☆ いいコト通信 ☆

Life is full of beauty... モントリオールにて、日々出くわす『いいコト』や愛猫Missyの様子を綴っています。

6月になりました。
日本の6月って「梅雨=雨が多い」という感覚ですが
バンクーバーの6月は「爽やかな初夏」
本来はそのはずなんですが・・・今年はなかなか気温が上がりません。
東カナダの方ではすでに夏のような気候らしく、ちょっとジェラシー。
天気予報を見てると、バンクーバーよりずーーっと北にある街、
例えばホワイトホースやイエローナイフとかの方が全然暑かったりしてて。
こんなの納得いかなーーい!
早く半袖、サンダルでお出かけしたいよぅ (`ε´*)ブー

いけてないバンクーバーの初夏ですが
めちゃいけてるにゃんこちゃんに最近お会いしました。

会社からの帰り道、疲れた足を引きずって歩いていたら
前方にキレイ系のしろいねこちゃん発見
ちょっと元気を取り戻してごあいさつに近寄ると・・・

100602-1.jpg
「ごきげんよう~」

しろいねこちゃんからも近づいてきてくれました
ちょっと年はとってるかな? でもこれぞ本物の「お嬢様」って感じのコでした。
足にまとわりついてくるので
しばらくそのまま戯れていたところ
また新たにステキな発見をしてしまいました~

なんと・・・

100602-2.jpg
「そんなに近づいて、ヤケドしても知らないわよ」

右目と左目の色がそれぞれ違うオッドアイ~~
すごーーい♪ 初めて見たよ~
見れば見るほど不思議・・・なかなか見かけることないもんね。
この貴重な出会いに感謝です

両目の色が違っていなくても、
ネコの目って本当に美しいんですョ
色もきれいなんだけど、真横から見たらほらっ♪

100602 missy

ガラス玉みたいにつるんと丸いの (*´ー`*)
キレイだなぁ~


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
3本目グリムスちゃんもすくすく成長中!

コメント

**コメントバックが遅れてごめんなさい!**

>ペンペンさん
ペンペンさんも見たことありましたか~~。
ホントに神秘的という言葉がぴったりですねぇ。
でこっぱち!!
とても「通」な目のつけどころに脱帽です(笑)

>Marukoさん
このコは近所の飼い猫さんだと思います。
この記事をUPしてから、また遭遇しました。
きれいなお目目に私の目が釘付け☆
ほっぺとおでこのライン、なんかヒトっぽいことに気付きました(笑)

>シェリートパーズさん
一度見てみたいな~なんて思ってましたが
ひょんなところでオッドアイとの出会いがあって
びっくりしてしまいました。嬉しかった♪
ネコの目って、こんなに出てて傷つかない?
ドライアイにならないの??って思います。

>Carolineさん
ノラちゃんって、うちの周りにもいません。
外で見かけるネコちゃんはみんなお散歩中~って感じで
のらりくらり歩いてます。人懐っこいし。
おかげでこのネコちゃんともお近づきになれました♪
横顔がこんなに受けるとはおもいませんでした(笑)
お褒めいただき恐縮ですっ!

きれいな白猫さんですね。
うちの近所は騒々しいので、あまりノラ猫さんを見かけないのですが、
出会うと話しかけちゃうのよね~^^;

Missy嬢の横顔、メチャメチャキュート!
ちょっとペコちゃんっぽいと思うのは私だけ?

美しい長毛の白ねこちゃんですね。
オッドアイ、これまた美しい♪
色素の薄い猫ちゃんに多いのかな。
猫の目って、特に横から見るとガラスみたいですよね。
そのガラスみたいな部分が厚くて、ちょっと驚きだったりします…(^^ゞ

うちのほうも梅雨は無いのですが、
この季節は、突然の雷雨が襲ってきて、
気温は30℃近くまで上がるので、
蒸し暑くてしかたありません・・・( ̄ω ̄;)

目の色が左右違う猫ちゃんって、始めてみました。
神秘的ですね。
白の長毛で、高貴なふいんきが漂ってます。。
野良ちゃんでは無いですよね?

Missyちゃん! 
ホッペと、おでこのラインがふっくらしてて
凄くカワユイ♪
私は最近に成ってようやく、
横から見たときの猫の目がビー玉っぽい事に気が付きました。

日本も季節感がゼロですよぉ(^_^; アハハ…
6月の衣替えが済んでない人、たくさんいるみたいです。
寒い日が続いていたので、ムリもありません…>_<…
わが家はまだ、コタツがあります(笑)
やっと、昨日、今日と20度を超える日が続いてます。
オッドアイの白猫ちゃん、気品がありますね。
私も見たことありますけど、両目の色が違うって、神秘的です。

missyちゃんのお目々も可愛いけど、私はデコッパチが~ヾ(--;)ぉぃぉぃ
おでことお鼻の部分が可愛いですねぇ(o^^o)ふふっ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iikototsushin.blog105.fc2.com/tb.php/402-35fa144c

えすわい

Author:えすわい
三毛ロングのMissyと共に
長年暮らしたバンクーバーを離れ
遥々モントリオールへ大移動。
郊外でのんびり新生活を満喫中♪

★☆ お友達募集中 ☆★
当ブログはリンクフリーです♪
コメントもお気軽に♪

QR

現在の閲覧者数:

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる

