☆ いいコト通信 ☆

Life is full of beauty... モントリオールにて、日々出くわす『いいコト』や愛猫Missyの様子を綴っています。

よっぽど居心地がいいのか?!

091015-1.jpg
「まみぃってホント要領悪いんだから・・・
 お米磨ぐよりアタチのゴハンが先っていつも言ってるのに・・・ブツブツ


また入ってる~~! すごくいい感じで寛いでます ^^;

真ん中の白いケースはお米入れ。
向かって右は缶詰や乾麺など保存食用引き出し。
向かって左がMissyのカリカリ入れ。
この扉は結構な頻度で開け閉めするんですが
ちょっとの隙間からも気付いたら入ってたりします。

091015-2.jpg
「まみぃがのろいのぉ~ 早くゴハンにしてよー

( ̄ー ̄メ) ム! ムムム・・・ 
嫁のことをいちいち監視して文句を言う姑のような眼差し。
そういうかわいくないところがまたかわいいんだから・・・(←バカ)

ネコの体って、こんなところにもうまーくジャンプして
どこにぶつかる訳でもなく、うまーくフィットしてるんですよね。
ホントによくできてます。


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
グリムスちゃんもぐんぐん成長中!!
 

コメント

>シェリートパーズさん
ネコの動きって不思議がいっぱいで楽しいですよね。
シオンくんはどんなところにこっそり潜りこんでるのかな?
我が家はごちゃごちゃしているので、
隠れるところはいっぱいあるのです^^;
Missyにとっては楽園かも(笑)

猫って隙間に入り込むときって、
本当に素早いですよね^^
気がついたら、あれ?って感じで。
Missyちゃん、この場所が
本当にお気に入りになったんですね~。

>Angeさん
ネコって確か自分の体の大きさにぴったりした空間の方が
安心できる、ってラケルちゃんの渡米の際にも仰ってましたね。
こんな姿を見てると確かにそうだと思いますね。

>りえゴンさん
Missyはこういう隙間を見つけるのが上手です。
しかも平然とした顔で知らないうちに・・・笑えますョ。
あ、カリカリ入れの蓋は自分で開けられるんです。
鼻先でぐいぐい~っと気合で(笑)
なので最近はこの戸棚の中にしまってあるの~。

アハハ~ぴったりサイズの隙間ですね!
このギュウギュウすぎないぴったり感がいいんですよね~
そのうち自分でカリカリの箱、開けるようになっちゃったりして・・・

わが家ではテレビ台の隙間にときどきラケルが入り込みます。
高さは丁度 Missy ちゃんが入っている棚ぐらい。
こういう狭いところがかえって体にフィットして
安心するのかなぁ。(猫心?)

>ペンペンさん
平静な顔してヘンな場所にいたりすると
ビックリするし、笑えます。
Missyはまた新しい隙間を最近見つけました。
またアップしますね。

(o^^o)ふふっ♪

よほど、お気に入りになったのね(笑)
その狭い場所が、d(-_^)good!!
みるしゃんも、ありえねぇ~って、場所にいる(爆)
missyちゃんは、しばらくその場所に入り浸りだね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iikototsushin.blog105.fc2.com/tb.php/361-17399aad

えすわい

Author:えすわい
三毛ロングのMissyと共に
長年暮らしたバンクーバーを離れ
遥々モントリオールへ大移動。
郊外でのんびり新生活を満喫中♪

★☆ お友達募集中 ☆★
当ブログはリンクフリーです♪
コメントもお気軽に♪

QR

現在の閲覧者数:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

