☆ いいコト通信 ☆

Life is full of beauty... モントリオールにて、日々出くわす『いいコト』や愛猫Missyの様子を綴っています。

お料理のためについ常備してしまうものってありますよね。
私の場合は「タマネギ」・・・
何かと便利なので、とりあえずあると安心。何か作れる(笑)

たま~に無性に食べたくなる、スパゲッティー・ナポリタンですが
最近また食べたくなって作っていた時。
スパムを切って炒めながら、タマネギの準備をしていたら
こんなの見つけちゃいました~

100518-1.jpg

わかるかな?
皮にがついてました O(≧∇≦)O♪
すごくきれいにハート♪ うれしくなっちゃったよー

100518-2.jpg
「へーーー・・・ そりゃよござんした

Missyってば・・・いつもクールなお嬢です。
で、何その格好? (-""-;)

100518-3.jpg
「何ってなぁに? 楽ちんだよ?」

そんなこと言って、ホントは爪が引っかかって取れないだけじゃないのぉー・・・ ( ̄ー ̄;)
私がそんな格好で寝たら、次の日肩のあたりの筋が痛くなりそうだ。


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
3本目グリムスちゃんもすくすく成長中!

コメント

>Marukoさん
Missyが日本語を話せたら、絶対こう言ってます。
目は口ほどにものをいう、、って言いますが
Missyの顔がすべてを物語っています(笑)
街に住む動物は、ヒトの食べ物は得意だと思いますよ。
いいのか悪いのか、って気もしますが
このベーグルをあげたのは私じゃない・・・ということで。

>りえゴンさん
そんなそんな・・・照
私はMissyの表情を代弁しているだけなのよぅ。
タマネギのハートは、発見したときはかなり嬉しかったですね。
リンゴが赤くなる前にわざと字とか絵とか入れたりしますが
このハートはどうやってできたんだろう・・・不思議。
りえゴンさんも探してみてね♪

>ペンペンさん
あらっ? ペンペンさんも「よござんした」派ですか~(爆)
リスとベーグルのお話は、あつかましくも
「おねえさん」で登場させていただきました。
心はいつも「おねえさん」のままですから・・・
リスちゃんは、実際にドジなりすちゃんでした!

>よし子さん
はじめまして♪ うぇるかむです~☆
もうすぐカナダへ新婚旅行なんですね♪ おめでとうございます。
この時期のロッキーは、朝晩はまだ日本の冬並みに寒いと思うので
あったかい服装の準備は必ずされた方がいいですよ。
はっきり言って、フリースは夏場でもあった方がいいです。
そのかわり、ドライヤーとかシャンプー・リンス類はホテルの部屋にあるので
持ってこなくても大丈夫ですよん。
けどスリッパ、パジャマ、歯磨きセットは
日本みたいにお部屋に置いてないので持ってきてくださいね。
そのほか、日焼け止め、サングラス、保湿クリームなどは必須です!
ご出発前日までお天気情報はチェックされるといいですよ。
楽しい旅行になりますように♪
これからもネコママ同士よろしくお願いします。

はじめまして

はじめまして。ブログ村から「カナダ」「猫」につられて飛んできました。
今月末に9日間、バンクーバー、バンフ、ジャスパーと旅行でそちらに行きます。
気候はどうでしょうか?まだ寒いみたい書いてあったので、厚手のフリースとか必要でしょうか?
荷造りに悩んでいます。
いろんなブログを覗いているのですが、現地の方々はもう半そででいらっしゃるのですか?
雨が多いのでしょうか?
・・・ぶっしつけ、ごめんなさい。
ところで、三毛猫の長い毛の猫は珍しいですね。
我が家にも黒猫の日本猫が居ますよ!
猫は可愛いですよね。
また、おじゃまします。
よかったら私のブログにも遊びに来てください。
猫の写真もUPしてます。

そりゃ、よござんしたね(笑)
missyちゃんと同感!
爪、引っかかってないよね?(・・。)…ん?

↓の、リスとベーグル、面白かった^(*ノ^ー^)ノ☆パチパチ
おねえさん役のえすわいさんと
ドジなリスさん役の普通のリスさんが
よかったぁ~☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆

いつもながら、Missyちゃんのセリフと表情が
本当にピッタリで、えすわいさんのセンスの良さに
ホレボレします(^^)

しかし玉ねぎのハート・・・お見事ですね!
私も探してみよ~っと。

見事なハート型

『そりゃよござんした』とMissy嬢の表情がマッチしてて笑えるぅ~( ^▽^ *)
腕を伸ばしてる妙なポーズが、なんとも可愛らしいです。

うっかり者のりすと親切なおねえさんの話、、面白かったです。
りすがベーグルを食べる事、始めて知りました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iikototsushin.blog105.fc2.com/tb.php/399-6e2e253f

えすわい

Author:えすわい
三毛ロングのMissyと共に
長年暮らしたバンクーバーを離れ
遥々モントリオールへ大移動。
郊外でのんびり新生活を満喫中♪

★☆ お友達募集中 ☆★
当ブログはリンクフリーです♪
コメントもお気軽に♪

QR

現在の閲覧者数:

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この人とブロともになる

