりおいしそうでした。
これからもいっぱい食べて元気でいてほしいです。

>りえゴンさん
ありがとうございます♪
私が癒されているのは確かだけど、Missyは癒されてるのか?!
ブラッシングのときは恍惚の表情なので、癒されてるか!(笑)
日本はシーフード系フードが多いよねー。
カツオとかシラス入りとか。おいしそうよね♪

>Carolineさん
ありがとうございます♪
写真はうまく撮れなかったんですけど
すりすり、うねうねすごかったです(笑)
ゴハンにこんなに喜んでくれるなんて
見ててほっこりしますね^^

>シェリートパーズさん
ありがとうございますー♪
お久しぶりですね。ブログは拝見してますよ!
ごはんラブなMissy嬢ですから、
おいしいゴハンはとっても喜んでもらえました。

>Angeさん
ありがとうございます♪
アメリカの方が品数とか多いのかもしれませんね。
カナダではオーガニックとか色々ありますが
缶を開けてもあまりおいしそうではなく
今まで見たことあるのはペースト状のものばかり。
もう少し研究してみようかな☆
ラケルちゃんは何が好きですか??

Missy ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
これからもかわいく元気に毎日を過ごしてくれますように!
こちらは店頭で猫缶を見ていると
日本とそんなに変わらないなぁと思ったりするのですが、
(ロイヤルカナン、ナチュラルバランス等の猫缶が並んでいます。モンプチサイズの猫缶だったりするからなおさらそう感じるのかも?)
カナダの猫缶事情は違うのでしょうか。

モンプチは確かに高級感はありますが・・・。
(Missy ちゃん、良かったね!)

Missyちゃん、お誕生日おめでとう~(*^ー^)/°・:*
おいしいご飯が食べられて良かったね♪
7歳か~、これからも健やかに…♪♪

(最近コメント欄閉じて無精してますが、
ゴメンナサイ~(>ω<))

Missyちゃん、お誕生日おめでとう!
モンプチよっぽど美味しかったんですね。
身悶えてるのがカワイイです~。

これからも、元気いっぱいまみぃを癒してあげてね。

Missyちゃん、お誕生日おめでとうございます☆☆☆
もう7歳なんですね。
癒し癒され、これからも仲良くね♪

モンプチ、缶の色も何だか高級そうですね!
やっぱり、味が違うのかなぁ~
先日、ペットショップに行ったら
ネコちゃんワンちゃんのごはん、ものすごい種類があって、驚きました。

(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)

Missyちゃん、7歳のお誕生日
*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)
みるくより2歳年上でしたね(*^-゚)vィェィ♪

日本のモンプチ缶、美味しかった?
そっかぁ、日本製の猫缶は美味しいんですね。
みるくは普段から美味しいものばかり食べているから
分からないんですねぇ~贅沢ものがぁヾ(--;)ぉぃぉぃ
これからも元気でえすわいさんの面倒見てあげてd(^-^)ネ!
Missyちゃん、本当におめでとう!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iikototsushin.blog105.fc2.com/tb.php/412-e9c7bb5b

えすわい

Author:えすわい
三毛ロングのMissyと共に
長年暮らしたバンクーバーを離れ
遥々モントリオールへ大移動。
郊外でのんびり新生活を満喫中♪

★☆ お友達募集中 ☆★
当ブログはリンクフリーです♪
コメントもお気軽に♪

QR

現在の閲覧者数:

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この人とブロともになる

