☆ いいコト通信 ☆

Life is full of beauty... モントリオールにて、日々出くわす『いいコト』や愛猫Missyの様子を綴っています。

オリンピック真っ只中のバンクーバーはかなり熱い!
バンクーバー市民やカナダ国内からやってきた地元カナダ応援軍団、
国境をまたいでアメリカの応援に駆けつけている人たちや、
世界中のあちこちから飛んできたチームメンバーにその応援の人たち。
街はいろんな人でごった返していて、今までに見たことのない熱狂ぶりです。
人の多さに酔いながらも、オリンピックフィーバーを満喫中~

平日は普段通り仕事にも行かなきゃいけないし
毎日朝から晩まで遊びに出かけてはいられませんが
週末は友達と一緒に出ずっぱり!
足が棒になるほどイベント会場をハシゴしてます(笑)
どこも長蛇の列だし、道にも人が溢れているし、確かに疲れますが
このお祭りムード一色の街にいるだけでもなんか楽しい
ここにいられてラッキー☆です。

ダウンタウンで一番混みあっているのはロブソン・スクエアという広場です。
アイスリンクがあったり、特設ステージでの催し物をやってたり、
特大スクリーンでオリンピック観戦ができたり・・・と
とにかく人の集まるところなのですが
忙しいのは地上だけではありません。

100219-1.jpg

ロブソン通りをはさんだあっち側とこっち側に綱が張ってあり
数分ごとに「がーーーーー」っと人が飛んでゆく・・・(=w=)
ジップラインというアトラクション。見てるだけだと楽しそう
実際には怖くて無理だと思うけどネ・・・

100219-2.jpg

かる~く5時間+待ちだそうです。この時点で無理っす

毎日楽しすぎて、どんどん写真がたまっていく・・・UPが追いつきません アシカラズ

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

ところで今日2月22日は「にゃんにゃんにゃん」で『猫の日』です。
久々にMissyにも登場してもらいましょう。

100219 Missy
「やっとあたちの出番なの?」

大人気の赤いミトン。
ネコ用サイズはないため、とりあえず一緒に記念撮影してみました^^
GO CANADA GO がんばれ、日本


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
3本目グリムスちゃんもすくすく成長中!

コメント

>りえゴンさん
普通の人がじゃんじゃん飛んでましたよ。
りえゴンさんもいかが?笑
日本で見るオリンピックは日本選手に焦点があてられてて
解説もわかりやすいですよね。
日本のTVでも見たいなぁ。
でもフィーバーを味わうには現地がやっぱり一番だね!

>sherrytopazさん
カナダの様子が日本のTVではどんな風に放映されているのかなぁって
すごく興味ありますよ。見てみたいです。
カナダ人は一般的に「いい人」って評判なんですよ。
確かにおおらかで優しい人が多いかも^^
赤いミトン、言われてみると親指がすっぽりお手手にはまりそう~♪ (≧▽≦)

>ママゆきだるまchan
あら、カナダの応援もしてくれてるんだね!
Boysくんたち、ありがとう!!
この赤いミトン、売り上げはカナダ選手の育成基金になるんですよ。
お手頃価格だし、かわいいし、すごい人気で売り切れ続出です。
中はちゃんとフリース地になってて温かいのよ♪
マックのおもちゃ・・・私、集めてる人です(笑)

>Marukoさん
アメリカの選手の活躍、さすがというか。
メダル保持数はやっぱりトップですね。
そちらでも盛り上がっていることでしょう。
街中に各国のジャケット着てたり、旗を持ってたり、
もともとバンクーバーは多国籍なんですが
ますますインターナショナルな雰囲気です。
猫の日って言っても、我が家も何もしなかったですけど(ーー;

バンクーバは、大フィーバー中ですね!
私も、TVで観戦してますよ。
スポーツのルールはほとんど解らないんですけどね(* ̄ω ̄;)
数分ごとに「がーーーーー」っと人が飛んでゆく人達って・・・
凄いものが登場してますね。
これは競技じゃないですよね。笑

2月22日の猫の日は、今年初めて知りました。

オリンピックフィーバー満喫してるのね♪
いいなぁ・・。
ウチのBoy'sも日本・カナダ両選手を応援してるのよ~。

その赤いミトン可愛いよね。5月の時にも既に売ってたかな?
自分用のお土産に買えば良かった・・。
そうそう、そちらのマックのキッズミールのおまけがオリンピックのマスコット達なのね。
三男くんが「カナダのマックに行きたい」ってつぶやいてたわ(笑)
マックは別にどうでもいいけど、私も今すぐカナダに行きたいよ~。

お出かけレポート&メール楽しみに待ってま~す!

オリンピック、満喫されてますね^^
カナダの方たちの観戦マナーというか、
他の国々の選手も同様に声援を送ってくれてるのが嬉しい…と
いうコメントをテレビで聞きました。
お国柄なんでしょうね。

街中で、空中散歩みたいな催しがあるんですね。
すご~い♪
これも大らかなお国柄が反映されてるのかな~^^

真っ赤なミトンの猫サイズ、
こうして見ると、人間の親指くらいかも(//∇//)

5時間待ちってことは、普通の人が飛べるってことですか?!
すご~い、映画みたいですね。

地元の熱気は、テレビを見ているだけじゃなかなか伝わらないですね。
記念すべき年に、お祭りの真っ只中にいられるえすわいさんは
とってもラッキーですね☆
おなかいっぱい、満喫して下さいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iikototsushin.blog105.fc2.com/tb.php/388-c67d4315

えすわい

Author:えすわい
三毛ロングのMissyと共に
長年暮らしたバンクーバーを離れ
遥々モントリオールへ大移動。
郊外でのんびり新生活を満喫中♪

★☆ お友達募集中 ☆★
当ブログはリンクフリーです♪
コメントもお気軽に♪

QR

現在の閲覧者数:

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この人とブロともになる

