☆ いいコト通信 ☆

Life is full of beauty... モントリオールにて、日々出くわす『いいコト』や愛猫Missyの様子を綴っています。

いよいよクリスマス・ウィークですツリー
気付いたら、今年はあんまりイルミネーションの写真も撮っていなかったみたい・・・
でも先日、ちょっと用事があっていつもとは違う道を歩いていたら
こんな派手派手なお家を見つけました。

091221-1.jpg

実は、イベントがあるたび飾り付けを頑張ってるお家ですが
だからと言って私もわざわざ見に来たりはしません。
この時期にたまたま通りかかって、お目にかかれてラッキーでした

クリスマスにお家といったら、ジンジャーブレッドハウス
『お菓子の家』ですねぇ~ハート

091221-2.jpg

なにやらいっぱい雪の積もった教会のようですが
中を覗いてみると・・・

091221-3.jpg

あ、ベイビー・ジーザス見っけ♪ キリスト様の誕生です。
けど・・・確かキリスト様の生まれたのは、
こんなゴージャスな建物ではなく、質素な馬屋のはず。
それに、べスラハムではこんな大雪は積もっていないはずぅ~ (゜▽゜?)マチガエタ?

・・・ま、いっか。

絵文字名を入力してくださいは、お気に入りのベッドで丸くなるMissy嬢。

091221 Missy
「何よ

ぎゅうぎゅうに詰まってますが(笑)
このピッタリなつまり具合と淵が枕になってるところが心地よいみたいです。


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
3本目グリムスちゃんが発芽しました!

コメント

>シェリートパーズさん
そうそう、私もお家のイルミネーションは見る専門ですョ。
自宅もきれいに飾ってる余裕はないかも^^;
ジンジャーブレッドハウスは、飾り用に作るものだと思います。
しばらくそのまま飾るので、きっと食べられなくなってるはず・・・
このベッドは、Missy嬢専用のお椅子に設置されてます(笑)

>Marukoさん
Marukoさんのご近所にも派手派手なお家がありますか?
ジンジャーブレッドクッキーっておいしいですよね。
でもこういう飾られたお家はあくまでも飾り用?
確かに食べるのもったいない気もしますよね。
Missyってばホントにこのベッドがお気に入りで
いつもこんな感じで丸くなってます^^

>ペンペンさん
ご近所のイルミネーションは今年から中止ですか・・・(>_<)残念!
また新しいスポットを見つけてくださいね。
異国情緒漂う横浜なら見つかりそう!
来年のお楽しみですね。
MissyのIKEAベッド、いらないかな~と思いつつ買ったんですが
こんなに気に入ってもらえて今は私も満足です♪

イルミネーションって、大変なのでしょうね。
いつものお家は、今年からは中止らしいです…>_<…
残念です、楽しみにしていたのでσ(^◇^;)
やっぱり、この不景気が影響しているのかしら?
車で数分の距離にある、そのお家はご近所でも有名でした。
残念だなぁ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ

missyちゃんのベッド、素敵ですね。
寝心地が良いのが一番ですものd(^-^)ネ!

ど派手なイルミネーションですね~
ここまで徹底的に派手だと気持ち良いですね(*´-ω-`)ウンウン♪
ジンジャーブレッドハウスも素敵ですね~。
味のほうも気に成る所です・・
Missyちゃん・・ぎゅうぎゅうに詰まっててカワユ~イ♪
なんだか窮屈そうだけども、
Missy的にはきっと居心地が良いんでしょうね・・・。

素敵なイルミネーションですね。
自宅でここまでやるのは大変だろうと思いますが、
通りすがりの人を癒してくれそう♪
ジンジャーブレッドハウス、
これは最終的に食べるのでしょうか??
なかなかメルヘンチックな作りです。
ちゃんと赤ん坊のイエス様も居て♪
(若干、脚色有りなような)

Missyちゃん、居心地良さそう^^
満ち満ち感がやっぱり良いのかな♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iikototsushin.blog105.fc2.com/tb.php/376-e1024c46

えすわい

Author:えすわい
三毛ロングのMissyと共に
長年暮らしたバンクーバーを離れ
遥々モントリオールへ大移動。
郊外でのんびり新生活を満喫中♪

★☆ お友達募集中 ☆★
当ブログはリンクフリーです♪
コメントもお気軽に♪

QR

現在の閲覧者数:

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる

