☆ いいコト通信 ☆

Life is full of beauty... モントリオールにて、日々出くわす『いいコト』や愛猫Missyの様子を綴っています。

週末は2日とも雨でした。
気温も20℃いかないくらいじゃないかな・・・
先週末はまだ夏真っ盛り!という感じだったのに、差がありすぎー ( ノД`)

これはその一週間前のMissy嬢です

100808 missy
「・・・・・・・・・・疲れちゃった

花火の後、帰ってきたら身を隠しているつもり (* ̄m ̄)プッ
ひとりでお留守番、相当いやな思いをした顔してます。
怖かったね~、でも来年までもう大丈夫だよん。

そしてこちらは1か月前に撮った写真です。
コミュニティーガーデンで育っていた果物たち。

100808-1.jpg

さくらんぼ~♪・・・たわわになってます。

100808-2.jpg

りんご~♪・・・でもピントが黄色い小さなお花(笑)

100808-3.jpg

ラズベリ~♪・・・葉っぱにだっこされてるのがかわいい ( ´艸`)

今頃はどんなに成長してるかな。
リンゴはきっとまだだけど、真夏の太陽を丸1ヶ月いっぱい浴びて
サクランボもラズベリーもそろそろ食べ頃かもね☆

そういえば、実家のミカンは今頃どんなかな~ (*´ー`*)


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
3本目グリムスちゃんもすくすく成長中!

コメント

>Carolineさん
日本の夏は毎年暑くなってる気がしますが・・・
でも夏場に20℃いかないとちょっと物足りないですよ。
Missyの隠れ場所、2回目に見つけたのですが
3回目も4回目も同じ場所にうずくまってました。
うちは会場が近いので、音もすごくて怖かったのでしょう・・・

>ペンペンさん
この前の週末は特別涼しかったみたいで
また今週末は30℃近くに上がりました。
花火はやっぱり音が大きすぎてダメみたいです。
しかも1年に何度かで、慣れませんしね。
また来年も同じ場所に隠れるのでしょうか・・・笑
日本もお盆過ぎて、少しは涼しくなりますように。

涼しげで羨ましいですぅε=( ̄。 ̄;)フゥ
Missyちゃんも大きな音は嫌いだよね…>_<…
みるしゃんは臆病者だから音も光もダメなんですよ(笑)
こそこそと卑屈な態度で隠れ場所を探していますよσ(^◇^;)
あぁ~早く涼しくなぁれ~スタタタタε=ε=(o- -)o

東京は連日35度などの猛暑日です。
30度だと「今日は涼しい?」なんて思ってしまう始末。
20度行かないなんて、うらやましいかも~。
花火嫌いのMissyちゃん、災難でしたね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iikototsushin.blog105.fc2.com/tb.php/411-25b1372a

えすわい

Author:えすわい
三毛ロングのMissyと共に
長年暮らしたバンクーバーを離れ
遥々モントリオールへ大移動。
郊外でのんびり新生活を満喫中♪

★☆ お友達募集中 ☆★
当ブログはリンクフリーです♪
コメントもお気軽に♪

QR

現在の閲覧者数:

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる

