☆ いいコト通信 ☆

Life is full of beauty... モントリオールにて、日々出くわす『いいコト』や愛猫Missyの様子を綴っています。

またまたご無沙汰してしまったえすわいですが、
元気にしております。←聞いてないって?
今回はただサボっていたのではなくて、
なんと自宅のコンピューターが故障してしまった・・・
張り切ってオリンピックのレポートをしようと思っていたのに、何というタイミングでしょう。
途方にくれていたところ、会社の片隅に古ーいノートパソコンを発見したので
それを借りて帰ってきました。しばらくこれで過ごしますぅ

そうこうしている間にバンクーバー冬季オリンピックが始まりました。
雪の状態に支障が出るほど暖かいので
「春季」オリンピックだって巷で皮肉られてますけど(笑)
雪不足など天候不良、リュージュ公式練習中の死亡事故、
開会式中で聖火塔が1本出てこなかったり
スピードスケート場での製氷車の不具合などなど・・・
色んな不運、困難もあったりしますが、街はかなり!盛り上がってます。

私は開会式翌日の土曜日、ウィスラーに行ける機会があり行って来ました。

100215-1.jpg

大きく「バンクーバー」って書いてありますが、後ろに見える山はウィスラーです。

100215-2.jpg

バンクーバーから車で北に約2時間のところにある、リゾート地です。
敷地内にはお約束のオリンピックのシンボルが。

100215-3.jpg

前日に練習中の事故で亡くなったグルジア人選手を悼んで
半旗の掲揚とお供えがされていました。
事故の翌日ということで各国取材班も色々見かけました。

100215-4.jpg

まさかの事故。ただ見ている側の私たちにとってもすごいショックでしたが
選手の家族はもちろんのこと、チームメイト、お友達、
かかわりのあった全ての人たちが受けたショックは計り知れません。
そしてこのオリンピックの夢を追ってここまでこぎつけた選手本人も
練習中にこんなことになってさぞかし無念でしょうね・・・
そんなことを思うと、胸が締めつけられる思いです。
クマリタシビリ選手のご冥福をお祈りします・・・

100215-5.jpg

この山ではこれからどんなドラマが繰り広げられるのでしょうか。

すでに大会も5日目ですが、日本もスピードスケートでメダルゲット!!
やっぱり日本人選手の活躍はうれしいです
今男子フィギュアスケート・ショートプログラムやってますが、日本勢調子いいですね
がんばれ、日本

カナダでは3回目のオリンピックですが、初の自国開催金メダルをゲット!!
今のところ2個ですが、どこまで伸びるかな?
GO CANADA GO

Missyは毎晩上がる花火の音がとってもストレスのようです・・・

ウィスラーレポート、もう少し続きます。


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
3本目グリムスちゃんもすくすく成長中!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iikototsushin.blog105.fc2.com/tb.php/386-2308a8ef

えすわい

Author:えすわい
三毛ロングのMissyと共に
長年暮らしたバンクーバーを離れ
遥々モントリオールへ大移動。
郊外でのんびり新生活を満喫中♪

★☆ お友達募集中 ☆★
当ブログはリンクフリーです♪
コメントもお気軽に♪

QR

現在の閲覧者数:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

