☆ いいコト通信 ☆

Life is full of beauty... モントリオールにて、日々出くわす『いいコト』や愛猫Missyの様子を綴っています。

スティーブストンでお決まりといえば、船の上のお魚屋さんさかな
何艘も並んでサーモンとかエビとか、マグロまで売っていましたが
私はイワシを買ってみました♪
この大きさなら私でも処理できそうだし~、何よりお値段が魅力的 w(゚▽゚)w!
8尾=$5って安いですよね?!
これはステキ~って家に帰ると、9尾入ってて更にラッキー☆

せっかくのお魚、しかも丸ごと!なのでMissyにもご報告。

「じゃ~ん!! Missyちゃんにお土産よん♪」 ←ほんとは違うけど^^;

091027-1.jpg
「・・・・・・・・・・」

ん? ( ̄ー ̄;)
なんだかネコらしからぬ鈍い反応。

091027-2.jpg

一応においを嗅いでみた(笑)
そうそう! その調子よっ!!

091027-3.jpg
「・・・アタチいらない。なんだか臭いんだもん

臭いというのはごもっともな意見だけれど
サザエさんの歌にもあるよね。
「ネコはお魚をくわえて逃げる=お魚ラブ」だと思っていたから
もっとウキウキしてくれると思ったのにぃー ( ̄ε ̄ )ブー
まみぃとしては、ちょっと物足りなかったなぁ。

しばしの格闘後・・・

091027-4.jpg

梅干とショウガ煮に姿を変えられたイワシ。
小骨がいっぱいで食べるのが難しかったけど、美味しかったです。
手はしばらくイワシ臭かったけどね~ ( ̄▽ ̄;)
Missyよ、キミは正しかった・・・


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
グリムスちゃんはもうすぐ大人の樹に!

コメント

**コメントバックが遅くなってごめんなさい**

>りえゴンさん
イワシさばけるっていっても、超テキトーですよ。
しかもちゃんと習ってないから、かなり自己流だし・・・笑
お野菜はね、青梗菜とエリンギとコーン(タマネギも入れたかも)を
ごま油で炒めて、中華だしと塩コショウで味付けて
ちょっととろみをつけました。おいしかったよ。

ネコちゃんはみんなお魚が好きなわけではないんですね。
それにしても、イワシをさばけるえすわいさん、
すごいですね!!
その昔、お料理学校で1回やったっきりだなぁ・・・
個人的には、ごはんの上のコーンと何?きゅうり?気になります。

>バンクーバー生活情報様
ありがとうございます。
検討させていただきます。

>シェリートパーズさん
私も頭のついてる魚を触るのって、年に1回くらいかも^^;
たまたまいい感じのイワシを見つけたのでトライしてみました。
もう当分いいですわ(笑)
カリカリで育った家ネコちゃんは生のお魚には興味ないんですね、きっと。
食い意地の張ったMissyですらしら~っとしてました。

>ペンペンさん
え?! イワシが高級食って? 横浜ではそうなんですか?
$5で8尾も買えて、超庶民的価格でしたけど・・・
私は田舎育ち(海も近い)ですが、生魚は苦手ですぅ。
Missyにもうけなかったので、もう当分結構です。
みるしゃんもハテナ?って顔をしそうですよね^^

最近の鰯って高級魚ですよねぇ(笑)
昔は手頃なお値段で庶民の味だったのに…>_<…
私も生臭いのって苦手だけど、美味しそうだわ♪
missyちゃんもみるしゃんも本物のお魚って
苦手ですよね(o^^o)ふふっ♪

イワシやニシンとかって食べるの大変だったりするので、
つい避けてしまったりするかも。
(そして自分で調理したことも無いかも…汗)
でも美味しいし、栄養的にも優れてる魚ですよね。
梅とショウガが魅力的でもあります^^
Missyちゃん、生の魚の匂いはダメだったのかな。
人工のフードに慣れてると、そうなのかも知れないですね。
ウチのシオンは、カリカリでも匂いがキツメなのは余り食べなかったりするな~。

こんにちは。
バンクーバー在住者のための生活情サイト、
バンクーバー生活情報 http://vancouverjapan.com/ です。
是非ブログをご登録いただけないかと思い、ご連絡いたしました。
よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iikototsushin.blog105.fc2.com/tb.php/365-52686304

えすわい

Author:えすわい
三毛ロングのMissyと共に
長年暮らしたバンクーバーを離れ
遥々モントリオールへ大移動。
郊外でのんびり新生活を満喫中♪

★☆ お友達募集中 ☆★
当ブログはリンクフリーです♪
コメントもお気軽に♪

QR

現在の閲覧者数:

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この人とブロともになる

