☆ いいコト通信 ☆

Life is full of beauty... モントリオールにて、日々出くわす『いいコト』や愛猫Missyの様子を綴っています。

このところ、暖かい日が続くバンクーバーです。
しかも毎日雨なんです・・・

私のデスクは窓際で、外の様子もよくわかるのですが
やっぱり毎日雨ばかりだと気持ちも沈みがち~~ねこ手書き風シリーズ矢印下
でも今日は、午後になってちょっとだけ雨も上がり
しかもちらっと太陽まで顔出して、一部分だけ明るくなっていました
仕事中だってのに、一瞬だけ写真撮影 p[【◎】]ω・´;)

100112-1.jpg

写真に撮ってみると大したことないですが(笑)
スタンレーパークと、水上給油所と
その向こうにあるオリンピックリングオリンピックの五輪(・ー・)ノ †SbWebs†が光ってました~~

・・・このリング、暗くなるとホントに光るんです ( ̄ー ̄+)ニヤリ

今日はオリンピックオリンピックの五輪(・ー・)ノ †SbWebs†までちょうど1ヶ月だったのですが
この調子で暖かい日が続き雨も続くと
この分厚い雲が晴れた時、スキー場の雪が残っているのか心配 (´-ω-`;)
それより、この分厚い雲が晴れてくれるのかどうかも心配 jumee☆uuummm1b

まっ☆ 1ヵ月後のお楽しみ♪ なんとかなるでしょうコーヒー&ハート

100112 Missy
「悩んでたって、しかたなぁ~い」

だよね (・∀・)ニャハ♪
・・・って別に悩んではないけど。


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
3本目グリムスちゃんが発芽しました!

コメント

**コメントバック、遅れてゴメンナサイ!**

>ペンペンさん
おかげさまで、楽にはなりました。
でも咳がなかなか止まらない・・・まだ時々コンコンやってます。
ペンペンさんは完治されたようで、よかったです♪
Missyはいつもいつも元気に寝てます(笑)
変わりありませんよ^^

>Marukoさん
オリンピック・・・あと3週間になりました。
でも山の雪が減るばかりで、「大丈夫なの?!」って
ニュースでも心配されてますが。
ホント、よそから雪を持ってきているような話も聞きましたよ。
Missyのポーズ、また似たようなのを載せてみました。

お~、オリンピックのマークが見える!
もう1ヶ月を切ったんですね。
うちのほうも、ここ1週間位暖かい陽気です。
Missyちゃんの、でろ~んとしたポーズと
白い手袋がカワユイですね~!(●´∀`)
こういうポーズがMissyちゃんらしい感じがします。笑

風邪、いかがですか?
あ、私に言われたくない?ヽ( ´ー)ノ フッ
長引きましたが何とか完治v(*゚ー゚*)vブィブィ♪
でも油断しないで気をつけます。
missyちゃん、 (・。・*)お(*・_・)ひ(・・*)ノ~さ
会いたかったよぉ~今年も★⌒(*^-゜)v ヨロシクネ♪

>シェリートパーズさん
お気遣いありがとうございます。
おかげさまでだいぶ楽になってきました。もう大丈夫そう^^
日本のメディアでもオリンピックの報道が増えてきたんでしょうかね。
それはそれで嬉しいのですが、こちらのニュースでは
天気の心配、テロの可能性とか、ネガティブな報道も目に付きます。
さて、どうなることやら・・・^^;

>りえゴンさん
カウントダウンからの中継、NHKのじゃなかったけど
どこか民放のニュースで見ました(WEBで)。
日本のレポーターの伝えるニュースを見てると
どこかよそのことのように感じてしまうのですが・・・笑
去年の冬は雪が多かったんだけどね、
今年は出だしはよかったんだけど(山の方では)
この気温と雨でかなり心配です。
風邪は、だいぶよくなりました。ありがと☆

>Angeさん
やはり・・・西海岸沿岸は今温暖のタイミングなのかもしれないですね。
そちらでは雨はどうですか? 
ここは雨さえ降らなければ過ごしやすくていいんですけどねぇ。
積雪量はこれからの1ヶ月でどうにか挽回して欲しいです。
オリンピックの競技、見に行きますよん♪
またレポートしますね^^
体調の方はもう大丈夫です。

こちらも今日は春かと思うくらい暖かかったです。
冬季オリンピックがこれから始まるという実感が、なんだか沸きません。
雪・・・溶けないといいですねぇ。
オリンピック競技は何か観に行かれるのですか?

P.S. 風邪はその後いかがですか? お大事に。

見ましたよ、見ましたよ、NHKで先日、
クリスマスの日の記事の、カウントダウンの時計の前から
中継してました。

例年だとこの時期、雨というより雪なのかしら?
あと一ヶ月、お天気が気になりますね。
雲と一緒に、えすわいさんの風邪も飛んでいったら
いいのにね。

風邪の具合、どうですか?
咳止まりましたか???
長引くと本当に辛いですよね(>_<)
肋骨あたりとか腹筋とか厳しそうだし、
咳をすると結構体力が消耗するとか…(T△T)

今日新聞で、五輪の光る輪を見ましたよ^^
ますます気持ちも盛り上がって来ますね!
雪は少なめと載っていましたが…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iikototsushin.blog105.fc2.com/tb.php/382-c75bb9fb

えすわい

Author:えすわい
三毛ロングのMissyと共に
長年暮らしたバンクーバーを離れ
遥々モントリオールへ大移動。
郊外でのんびり新生活を満喫中♪

★☆ お友達募集中 ☆★
当ブログはリンクフリーです♪
コメントもお気軽に♪

QR

現在の閲覧者数:

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この人とブロともになる

