☆ いいコト通信 ☆

Life is full of beauty... モントリオールにて、日々出くわす『いいコト』や愛猫Missyの様子を綴っています。

気持ちのよい青空に誘われて~♪ ←勝手に鼻歌気分
バンクーバー市内から、新しいスカイトレインとバスを乗り継いで
1時間かけて出かけてきました。

アメリカとの国境がすぐそこ!という海辺の町、ホワイトロックです。

091010-1.jpg

もちろん!白い岩=ホワイトロックが街のシンボルです(笑)
自然に白い岩ならかっこいいけど、実はペンキで塗ってあるの (^_^; アハハ…
遠くにそびえ立っている雪山は、アメリカ側にあるMt.Bakerです。美しいですねー!
晴れた日はバンクーバーからでも見えるほど、大きな山です。

ホワイトロックって、特に何があるわけでもないのですが
ビーチと、海岸沿いにレストランやお店の連なるちょっと賑やかな通りがあり
お散歩のできる桟橋が伸びていて・・・癒し系です。

091010-2.jpg

桟橋の先も特に何もなく、行って帰ってくるだけ。(笑)
海岸沿い、海からすぐそこのところに線路が伸びています。
アムトラックでアメリカへ。列車でも一度行ってみたいなぁ (*´∀`)

091010-3.jpg

線路沿いで見つけた・・・これは菜の花? かなりミニチュアですけど^^;

091010-4.jpg

こんな壁画もありました。

091010-5.jpg

レストランですね。田舎っぽさがいいわー。個人的にこういうの好きです。

晴れた日にこうしてちょっと遠出するとリフレッシュできるんですよね☆
市バスで行くから安上がりだし~ ( ̄ε ̄;)

Missy嬢はもちろんお留守番。否応なしにインドア派です。

091010 Missy
「文句ある?!

お休み中を邪魔されたので、お嬢様は超不機嫌・・・
グーでパンチが飛んできた~ (≧▽≦)


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
グリムスちゃんもぐんぐん成長中!!

コメント

>シェリートパーズさん
あー、確かに春先とかだと吹きっさらしで寒そう^^;
ビーチサイド独特の華やいだ雰囲気もまだないですしね。
次回は夏に是非!
Missyのパンチは爪出しのパーの方が痛いです(笑)

わ~、とっても懐かしい。
ホワイトロックには一度行ったのですが、
まだ春先で寒く天気も悪かったので、
余り魅力を感じないまま終わってしまいました。
こうして晴れた空の下で見ると、
やっぱり違うな~♪
橋の上で記念撮影したっけな(//∇//)
レストランも賑やかなペイントが
面白いですよね!

Missyちゃん、グーがもふもふで、
殴られても気持ち良さそう…♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iikototsushin.blog105.fc2.com/tb.php/359-e5ddbedb

えすわい

Author:えすわい
三毛ロングのMissyと共に
長年暮らしたバンクーバーを離れ
遥々モントリオールへ大移動。
郊外でのんびり新生活を満喫中♪

★☆ お友達募集中 ☆★
当ブログはリンクフリーです♪
コメントもお気軽に♪

QR

現在の閲覧者数:

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる

