☆ いいコト通信 ☆

Life is full of beauty... モントリオールにて、日々出くわす『いいコト』や愛猫Missyの様子を綴っています。

一瞬我が目を疑いました。「あれ?」って・・・(笑)

090922-1.jpg

植木鉢の並んだその陰で、見覚えのある色彩感。もふもふ感。

「Missyじゃん! そんなはずはないけど、Missyがいる!!」

090922-2.jpg
「おばちゃん、だぁれ? Missyってなぁに?」

あ・・・正面から見るとやっぱ違った ( ̄▽ ̄;)
しかも、このコの方が一回りコンパクトですわ。

「ぃやー、失礼失礼。ネコ違いでした。」

090922-3.jpg
「ふぅ~ん・・・じゃぁバイバイ♪」

((( ;゚Д゚))) いやや、やっぱりそっくり!!
特に背中のガチャ三毛、まるでMissyを見ているようようでした。
こうやってお顔が隠れると特に。
腕?の部分が真っ黒、白手袋白ソックスにぼさぼさシッポ、
首からお腹が真っ白なところ、背中の下の方が茶が多いところなど・・・
細かい特徴まで同じだったのです。

なんだか嬉しい出会いでした♪

絵文字名を入力してくださいは本物のMissyです。

090922 Missy
「あたちの方がかわいいもん」

そりゃそうだ
Missyが一番に決まってるよ (*´ー`*)

これ、引越して来た時に邪魔なので積み上げたソファーなのですが
その後Missyの不安を和らげる「隠れ場所」としてそのままにしてたんです。
中にはわざわざMissyのベッド(IKEAでゲット♪)まで設置して。
Missyにはとても気に入ってもらえてよかったんですが、
2ヶ月経ってもそのまんまなんだよねぇ・・・ (-""-;)


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
グリムスちゃんもぐんぐん成長中!!

コメント

>Angeさん
やっぱり「あれ?!」って思いますよね。
けどまさかフェリーに乗って遥々ここまで来るわけないし!と思って(笑)
お顔を見せてもらったら全然違ったけど
それ以外はそっくりですごく気になって
なかなかバイバイできませんでした。
絶対に(言い切る!)Missyと血がつながってるはず!なんて^^
ラケルちゃんとも似てますよ、きっと♪

>りえゴンさん
自分のそっくりさんってどうだろうね~。
でも確かに会って見たい気はするかなー。
お互い見つめ合って大笑いしそうだなぁ・・・(爆)
Missyもこのコとご対面させてみたら、どんな反応をするでしょう。
ネコも「このコ、アタチに似てるわ」って認識があるかしら。

ほんとだ!!!
こんなにそっくりなネコちゃんっているんですね~
しかも三毛で・・・
でも顔は全然違う・・・(笑)
実は本当にきょうだいだったりして・・・
私も自分のそっくりさんに会ってみたいです。

わたしもこの後ろ姿を遠目に見たら、
「ラケルが脱走した!?」
と焦ると思います。
ラケルはしっぽの先っぽは白いけど、
三毛の背中に白ソックスの手足を見たら、
他猫とは思えません。

>ペンペンさん
やっぱり騙されましたか?! よく似てるでしょう??
背中だけ見てると、ホントにMissyそのもの!でした。
世界には3人同じ顔がいる、って言いますが
ネコの世界にもそっくりさんってあるんですねぇ~。
特に三毛ネコは確率が低そうですけどね。

>シェリートパーズさん
顔を見なければMissyでしたよ(笑)
こんなに似てるコもいるんだなー、ってビックリやら感心するやら。
絶対Missyと血縁のはずだ!って勝手に確信持ったりして(笑)
このコ、ランチしたカフェの近所の店先にいました。
癒しの島でのんびり暮らし、羨ましいなぁ。

>Marukoさん
わぁぁ、お久しぶりですー! 戻ってきていただけて嬉しいです♪
そうなんですよ、引っ越しました(笑)
すっかり思い出になりつつあるけど、部屋の中はまだダメです。
Marukoさんは目の調子がよくなったみたいで何よりでした。
Missyのそっくりネコちゃん、顔の模様は全然違って
私も「Missyの方がかわいいヮ」って思いました(笑)
親バカですからぁ~^^

えすわいさん、ご無沙汰してます(○'ω'○)ノ
いつの間にやら、お引越しなさってたんですね。

家猫のMissyちゃんが外に出てるっ??!
と思ったら、そっくりさんだったんですね。笑
この猫ちゃんの色の混ざり具合、
お手てが白いところといい、かなり似てますね~~。
野良ちゃんなのでしょうか?
顔はMissyちゃんのほうが、くっきりと色が分かれていて個性的で
カワユイです♪

これはビックリ!
Missyちゃんとウリですね~。
単に三毛というだけではなくて、
他の特徴も似ているとは…。
血の繋がりがありそうな…(^^ゞ
どちらのおウチの猫さんなんでしょうね~。

(・_・) エ?

違うのかぁ_ロ(..〃)m ケシケシ
てっきり、missyちゃんだと思っていたのですが…>_<…
でもいつもと雰囲気が・・・missyちゃんの周辺も?
あれ?ベランダかしら?って、別猫さんだったのね(笑)
ビックリしたわぁ~(o^^o)ふふっ♪
似ている猫さんって、いるものなのですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iikototsushin.blog105.fc2.com/tb.php/355-907e4d31

えすわい

Author:えすわい
三毛ロングのMissyと共に
長年暮らしたバンクーバーを離れ
遥々モントリオールへ大移動。
郊外でのんびり新生活を満喫中♪

★☆ お友達募集中 ☆★
当ブログはリンクフリーです♪
コメントもお気軽に♪

QR

現在の閲覧者数:

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる

