☆ いいコト通信 ☆

Life is full of beauty... モントリオールにて、日々出くわす『いいコト』や愛猫Missyの様子を綴っています。

オリンピック期間中のとある週末。
パビリオンが軒を連ねるフォールス・クリークというエリアに行ってみました。

100304-1.jpg

パビリオンが建つ前は、ここら辺は更地だったんですが、
オリンピックが近づくにつれて大きなテント張りのパビリオンが出没。
たくさんの人が遊びに来ていました

100304-2.jpg

向こうに見えるのは、開会式や閉会式、メダルセレモニーが行われたBCプレイスです。

100304-3.jpg

大きなメープルリーフのゲートになっているのは
カナダホッケーハウスというパビリオン?で、
中ではビール片手に巨大スクリーンでホッケー観戦が出来るんです。
特にホッケーのある日はた~っくさんのホッケーファンで賑わっていた・・・のをTVで見ました(笑)
楽しそうだけど、入っていくにはなんだかワイルド過ぎる気配でした

そして日は暮れて・・・
1枚目の写真にある、大きなバルーン上の建物は、夜になるとこうなります

100304-4.jpg

これはサスカチュワン州のパビリオンなんですが・・・
内側から見ても外側から見ても、大きなスクリーンになって
州内のキレイな景色を映し出してました
ここはたまたま行った時に行列が短くて、中にも入ってみましたョ
サスカチュワンらしい景色の中で合成写真を撮ってもらえるコーナーがあって
私は友達と一緒に「大きな魚を釣り上げたところ」な写真を撮ってもらいました(笑)

その隣にはケベック州のパビリオン『メゾン・ドゥ・ケベック』が。
白い箱のような 簡素な すっきりとした建物・・・

100304-5.jpg

ここにも入れましたが、特に何が出来るというわけでもなく、
ケベック州のアーティストによるライブパフォーマンスをやってました。
白い外幕がやはりスクリーンになって、州内の景色を写してました

パビリオンって、どこも数時間待ちっていうのが普通で
この近くにオンタリオ州のパビリオンもあったのですが
すんごい長い行列・・・根性なしの私はあきらめましたぁ~
4Dの映像が見れるらしくって、結構興味あったんですが残念。
ディズニーランドみたいに『ファーストパス』があればよかったのにねぇ。

パビリオンめぐりといっても、外観ばっかりだわ

<つづく>


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
3本目グリムスちゃんもすくすく成長中!

コメント

**コメントバックが遅れてごめんなさい・・・**

>Marukoさん
オンタリオ館、行けなくて残念でした。
市民のために開館期間を延ばしてくれれば行列も避けられたかも?
こんなこと言ってても仕方ないんですけど・・・
金メダルといえば、女子のパシュートは残念でしたねぇ。
自分の住む街でオリンピックがあったのは楽しい経験でした。

>sherrytopazさん
見どころはたくさんあったのですが、行列もたくさん(汗)
なので逃したアトラクションは多かったです。
メープルリーフは「これでもか!」というほどあちこちに(笑)
でもかわいいですよね。
これが国のシンボルだなんてかわいすぎです♪
つづき・・・楽しみにしていただいてたのに
こんなに延び延びになってしまってゴメンナサイ。
すでに時代遅れ?なので、ぼちぼちと小出しでいきます。

>りえごんさん
オリンピックがらみのイベントやパビリオンも楽しかったですよ。
バンクーバーでは今までに見たことないお祭りでした。
パビリオンはね、今やすっかりと消えてしまいました・・・
ちょっと寂しい(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オリンピックって、競技をしているだけじゃないんですね~
知らなかったです!
パビリオン=万博のモノってわけじゃないんですね。

どこも趣向を凝らしていてステキですね♪
でもこれ、終わっちゃったらどうなるんだろう・・・

何だか見所がたくさんな様子ですね^^
廻るのに時間が掛かりそうですが…。
メープルリーフのゲート、良いですね~♪
メープルリーフの形やデザインが好きで、
それが付いているだけで、
わたし的にはかな~りワクワクします。
(お国柄、カナダに行けばたくさんあるんでしょうけれど…笑)

パビリオン、続きもあるんですね。
楽しみにしています…♪

外観だけでも十分迫力があって楽しめそうですね。
でも、私も4Dは結構気になるかも・・・(*´-ω-`)

オリンピックは、なんだかあっという間に終わってしまった気がします。
日本に金が無かったので余計にあっけなかったような。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iikototsushin.blog105.fc2.com/tb.php/391-48cf3029

えすわい

Author:えすわい
三毛ロングのMissyと共に
長年暮らしたバンクーバーを離れ
遥々モントリオールへ大移動。
郊外でのんびり新生活を満喫中♪

★☆ お友達募集中 ☆★
当ブログはリンクフリーです♪
コメントもお気軽に♪

QR

現在の閲覧者数:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

