☆ いいコト通信 ☆

Life is full of beauty... モントリオールにて、日々出くわす『いいコト』や愛猫Missyの様子を綴っています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
また久々の更新です。出張で出かけていました。
5月だというのに、夜外に出ると鼻毛が凍るほど寒いところへ・・・
バンクーバーもこの春はなかなか温かくなりませんでしたが
帰ってきたら「やっぱりここはカナダで一番」と感謝したくなりました。
それにしても、カナダって広い・・・

出張で仕事が溜まってしまったので、この日曜日には休日出勤
やだなぁ~と思いながら出かけたのですが
仕事を済ませた帰り道、珍しい場面に遭遇しました。

紙芝居風にレポートします。タイトルは『リスとベーグル』
携帯電話のカメラで撮った写真なので、画質が悪いです・・・ご了承ください。

ある日のこと、街に住むリスちゃんがベーグルのかけらを見つけました。

100516-1.jpg
「めっちゃラッキー♪ ついてたわー、ワタシ」

木の上に登って、いよいよベーグルでディナーの時間。

100516-2.jpg
「ここならひとり占めできるもんね♪」

・・・とその時。信じられないことが起こったのです。

100516-3.jpg
「きゃー、ワタシのベーグルが~~!!!」

さぁてこれから!という時に、
あわてたリスちゃんは手を滑らせてベーグルを木の上から落としてしまいました。

100516-4.jpg
「・・・・・・・・・・(無残なべーグル)」

どうしよう、どうしよう・・・困ったリスちゃんは木の上で行ったり来たり。
でも、たまたまベーグルが落ちてくるのを見ていたおねえさんがいました。

100516-5.jpg
「はい、これ今落としたでしょ。どうぞ♪」

おねえさんは手を延ばして、ベーグルを木の上に置きました。

100516-6.jpg
「おねえさん、ありがとう」

こうしてリスちゃんは無事にベーグルを取り戻すことができたのでした。

100516-7.jpg

めでたし♪ めでたし♪

えすわいは「おねえさん」として登場しました(笑)
一部始終見てました。その間10分くらい?
せっかくの大物をゲットして喜んだのもつかの間、
いただきま~すのアクションと同時に、ベーグルを落としてしまったリスちゃん。
焦ってうろうろしているのがあまりにも不憫で
ちょっと手助けしたというわけです。
ベーグルをそのままにしておくと、カラスに取られて行っちゃうもんね・・・

100516 missy
「10分も? そこで見てたの?? まみぃって相当ヒマなのね」


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
3本目グリムスちゃんもすくすく成長中!

コメント

>りえゴンさん
そう、Missyだってたまには目を丸くすることもあるんですよ(笑)
この写真は結構貴重な1枚かも・・・
リスちゃんの話は、この現場に居合わせたっていうのが
私的には嬉しかったのです。
かなり貴重な体験でした。

>Carolineさん
あ、私ももちろん話しかけてましたよー(笑)
「こっちおいで!」「おいでよぅ!」・・・
日本語だったからなかなか通じなかったのか?!
でも無事にベーグルを返すことができてよかったです。

あ~、きっとわたしも同じことしちゃうと思います。。
しかも、リスに話しかけるな、あたしの場合。あは。

アハハ、Missyちゃんが本当に目を丸くしてますね!

やさしいおねえさんが近くにいてよかったねぇ、
リスちゃん。
いいお話をどうもありがとう♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iikototsushin.blog105.fc2.com/tb.php/398-04bcf202

えすわい

Author:えすわい
三毛ロングのMissyと共に
長年暮らしたバンクーバーを離れ
遥々モントリオールへ大移動。
郊外でのんびり新生活を満喫中♪

★☆ お友達募集中 ☆★
当ブログはリンクフリーです♪
コメントもお気軽に♪

QR

現在の閲覧者数:

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。