☆ いいコト通信 ☆

Life is full of beauty... モントリオールにて、日々出くわす『いいコト』や愛猫Missyの様子を綴っています。

モントリオール・ラブ♪なえすわいなので、
ひいき目で見ているところもあるとは思うんですが^^;

091117-1.jpg
「かっこよく撮ってね♪」

ホテル前に佇むライオンくんですらステキうふ
ぶらぶら街歩きするだけでウキウキします↑

091117-2.jpg

おっきなハートのオブジェ・・・

091117-3.jpg

美術館前で見つけました。
そしてその向かいにも美術館があるのですが
拡張工事?中の柵まわりにも粋な演出絵文字名を入力してください

091117-4.jpg
なんだか昔の絵 その1(ドリル持ってる・笑)

とか・・・

091117-5.jpg
なんだか昔の絵 その2(ヘルメットかぶってる・笑)

お洒落です~ハート
身近に存在する道路標識・・・駐車時間帯がことこまかに指定されてますが

091117-6.jpg

フランス語表記だから? こんなのまでお洒落に見えます。

オールドモントリオールでおしゃべりするマダム3人 ←三つ子のような(笑)

091117-7.jpg

左端のおばちゃん・・・何をそんなに一生懸命に話しているの?

窓際に飾られた素朴な黒猫ちゃんも。

091117-8.jpg
「猛猫注意にゃ☆」

街歩きはこれだから楽しいのよね♪ 

091117 Missy1
「芸術は・・・爆発だっ!」

( ̄▽ ̄;) Missyさん・・・そうね、その通り。

091117 Missy2
「ふぉーーー☆ ・・・くねっ♪

( ̄▽ ̄;) 何だか今日は饒舌なのね。


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
グリムスちゃん、もうすぐ大人の樹に!

コメント

>りえごんさん
でしょ? 後から付け足したドリルとかヘルメット
はまりすぎだよね(笑)
文字で音を書き出しているところもさすが。
私はこの写真を見るまで気付かなかったんだけどね。
歩いているだけで目の保養になりましたわ。
Missy、ホントにしばらくかたまってました(笑)
芸術を感じるお年頃かしら?

工事現場の絵が、ツボです!!
え~っと、この工事現場のおじさんは・・・
どなたでしたっけ??
モーツァルトとかブラームスとか、そんな方たちでしょうかね?
しかもウィーーーンとかご丁寧に書いてあるのもおもしろすぎです(^O^)
大好き~こういうの~

Missyちゃんもいかにも固まってます風のところが
芸術はバクハツらしさを醸し出してて
ナイスですね♪

>シェリートパーズさん
私もネコなものにはすぐ反応してしまいます^^
ライオンのお手手、ぎゅっとなっててかわいいですよね♪
工事現場の絵は、アイディアがおちゃめですよね。
めちゃはまってるし(笑)
Missyは、この時しばらくこの格好で固まってました。
お陰でゆっくり写真も撮れました。

>ペンペンさん
あ、そうでしたね! 芸術の秋♪
爆発しすぎると何だかわからなくなってしまうこと、ありですね。
Missyはじゃらしに対して爆発してました←珍しく(笑)
ちょっとはしゃぎ疲れたの図です。
モントリオールは写真好きにはもってこいな街だと思います。

芸術の秋~だわね(爆)
爆発し過ぎて何にも残らないσ(・・?) me?
missyちゃんは、何を爆発してるの(笑)
カメラを片手に散策してみたい街並みですね。
やっぱり絵になるd(^-^)ネ!

ライオン♪
やっぱりネコ科の動物を見ると、
嬉しくなってしまいます。
黄色くなった蔦の葉がお洒落に見えて…^^
工事の現場にアートな作品を入れるところが、
また素敵だな~♪
手間もかかっていそう。
仏語が多いのも、異国的な雰囲気がありますね。

Missyちゃん、目が開いたまた固まっているような…?!
(↑ネコジャラシがあったんですね!!!)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iikototsushin.blog105.fc2.com/tb.php/369-50351c21

えすわい

Author:えすわい
三毛ロングのMissyと共に
長年暮らしたバンクーバーを離れ
遥々モントリオールへ大移動。
郊外でのんびり新生活を満喫中♪

★☆ お友達募集中 ☆★
当ブログはリンクフリーです♪
コメントもお気軽に♪

QR

現在の閲覧者数:

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる

