☆ いいコト通信 ☆

Life is full of beauty... モントリオールにて、日々出くわす『いいコト』や愛猫Missyの様子を綴っています。

ケベックシティーの後、モントリオールに行きました。
仕事は金曜日まででおしま~い ひゃっほぅイェィ
土曜日の朝はゆっくりめに起きて、楽しみにしていたマイ・タイム♪

まずはホテルでこんもりと朝食。
朝はあまり食べない派ですが、お部屋代に含まれていたコンチネンタルの朝食・・・

091114-1.jpg

チョコクロワッサン、アップルターンオーバー、キッシュにハム類、
よく見るとチーズまで(チーズ嫌いですがこの種類は好きなの)・・・
いくらなんでも、我ながら食べすぎ(笑)

腹ごしらえを済ませ、お決まりのメトロに乗って

091114-2.jpg

オールドモントリオールにやってきました。

091114-3.jpg

ノートルダム大聖堂です。今回は入場せず外観だけ。

歴史の浅いバンクーバーとは街の趣きも違って
道路を敷き詰める石畳にすら風情を感じます。

091114-4.jpg

歩いているだけでいい気持ち。

どっちを向いても・・・

091114-5.jpg

写真を撮りたくなる風景 p[【◎】]ω・´)

091114-6.jpg

歴史を感じることが心地よいとか、

091114-7.jpg

季節の移ろいに目を細めてしまうのって、年取った証拠でしょうかかお

実は10年以上前に、モントリオールで半年だけ暮らしたことがあります。
その時はこういう感情は持ち合わせていなかった気がするんですケドねこ

091114-8.jpg

たったの1日だったけど、自分の時間を過ごせて嬉しかった♪
昔と今がうまく共存するこの街が大好きなえすわいです (*´ー`*)

091114 Missy
「アタチはこのベッドが大好きョ♪」

積まれていた椅子はやっと降ろされました (;´▽`A``
相変わらず、お嬢様の特等席になってます。


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
グリムスちゃん、もうすぐ大人の樹に!

コメント

>ペンペンさん
モントリオールはカナダの中でも外国っぽいんです。
外国にお出かけの際は是非!カナダへ♪笑
ホテルによっては朝食が含まれているところがありますが
フリーの朝食にしてはここのはレベル高かったと思います。
おかげでモリモリ食べちゃいました!
Missy嬢のベッド、IKEAさんありがとう・・・です^^

>Angeさん
お帰りなさい! 長旅お疲れ様でした。
時差ぼけってありますよねー。この3時間の時差って結構くるんです。
西から東への移動では朝起きるのがすごく辛いし、
やっと体が東時間に慣れた頃西に戻ってくると
今度は夜が起きてられない・・・笑
私の場合、日本からカナダに戻ってくる時も時差ぼけがひどいです。

>Carolineさん
おかげさまで、ちょっとリフレッシュできました。
私は一人旅結構慣れてて・・・ゆっくりできるのがいいですね。
モントリオールは個人的に特に好きです。
もし機会があれば、Carolineさんも是非♪

きれいな街並みですね。
心のお洗濯、できたみたいですね。
あたしもどっか行きたいわ~!

歴史を感じる街って好きです。
下の日記で、3時間の時差でも体内時計の修正が大変なのですね。
わたしは昼夜逆の日本へ戻っていたとき、
夕食後が眠くて、椅子に座ってうとうとすることもしばしば。
おかげでこちらへ戻ってきた後の時差ぼけは少ないかも!?

国内から一歩も出たことないペンペンです(爆)
写真を見ながら、おぉ~外国だぁ~なんて
わけわかんない感想を洩らしておりましたわヾ(--;)ぉぃぉぃ
美味しそうな朝食に素敵な景色、d(-_^)good!!

missyちゃんのベッドもd(-_^)good!! だわ(笑)

>juneさん
はじめまして☆ うぇるかむです♪
バンクーバーに短期留学されたことがあるんですね。
YMCAの学校、どうでしょう?? 今もあるのかな?
確かBurrard St.の建物は建て直し工事してたと思いますが・・・
私も始めての海外でバンクーバーに来て、
一度は帰国しましたがまた戻って住み着いちゃいました。
東カナダもいいですよ~。特にケベック州は雰囲気が全然違って
カナダにいながら外国気分でした♪
いつでも遊びに来てくださいね~~!

>シェリートパーズさん
ノートルダム大聖堂は、中に入るともっと圧巻なのですよ~。
ホントに、機会があったら是非一度行ってみて欲しいです。
以前住んでいた時は全然モントリオールの魅力を感じなかったんです。
フランス語も耳障りだなーと思ってましたが
年取るにつれ(爆)嗜好が変わってきたみたいです。
あの時もっとENJOYしておくんだった・・・

わ~、ノートルダム大聖堂なんて
外観を見るだけでも、感動ものですね^^
半年間、ここで生活されていた事があったんですか。
一日だけでも当時を振り返る事ができて
良かったですね。
本当に歴史を感じる街並で、
ただ歩くだけでも、
深みというか重みを感じる事が出来そう。

はじめまして

バンクーバーにお住まいなんですね。
もう今となっては20年以上前(古っ!)
YMCAのlanguage instituteに一ヶ月だけ滞在した事があります。今もあるのか疑問ですが。
私にとっての初外国でした。懐かしいです。
東へは行った事がありませんが、綺麗な所ですね。また寄らせていただきます。
応援して帰りますね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iikototsushin.blog105.fc2.com/tb.php/368-7487a9f3

えすわい

Author:えすわい
三毛ロングのMissyと共に
長年暮らしたバンクーバーを離れ
遥々モントリオールへ大移動。
郊外でのんびり新生活を満喫中♪

★☆ お友達募集中 ☆★
当ブログはリンクフリーです♪
コメントもお気軽に♪

QR

現在の閲覧者数:

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる

