☆ いいコト通信 ☆

Life is full of beauty... モントリオールにて、日々出くわす『いいコト』や愛猫Missyの様子を綴っています。

ここはグランビル・ストリートハート

100125-1.jpg

土曜の午後、ちょっとだけダウンタウンに出てみたところ
なんだか賑やかなことになっていました。
新しいスカイトレインの工事が終わってからも
普段もは何にもない(今は車も通れない)通りなのですが。

100125-2.jpg

この↑光るトーテムポールに、やはり素通りできなかった・・・(笑)
なにこれーー!!って一人はしゃぎつつ写真撮影に勤しむえすわい p[【◎】]ω・´)

100125-3.jpg

どういうイベントなんだろう? まーいいや~、きれいだったし・・・( ̄∀ ̄)ゝエヘヘ
なんて思っていたら、インターネットでこんな記事を見かけました。

「バンクーバー五輪前にランタンで旧正月お祝い」

お~、なるほど w(゚▽゚)w
そうだったのね~。謎が解けました。

100125 Missy
「まみぃ、現地人として失格ー・・・ 恥ずかしいよ?

オリンピック前で、インターネット上でもバンクーバーの記事が増えてきた感じがします。
乗り遅れないように、しっかり情報GETしなくちゃぁ (*´▽`*)汗とか


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
3本目グリムスちゃんが発芽しました!

コメント

>りえゴンさん
笑うセールスマン~~~(懐)!
確かに、そんな風にも見えますねぇ。
あの皮肉なオチが毎回気になったもんです。
ランタンって私の中では夏なイメージなんですけど・・・お盆とか(笑)
バンクーバーのイベントって結構地味でしょ~?!
この素朴さがいいんだよね。

きれいだけど、ちょっとこわい~(笑)
笑うせぇるすまん(古い?)みたいだわ!
でも実際見ると、とってもきれいなんでしょうね☆

ランタンのやさしい光もいいですね。
バンクーバーの街の晴れた日の緑もいいけど、こういうのもよく似合いますよね。

>シェリートパーズさん
札幌雪祭りほどじゃないですけどね~(笑)
でもイベントってワクワクして楽しいですよね。
写真を撮る機会にもなるし^^
シェリートパーズさんの写真も楽しみにしてますね。

>ペンペンさん
Missy、かわいいって褒められちゃった☆うれしいなぁ♪
この通りのイベントそのものはそんなに大規模ではありませんでしたが
「何かやってる!」ってだけで楽しいですよね。
そうそう、関東でも雪が積もったってニュース見ましたよ。
その雪をこちらに分けて欲しいくらいですぅ~~。

キレイ!本当に綺麗だぁ~☆⌒( *^-゚)bネッ!
missyちゃんも可愛いし、満足だわ(笑)

そうそう、こちらは昨日、雪が降ったんですよ。
少しだけ、ほんの数センチだけなんですけどぉ~σ(^◇^;)
でも、都会で雪が降ると毎度大騒ぎで(爆)
雪国の人たちに笑われますね…>_<…

わ~、綺麗ですね♪
冬はこういう灯りがあるお祭りが
嬉しい所ですよね~。
確かにこれは素通りは出来ない…(≧∇≦)
私も光り物に弱いので、絶対に撮りますね…(^^ゞ

>Carolineさん
イルミネーションもランタンも、どっちも好きです(笑)
闇夜に彩を加えて、目を楽しませてくれますよね。
誕生日のこと、ありがとうございます。
年をとると誕生日もうれしくないよーって言う人もいるけど
お祝いしてもらうとやっぱり嬉しいな♪

ランタン、いいですね。
イルミネーションもきれいですが、
私はこういう光のほうが好きです。

ところで、お誕生日だったんですね。
おめでとうございます。
いくつになっても、お誕生日はおめでたいなぁって
最近思います。(年かな?)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iikototsushin.blog105.fc2.com/tb.php/384-a1720437

えすわい

Author:えすわい
三毛ロングのMissyと共に
長年暮らしたバンクーバーを離れ
遥々モントリオールへ大移動。
郊外でのんびり新生活を満喫中♪

★☆ お友達募集中 ☆★
当ブログはリンクフリーです♪
コメントもお気軽に♪

QR

現在の閲覧者数:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

