☆ いいコト通信 ☆

Life is full of beauty... モントリオールにて、日々出くわす『いいコト』や愛猫Missyの様子を綴っています。

海辺の町、スティーブストン。

091025-1.jpg

マクドナルドマックのネオンも

091025-2.jpg

海辺仕立てで、爽やかなイメージ^^

お昼時に出かけて行ったので、バスで着くなり腹ペコの私たち。
お決まりのフィッシュ&チップスを目指してGO!
海沿いにもお店がいくつかあるのですが
そこに行き着く前に「Best Fish & Chips Here」のサインに惹かれて
Steveston Hotelのレストランに入りました。
Hotelといっても田舎町にあるようなこじんまりとした宿屋という感じです。
レストランもカジュアルながら、馴染みのお客さんで割りと賑やかです。
こういうの、実はめっちゃルームメイト好み。

やっぱりお決まりなフィッシュ&チップス絵文字名を入力してください

091025-3.jpg

ルームメイトの即決オーダーでした。

私はと言うと、こんなロケーションでもお肉派なので(笑)・・・絵文字名を入力してください

091025-4.jpg

ローストビーフのディプサンドイッチにシーフードチャウダーをつけて♪
サンドイッチもグーでしたが、シーフードチャウダーがすごくおいしかったぁ
ウェイトレスのおばちゃんにレシピを聞くと
クリームは使っていないとのこと。どおりで私好みな訳だ (*´∀`)
自然の魚介類のベースに、野菜をたっぷり、
バジルやオレガノのハーブも入れて・・・だそうです。
また食べに行きたいな♪

091025 Missy
「アタチ、猫舌ですから・・・ 遠慮しときます」


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
グリムスちゃんもぐんぐん成長中!!

コメント

>シェリートパーズさん
その通りです~☆
和歌山とスティーブストンのあるリッチモンドは確か姉妹都市だったような・・・
フィッシュ&チップスもサンドイッチとスープのセットも、
書き忘れましたが$10くらいでした。
私はいつも貧乏なので、いつもお買い得を捜し求めています^^

スティーブストン、和歌山からの移民の方が
多くいらっしゃる街ですよね。
留学時に一度訪れましたが、時間も無く駆け足状態でした(^^ゞ
フィッシュ&チップス、クラムチャウダー、
美味しそう。
当時は貧乏学生だったので、
あまり食べ物にお金はかけられなかったな~。
でもそれでもかなり満足、充実してましたけどね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iikototsushin.blog105.fc2.com/tb.php/364-95b7c231

えすわい

Author:えすわい
三毛ロングのMissyと共に
長年暮らしたバンクーバーを離れ
遥々モントリオールへ大移動。
郊外でのんびり新生活を満喫中♪

★☆ お友達募集中 ☆★
当ブログはリンクフリーです♪
コメントもお気軽に♪

QR

現在の閲覧者数:

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この人とブロともになる

