☆ いいコト通信 ☆

Life is full of beauty... モントリオールにて、日々出くわす『いいコト』や愛猫Missyの様子を綴っています。

夏日の続くバンクーバーです。
週末はちょっと暑かった・・・といっても30℃いかないくらい?
このくらいの暑さでへばってたら
日本に暮らす皆さんにはしばかれますね
でも今日は1日中、鈍い頭痛がしています。

写真の整理をしていたら、涼しい画像を見つけました。
紫陽花です~

100725-1.jpg

日本では紫陽花というと梅雨の季節を思い浮かべますが

100725-2.jpg

バンクーバーでは秋頃まで咲いてます。

100725-3.jpg

しっとりとした佇まいが好きです。

100725 missy
「アタチもかなり暑いんです」

毛皮を脱げないMissy嬢のようなコたちには、夏の暑さは酷ですねぇ。

どうか皆さん
この夏もどうかお元気で乗り切ってくださいね


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
3本目グリムスちゃんもすくすく成長中!

コメント

>ペンペンさん
あうっ! しばかれたっっ(笑)
気温が高くなっても、こちらは湿気が低いので
日本の暑さとは比べ物になりませんね・・・スミマセン。
毛皮っ子のみるしゃん、大丈夫かな~。
Missyは少しでも涼しいところを求めて彷徨ってます(笑)
紫陽花、夏の暑さにちょっと色あせてきているのも見かけますが
まだまだ頑張ってますよ♪

>りえゴンさん
いて(笑) やっぱりしばかれた。
日本の紫陽花はそんなにあっという間になくなりますか?
確かに梅雨のシンボルですもんねぇ。
そう思うと、日本の方が風情的には勝ちかな。
カタツムリ、バンクーバーでは見たことありません。
山ででっかい真っ黒なナメクジなら見たことありますが(汗)

>日本に暮らす皆さんにはしばかれますね

はい、私も一発(笑)

あじさい、私も好きです~♪
でもあっという間に終わっちゃうのでさみしいんですよね。
いちばん下の濃いピンクのホワホワがきれいですね!

昔はあじさい=かたつむり、ってイメージだったけど、
今は全然いません。
カナダのあじさいにはかたつむり、いますか?

>日本に暮らす皆さんにはしばかれますね

↑ うん、しばくぞっ!(爆)

日本の暑さは湿度があるから、それはもう大変ですε=( ̄。 ̄;)フゥ
カナダの紫陽花、素敵ですね。
紫陽花ってそちらでは、秋頃まで咲いているのですか?
日本では梅雨の花ってイメージが強いので意外ですね(笑)

オオーw(*゚o゚*)w、Missyちゃんのアップ、久しぶりです。
長毛のMissyちゃん、暑いでしょうね…>_<…
みるしゃんも半長毛なので、伸びきっています(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iikototsushin.blog105.fc2.com/tb.php/409-ad4f2fa3

えすわい

Author:えすわい
三毛ロングのMissyと共に
長年暮らしたバンクーバーを離れ
遥々モントリオールへ大移動。
郊外でのんびり新生活を満喫中♪

★☆ お友達募集中 ☆★
当ブログはリンクフリーです♪
コメントもお気軽に♪

QR

現在の閲覧者数:

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる

