☆ いいコト通信 ☆

Life is full of beauty... モントリオールにて、日々出くわす『いいコト』や愛猫Missyの様子を綴っています。

気付いたら12月も半ばです。
不景気といえど、街はクリスマスムードいっぱい クリスマスリース
やっぱりこの時期は心弾みますねぇ♪

さて先日のこと、またまたAround35さんとお出かけしてきました。
Sutton Placeというちょっとリッチなホテルのダイニングルームへ。
お目当てはこれです↓

091214-0.jpg

小瓶に入ったティーリーフの香りで、お気に入りを決めます。

091214-1.jpg

しばらくして出てきました♪

091214-2.jpg

この3段プレートが雰囲気を盛り上げてくれます。
スコーンのお皿はちょっと寂しげだけどぉ(笑)

091214-3.jpg

一番下のお皿には、サンドイッチ各種のってました。
かわゆいのですが、お上品にいただこうとするも、ちょっと食べにくかったな・・・

お腹も落ち着いたところで、真ん中のお皿のデザートへ♪

091214-4.jpg

デリケートで、美味しゅうございました :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

Around35さんとは、年も近くてお互い猫ママってことで
かなりおしゃべりも盛り上がります。
大人になるとなかなか新しいお友達ってできにくい(というか出会いもないし)けど
おかげさまで仲良くさせていただいてます ヾ(´ε`*)ゝ

アフタヌーンティーを囲んで、おしゃべりすること2時間半?!
外ははすっかり暗くなってました。
美味しく楽しい時間も過ぎるのが早いですよねぇ~。

091214 Missy
「まみぃ、また無駄遣いしてっ! めっ!!」

いえ、これは健康な心のメインテナンスのため必要なんです! (* ̄  ̄)bキッパリ


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
3本目グリムスちゃんが発芽しました!

コメント

>ペンペンさん
あ、私も自分を戒めないといけないんですけど・・・
どうしても食欲が勝ってしまうので困り者です。
この場合は食欲というよりも、お友達とちょっとリッチにティータイム♪って
そういう贅沢にひたる喜びの方が大きかったです。
Missyにはモンプチで許してもらおう!

>シェリートパーズさん
日本でもこういうのありますか?
今度仲良しのお友達と是非試してみてください。
私たちの他にも何組か同じような女子テーブルがあって
みんなこういうの好きなんだなーって思いました(笑)
ホント、お茶とお菓子があったら時間なんてあっという間です。

こういうアフタヌーンティ、
まだ経験した事が無いのですが、素敵ですね~。
憧れます^^
特にこのタワーのようになったプレートが…♪

おしゃべりして、たくさん食べて…。
時間もあっという間に過ぎ去りそうですね…^^

目に毒な景色ですことぉ~(^_^; アハハ…
missyちゃんに無駄遣いはしちゃいかん!
って、言われちゃうね(笑)

ただ今、自分を戒め中なり~
別腹でいくらでもお腹に入っちゃいそう…>_<…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iikototsushin.blog105.fc2.com/tb.php/375-f7f33cc0

えすわい

Author:えすわい
三毛ロングのMissyと共に
長年暮らしたバンクーバーを離れ
遥々モントリオールへ大移動。
郊外でのんびり新生活を満喫中♪

★☆ お友達募集中 ☆★
当ブログはリンクフリーです♪
コメントもお気軽に♪

QR

現在の閲覧者数:

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この人とブロともになる

