☆ いいコト通信 ☆

Life is full of beauty... モントリオールにて、日々出くわす『いいコト』や愛猫Missyの様子を綴っています。

金曜日です♪ やっと1週間の終わり。
このところ雨ばかり降っていましたが、昨日から雨が上がり
今日は太陽&青空まで拝めました。ありがたや、ありがたや・・・ (-人-*)

今週は自分的にはお料理を頑張ったような気がしてます。
実際には外食も多かったんだけどネ・・・ f( ̄▽ ̄;)
その合間合間に作ったもの、自己満足の証に写真撮っておきました(笑)

まず・・・『煮込みハンバーグ』

クックパッドに載っていたというのを他の方のブログで見かけて、
私も早速チェック! φ(・_・。 )コリャイイワ♪
失敗しない!とのステキなうたい文句につられてお料理開始~アップロードファイル
途中、赤ワインやケチャップ、ソースを入れたところでひらめきました

「キノコ入れちゃお~っと♪」

091127-1.jpg

ポータベロマッシュルーム、シイタケ、エノキ投入後の図 手書き風シリーズ矢印上
しばらく煮たらできあがり

091127-2.jpg

いつものように一皿にごーーんと盛られてますが (;´▽`A``
このハンバーグ、ホントにおいしかったんです♪
お肉も硬くならずにジューシーに仕上がりました (*゚▽゚ノノ゙☆

どうぞ皆さまもお試しあれ こちら
『失敗なしの煮込みハンバーグ by しろくまんさん』

そして昨日作ってみたのは『キノコと豆腐のキッシュ』♪
ドラマ「おひとりさま」の中で小池徹平くんが作ってたのが美味しそうだったの(笑)
なんとなくイメージはできるものの
豆腐と卵の割合とかよくわかんなかったので
またまたクックパッドで検索かけて、いろいろな方のレシピを参考にさせてもらいました。

091127-3.jpg

初めてにしてはきれいな仕上がりじゃない?!←自画自賛
中の具は、タマネギ、ベーコン、さっき登場したキノコ3種、パプリカ ハート
おかげさまで、お味の方も大・成・功

クックパッドは普段から参考にさせてもらってますが
今週は大活躍だったなぁ・・・ありがたや、ありがたや (*´∀`)

091127 Missy
「品数が足りませんよ」

わかってまぁ~す・・・ ( ̄ε ̄;)ブゥ
お料理は決してキライではありません。どちらかと言うと好きです。
でも、面倒くさがりなんですよね。
1食に色々何品も作っていられないえすわい・・・姑にはイヤミ言われるタイプかも。
姑になる人いないけど・・・ (-。-)ボソ


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
グリムスちゃんが大人の樹になりました!

コメント

>Marukoさん
Cookpadってホントお役立ちサイトですよね。
何を作ろうか悩む時、アイディアをもらってます。
このハンバーグはお勧めですよぉ~~☆
ハンバーグって硬くなりがちなんですけど
こちらのレシピでは失敗しませんでした!

>シェリートパーズさん
デパ地下あればなぁ~~^^ 私も頻繁に通うと思います。
こっちのお惣菜っておいしくないので
帰る時間が遅くなっても買う気になりません。
そんなんでクックパッドはめちゃ重宝してます。
素晴らしいサイトですよね。

>りえゴンさん
うふふ♪ おいしかったですよ~。
キッシュはちゃんとチーズ乗せました。モッツァレラは大丈夫なのです。
クックパッドって確かアレルギー対策のレシピカテゴリーもあるよね。
レシピを載せてくれる方のおかげでホント助かるよね。
Missyってばいつもこんな姑のような目で私を見てるのぉ(笑)

>Carolineさん
Carolineさんはレシピを載せる側だったりしてぇ~。
キッシュもお得意ですよね♪
このハンバーグ、ほんっとお勧めですよ。
私が焼くといつも固くなってたのですが、このレシピのおかげでふわふわ。
これからハンバーグはこのレシピでいきます。

>Angeさん
ありがとうございます♪
自分的に、両方とも満足度が高かったです。
お料理もおいしくできると嬉しいですもんね。
健康食ブームもあってかお豆腐は普通にスーパーでも買えます。
変わった味のものもあったりして、
さすがにそういうのには手が出ませんが^^;

煮込みハンバーグも『キノコと豆腐のキッシュ』も
おいしそうです♪
わたしも作ってみようかな。
カナダでもお豆腐は手に入るのですね。
(ほんと便利な世の中になったものです)

あ~ん、ハンバーグ食べたくなっちゃった~。
煮込みハンバーグだったら、硬くならなくていいですね。
焼きすぎて硬くなっちゃったりするのよね。
私もクックパッドは時々お世話になってます。
All About のレシピも割と参考になりますよ。
http://allabout.co.jp/recipe/

おぉ、ハンバーグおいしそぉ☆
キッシュもとってもいいお色☆
しかしMissyちゃんの一言、キツイですねぇ~(^^;)

私も実は、クックパッド、よくお世話になってます♪
よし。今週はきのこ入りの煮込みハンバーグにしよ~っと(^^)

煮込みハンバーグも、キッシュも美味しそう♪
私もたまにクックパッドを利用しますけど、
見て良いな~と思って終わることも(^^ゞ
最近はシンプルな煮物が多いかな。
(でも最近はデパ地下にお世話になる回数も増えて…汗)
お手製のものは、自分好みの味に出来るし、
愛情も籠っていてやっぱり良いですね~^^

美味しそう~

私も、Coockpadをよく利用してます。
"つくれぽ"の多いレシピは、結構間違いが無いですよね・・・(*´-ω-`)
キッシュも、煮込みハンバーグもとっても美味しそう♪
『失敗なし』って言葉がいいですね。笑
私もトライしてようと思います!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iikototsushin.blog105.fc2.com/tb.php/371-6ca10f0b

えすわい

Author:えすわい
三毛ロングのMissyと共に
長年暮らしたバンクーバーを離れ
遥々モントリオールへ大移動。
郊外でのんびり新生活を満喫中♪

★☆ お友達募集中 ☆★
当ブログはリンクフリーです♪
コメントもお気軽に♪

QR

現在の閲覧者数:

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この人とブロともになる

