☆ いいコト通信 ☆

Life is full of beauty... モントリオールにて、日々出くわす『いいコト』や愛猫Missyの様子を綴っています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
091112 Missy
「やっとまみぃが帰ってきまちた。アタチは元気です」

出張で久々にケベックに行ってきました。
1週間ちょっとの滞在で、すっかり体内時計は東時間に・・・
3時間の時差を越えて西海岸時間帯に戻ってきたら、
すっかり夜更かしできないカラダになってしまって。
家でPC立ち上げてもすぐに眠たくなるし、ブログも放置状態のままでした。
やっと10時以降起きてられるようになりました(笑)

てことで、ケベックシティーheart03

091112-1.jpg

向こうに見えるのはセントローレンス河です。
シャトーフロンテナックや州議事堂も朝日に照らされて・・・あぁ眠い.。o○ 
けど起きねば・・・長い一日の始まり。

ケベックと言えば『紅葉
でもふつうきれいなのは10月初旬まで・・・なので期待はしてなかったのですが
ところどころでまだ黄色い葉っぱは残っていました (*´▽`*)キレーィ

091112-2.jpg

教会に落ち葉の絨毯・・・絵になるわぁ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
と秋の景色にうっとりしていたら、その夜なんと雪が降りました汗とか

091112-3.jpg

さ、さぶい・・・{{{+_+;}}}ブルブル

気づくと街の象徴・シャトーフロンテナックもクリスマスのライトアップがされて

091112-4.jpg

「なんだ、もうこんな季節だったのか」って気になってきました。

091112-5.jpg

きれいだなーー (*´ー`*)
この日はこのホテルのロビーで友達と待ち合わせをしてディナーにお出かけ。
2年振りにおしゃべりしながら、おいしいフランス料理をいただきました
仕事の後のこういうひとときっていいなぁ。


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
グリムスちゃん、もうすぐ大人の樹に!

コメント

>シェリートパーズさん
私の出張は楽しいこともいっぱいなので、いつも喜んで行ってます。
たまにはオフィスを出たくなるってもんです(笑)
ケベックは世界遺産の街だけあって、街並みがとてもかわいくて
規模もこじんまりとしているので、散策にはぴったりです。
いつか出かけてみてください。
11月は冬のはじまりですから、ちと寒かったですが。

>ペンペンさん
ただいまです♪ 
おかげさまで今回もMissyはいい子でお留守番してくれました。
ケベックの街は旧市街がそのまま世界遺産に登録されているんです。
だからどちらを向いてもフォトジェニックな景色で
写真を撮るのも楽しくなるんですよ。

お帰りなさい┏○" ペコリ
お留守番のmissyちゃんは、お利口さんでしたね。
キレイな絵葉書のような画像、ユキダ゚。°。°。°。个o(・_・。)゚。°。°。°。

出張だったんですか~。
お疲れさまでした^^
ケベック、憧れの街ですね。
一時頻繁にツアーパンフを見てましたが…。
紅葉を見たあとにすぐに雪も見れたとは、
ちょっとビックリ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iikototsushin.blog105.fc2.com/tb.php/367-d9546598

えすわい

Author:えすわい
三毛ロングのMissyと共に
長年暮らしたバンクーバーを離れ
遥々モントリオールへ大移動。
郊外でのんびり新生活を満喫中♪

★☆ お友達募集中 ☆★
当ブログはリンクフリーです♪
コメントもお気軽に♪

QR

現在の閲覧者数:

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。