☆ いいコト通信 ☆

Life is full of beauty... モントリオールにて、日々出くわす『いいコト』や愛猫Missyの様子を綴っています。

毎週『龍馬伝』が待ち遠しいえすわいです。
半平太と富のお互いを思いやる愛の姿・・・
つらい境遇というのは抜きにして欲しいけど
この二人のような関係、いいですね (゚ーÅ)ウルウル

こんな日は、高知を想ふ(笑)
龍馬の愛した桂浜編です。

100613-1.jpg

この前の日は雨が結構降ったのですが
桂浜はこのとおり♪ すばらしいお天気~

ここからの景色にまず感激。
さらに左手にもう少し歩くと
かの有名な龍馬像に会えました~

100613-2.jpg
「まっことようきたねぇ」

この像、すっごくでっかいんです(これは望遠きかせて撮ってます)。
土台もかなりの高さ、またその上に大きな龍馬。さすが貫禄あります。
めちゃかっこいい!! 龍馬さいこー

ここで名物?アイスクリンをゲットして、いざ!
ビーチに続く階段を下りると・・・

100613-3.jpg

ビバ桂浜~~ ♪ヽ(*^▽^)人(^▽^*)ノ♪

ざぶーん、ざっぱ~んと、寄せては返す大きな波。
太平洋ってでっかいな~。
瀬戸内育ちのえすわいとしては、
島や対岸が見えない海そのものに感激です。
時間があったら、ゴザ敷いて一日中座っていたかった・・・ ←やりかねませんョ(笑)

けど実際は時間が押してるので
小石のビーチをザクザクと歩いて
右手にある小高い岩? そしてその上にある神社? に進みます。

そこからさっきのビーチや龍馬像がある方を振り向くとこんな感じ。

100613-4.jpg

一応登ってきたよ、という証拠写真を撮り
風が強かったため早々と退散・・・(笑)

『龍馬伝』フォロワーとしては、
桂浜まで行けたことはかなり嬉しかったです。
旅にロマンを感じてしまうお年頃になったみたい(笑)

龍馬像を見上げたように
Missy嬢を下から仰ぐ目線で写真撮ってみました

100613 missy
「な、なんですか?!」

自前のエリザベスカラーをまとって、一見貫禄のあるように見せかけてますが
片耳が顔に隠れてしまったMissy嬢は
Qooちゃんにちょっと似てました


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
3本目グリムスちゃんもすくすく成長中!

コメント

>シェリートパーズさん
私たちが桂浜に行った日も、バスツアーの団体さんがきてました。
行楽シーズンだともっと多いのでしょうね。
でもとってもステキなところでした。
近くに博物館もあって、行けてよかった♪
日本の政治は・・・外から見てるとむぅぅって感じ?!(笑)
周りのことを気にしすぎっていうか、本題からそれてるっていうか。
それに総理大臣が頻繁に変わりすぎ!
こちらのニュースでも菅さん就任の報道に「またか」感がありました。
龍馬さんとか、キムタクが総理になったドラマ「Change」でしたっけ?
誰か日本を引っ張っていける人いないですかね。
・・・言うは易し。ですねぇ。

>りえゴンさん
龍馬さま、かっこいいんだよ。
是非、龍馬伝見てください!!
「竜馬がゆく」も長編歴史小説ぅ~?って私も思ったけど
読んでみたらおもしろいのでお勧めです。
ホントかっこいいんだから~(笑)
日本は小さい国だけど、どこも地域性があっておもしろいです。
もっとじっくり、色々な場所を旅してみたいな♪

おぉ~龍馬さまだ!(って、龍馬伝、一回も見たことないけど汗)
でっかいんですね、この像は・・・へぇ。
龍馬さいこーって・・・ププッ♪

桂浜って、何だかタイムスリップしたみたいな感じですね。
次回はもっとゆっくり、散策できたらいいですね~

この地が竜馬さんの出身地なんですか~。
最近は、ここへ訪れる人も多いみたいですね。
日本のこの停滞気味な状況を思うと、
竜馬さんのような方が是非現れて欲しい所ですけど、
それって他力本願的でもあるのかな(苦笑)
(でもちょっと管さんに期待)

のQooちゃん風なMissyちゃん、なかなかキュートですよん♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iikototsushin.blog105.fc2.com/tb.php/404-183bfa2a

えすわい

Author:えすわい
三毛ロングのMissyと共に
長年暮らしたバンクーバーを離れ
遥々モントリオールへ大移動。
郊外でのんびり新生活を満喫中♪

★☆ お友達募集中 ☆★
当ブログはリンクフリーです♪
コメントもお気軽に♪

QR

現在の閲覧者数:

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この人とブロともになる

