☆ いいコト通信 ☆

Life is full of beauty... モントリオールにて、日々出くわす『いいコト』や愛猫Missyの様子を綴っています。

オリンピックが終わってからもう2ヶ月が経ちます。早いですねー
「え? ホントにオリンピックってあったんだっけ?」と思わせる勢いで
バンクーバーの街もすっかり元通りになってしまいました。
でもこの聖火台を見かけるたびに
ほんわかとオリンピック・フィーバーが蘇るヮ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

100427-1.jpg

焦げ跡がちょっと物悲しいですね・・・
開催時にはまわりをぐるりとフェンスで囲まれていて
しかもフェンスと聖火台の間には結構な距離があり
セキュリティーのためとはいえ、見物客にはかなり不評だったのですが・・・

100427-2.jpg

今ではこんなに近くまで寄れます。フェンスはまだあるんだけどね・・・

すぐそばにある展望エリアにも登れます。
開会式当日にここで点灯を務めたウェイン・グレツキーの写真がパネルになってました。

100427-3.jpg

このお方、日本では馴染みがないですが、カナダではアイスホッケーのヒーローなのですョ。

聖火といえば、思い出すのは開会式当日の早朝・・・
早起きが大の苦手の私も頑張って朝6時には家を出て
スタンレーパークの奥ぅ~の方までてくてくと歩き、
あの有名人ランナーを見に行ったなぁ~・・・(*´ェ`*)ポッ

100427-4.jpg

よくわかんないですが(笑) 聖火を運んでいるシュワちゃんの背中です。
結構ゆっくり、沿道の応援団?に笑顔で手を振りながら歩いてくれてたのですが
興奮の一瞬でまともな写真は撮れず・・・(^_^; アハハ
でもTVで見るまんまの、正真正銘のシュワちゃんでした。
・・・これも良い思い出

ちなみにもその日の朝に撮った写真。

100427-5.jpg

赤いライトはオリンピックリングを真横から眺めたところだよ(笑)

100427 missy
「いいなー、アタチも一緒に行きたかった!」

・・・とは言ってないでしょうけど
この興味津々の顔がかわいいでしょぉぉ?? O(≧∇≦)O ←また親バカ


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
3本目グリムスちゃんもすくすく成長中!

コメント

>Marukoさん
海上の五輪は姿を消し、パビリオンも跡形なく消えてしまいました・・・
祭りの後は寂しいもんですね。
最近またスタンレーカップで盛り上がってますけど。
「うちのコ」ってやっぱり特別かわいいですよね♪
でもMarukoさんはクールなママって感じですよ。
やらないといけないことはちゃっちゃとこなして・・・
私はただの親バカまみぃです(笑)

あんなに盛り上がったオリンピックも
喉元過ぎると、嵐の後の静けさですね・・・
跡地はその後、どうなるんでしょう(*´・ω・`)?

聖火を運んでるのが、シュワちゃんって言われると、
間違いなくシュワちゃんにしか見えなくなってきます((*´-ω-`)ウンウン♪

Missyちゃんは可愛いから
親ばかになる気持ち、解りますよ~
私も最近親ばか気味です・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iikototsushin.blog105.fc2.com/tb.php/396-2bd71e7e

えすわい

Author:えすわい
三毛ロングのMissyと共に
長年暮らしたバンクーバーを離れ
遥々モントリオールへ大移動。
郊外でのんびり新生活を満喫中♪

★☆ お友達募集中 ☆★
当ブログはリンクフリーです♪
コメントもお気軽に♪

QR

現在の閲覧者数:

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる

