☆ いいコト通信 ☆

Life is full of beauty... モントリオールにて、日々出くわす『いいコト』や愛猫Missyの様子を綴っています。

クリスマス・イブでした。
今日は仕事も午後過ぎに早めに終わったので、
そのままダウンタウンをちょっとぶらっとしてみました。

091224-1.jpg

青空と雲のすじがきれいだったのでパチリ
すぐそばから見上げたホテル・バンクーバーです。

このホテルの裏手?に美術館があるのですが
そこにオリンピックオリンピックの五輪(・ー・)ノ †SbWebs†のカウントダウン・クロックがあります。

091224-2.jpg

今日がたまたまぴったり50日前だったようで、うれしくてこちらもついパチリ jumee☆camera1b

晴れた日の午後って気持ちいいですね。
思えば去年は雪が積もっていて、ホワイトクリスマスでした。
雪があると雰囲気があっていいですが
バンクーバーだとなかなかそうも望めません。
雨ガ降ることを思ったら、今日のお天気は上出来☆

日本時間では今頃クリスマス当日ですね ツリー
みなさまステキなクリスマスを過ごしてください♪

091224 Missy
「アタチのところにもサンタさん来る?」

その投げ出したアンヨがお行儀悪い・・・けどなんか笑えるヮ (≧▽≦)
サンタさんなら、さっきもう来てたよ~ d( ̄▽ ̄*)
Missy嬢へのプレゼントは何だったかな?


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
3本目グリムスちゃんが発芽しました!

コメント

>シェリートパーズさん
何雲?かわかりませんが、なんとなく秋っぽい雲ですよね。
筆でささーっとなぞったような。
日本でもカナダでも、オリンピックの選手団が徐々に決まってきて
だんだんそれっぽい雰囲気になってきたかな?
Missyのもらったプレゼント、そう言えばまだ写真撮ってなくて・・・
(あんまり食いつきよくなかったし・泣)
またご報告しますね。

>りえゴンさん
クリスマスはお家でこじんまりと過ごしました。
ま、こんなもんか?って感じで・・・笑
連休ってことが嬉しいです。
オリンピック、実はもうすぐなんですよね~。
注目の女子フィギュアスケート、真央ちゃん決まりましたね☆
オリンピックが始まったらバンクーバーの景色が
日本のTVでもたくさん映るかな^^

おぉ~またもやステキなお写真ですね!
えすわいさんとMissyちゃんは、どんなクリスマスを過ごされたのでしょうか??

続々と、オリンピックの選手も決まっていますね。
テレビで毎日、バンクーバーの様子が見られるのかな~
テレビの中でえすわいさんとつながっているような不思議な気分になるんでしょうね!
楽しみですぅ♪

ホテルを上に眺めるアングルが良いですね。
空の色と雲の流れが本当に美しいです♪
オリンピックも、あと50日で…。
それもまたあっという間にやってくるんでしょうね。
街も熱気で溢れそう!

Missyちゃんの下にもサンタさんが…!!
良かったわね~。
何を貰えたのかな^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iikototsushin.blog105.fc2.com/tb.php/377-5c9a0661

えすわい

Author:えすわい
三毛ロングのMissyと共に
長年暮らしたバンクーバーを離れ
遥々モントリオールへ大移動。
郊外でのんびり新生活を満喫中♪

★☆ お友達募集中 ☆★
当ブログはリンクフリーです♪
コメントもお気軽に♪

QR

現在の閲覧者数:

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる

