☆ いいコト通信 ☆

Life is full of beauty... モントリオールにて、日々出くわす『いいコト』や愛猫Missyの様子を綴っています。

日本では体育の日でHappy Mondayでしたが
カナダでは月曜日がThanksgiving Day(感謝祭)で、同じく3連休の週末でした。
やっぱり連休っていいねーー♪ お天気もよくて更にラッキー☆

日本にはない祝日って、そこまで馴染みがないし
とりあえずお休みってことが嬉しいですが
カナダ人にとってはもっと意味が深いらしい・・・←あまりピンときてませんかおあせ
それにターキーディナーは欠かせないんだそうです。

前にも書いたかもしれませんが、ターキーって独特の香りがあるし
パサパサしててあんまりおいしくないんですョ。
丸焼きなんかしようものなら、時間も手間もすごくかかるし。
でもそれっぽいディナーがないと物足りないカナダ人のルームメイトのために
なんちゃって感謝祭ディナーを用意しました絵文字名を入力してください

091013 1

毎度おなじみスーパーにて出来合いの丸焼きチキンを購入($7.99って安すぎだし!)
それにグリンピース(冷凍をチン☆)、スタッフィング(インスタント、5分でOK!)
唯一自分で用意したのはヤム芋とスイートポテトのマッシュ・・・
手ぇー抜きすぎです(笑)
こんなのでも格好はつくらしく、ルームメイトも気が済んだ、というか満足顔でした。
よかった、よかった ( ̄▽ ̄;)

そんなチープなディナーの様子を上から眺めるMissy嬢。

091013-Missy.jpg

・・・何か言いたげなツチノコ風ネコです(笑)

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

街で見つけたちいさい秋に思わずパチリjumee☆camera1b

091013 2

緑はアイビーだけど、赤い葉っぱは何かな?
葉っぱの形もかわゆいです (*´ー`*)


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
グリムスちゃんもぐんぐん成長中!!

コメント

>カギコメさん
お久しぶり! メッセージありがとう。
またゆっくりメールします♪

>シェリートパーズさん
愛情がこもっているかどうかは?ですが(笑)
かっこだけ何とかしてみました。「可」って感じですね。
私はあのクランベリーソースも苦手です。
お肉に何故ベリー?みたいな・・・組み合わせもダメです。
シェリートパーズさんは味覚が国際的ですね☆
唯一、スタッフィングはこちらにきて初めて食べましたが
あれは美味しいです^^

お、えすわいさんお手製なんですね!
多少手抜きでも、愛情はしっかり籠っていて…♪
私も以前ホームステイのマザーに、
ターキーのクランベリーソース添えを
ごちそうになり、初ターキーを体験しました(とても美味でした)
日本だとやっぱりチキンが当たり前ですしね^^

アイビーと一緒の紅い葉、なんでしょうね。
紅葉にも順序(?)があって面白いな~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iikototsushin.blog105.fc2.com/tb.php/360-e9b1e228

えすわい

Author:えすわい
三毛ロングのMissyと共に
長年暮らしたバンクーバーを離れ
遥々モントリオールへ大移動。
郊外でのんびり新生活を満喫中♪

★☆ お友達募集中 ☆★
当ブログはリンクフリーです♪
コメントもお気軽に♪

QR

現在の閲覧者数:

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる

