☆ いいコト通信 ☆

Life is full of beauty... モントリオールにて、日々出くわす『いいコト』や愛猫Missyの様子を綴っています。

引き続き、ウィスラーです。

100216-1.jpg

ウィスラーに来ることなんて、1年に1度あるかないか・・・
前回の訪問がいつだったのかも思い出せないほど
リゾート地としての開発もまだ進んでいるようで、
訪れるたびに何かしら新しい街です。
今回はオリンピック仕様も手伝って、
ところどころにえすわい的ツボを見つけました。

禅チックなお店の前に鎮座していた

100216-2.jpg

カナダ応援ブッダ ←なんだか違う人に見えます(笑)
癒し系ではありますが・・・
一番の癒し系はやっぱりこのコたち

100216-3.jpg
       SUMI            MIGA      QUATCHI    MUKMUK

バンクーバーオリンピックのマスコットたちです 店先でくつろいでました
発表になった当初は「日本のアニメキャラみたい」と不評だったんですが
今ではみんなの人気者です

あとこのコも何気に気に入ってます。

100216-4.jpg

選手村に掲げられたオーストラリアの旗に描かれていたところを
オリンピック委員会に「攻撃的なのは感心できない」と注意を受けたそうですが。
闘志を燃やすカンガルーくんってことでいいんじゃない?

100216-5.jpg

足の裏にちゃんと「ボクシング・カンガル~」って名前が入ってました(笑)

100216-6.jpg

ウィスラーは日帰りで、競技のチケットも持っていなかったので
ビレッジをブラブラしてただけだったんですが
色んな国の選手とか、メディア班もたくさん歩いてたり
いつもとは違う雰囲気で楽しめました。


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
3本目グリムスちゃんもすくすく成長中!

コメント

マスコットかわいい・・・(ポッ)

開会式では、カナダ国歌がとってもよかったです!!
あと、予想はしてましたけど、トーテムポールがたくさん出てきたので、
アハ~やっぱり♪と何だか笑ってしまいました(^^)

>カギコメさん
コメントありがとう! またメールしますぅ。

>sherrytopazさん
オリンピックレポート、もっとサクサクお伝えしたいのですが
この代理PCではなかなか追いつきません。
ウィスラーも盛り上がってましたが
バンクーバーはもっとすごいことになってます。
日本のメディアでも毎日様子を見られてると思いますが・・・
私も日本とカナダの両方を応援してます。
今週は女子フィギュアスケートもあるし、人気のホッケーも終盤だし
さらに盛り上がっていくと思いますョ!

PCの故障とは、大変!
古いノートパソコンが借りられたのは、
幸いですね。

ウィスラーの状況を拝見する事ができて、
嬉しい~です♪
やはり生の情報はありがたく…^^
開会式からとても感動しながら、テレビを観ています。
日本にもカナダにも頑張ってほしい!

七福神みたいなブッダ人形、
笑えてしまいました(≧∇≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iikototsushin.blog105.fc2.com/tb.php/387-212d9c6e

えすわい

Author:えすわい
三毛ロングのMissyと共に
長年暮らしたバンクーバーを離れ
遥々モントリオールへ大移動。
郊外でのんびり新生活を満喫中♪

★☆ お友達募集中 ☆★
当ブログはリンクフリーです♪
コメントもお気軽に♪

QR

現在の閲覧者数:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

