☆ いいコト通信 ☆

Life is full of beauty... モントリオールにて、日々出くわす『いいコト』や愛猫Missyの様子を綴っています。

ランチの後、インフォセンターに行ってみたのですが
なんと「資金不足により閉鎖」という悲しい張り紙が。
それでも地図くらい置いておいてくれてもいいのにぃぃ・・・と思いながら
ぶらっと歩いていたところにトレイルのサインを見つけました。

090919-1.jpg

他に何がどこにあるかも分からないので、これいってみよう!

歩き始めるとすぐにしっとりとした森の雰囲気。

090919-2.jpg

大きな古い切り株から、ひょろひょろとたくさんの枝が出て、
先っちょの方には緑の葉っぱまでつけています。いのちですねー。
もののけの森っぽさ満載!!

090919-3.jpg

苔とシダに包まれた木の枝とかも。なんかいいなぁ。

しばらく歩くと白樺の林に出ました。

090919-4.jpg

こういうところに鹿とかいたら絵になるのに~~^^
トンボがたくさん飛んでいました。

090919-5.jpg

沢に写りこんだ青空と白樺の間に、なんとメダカも見つけましたョ。
いや、もしかしたらサーモンの稚魚?

090919-6.jpg

このあたりにも上ってくるみたいです。カナダな感じ~(笑)

090919-7.jpg

目的地のKillarney Lakeに着きました♪
空が青いと湖の色もキレイですね~
ちょっとばかし休憩して、フェリー乗り場の方まで戻りました。
往復で2時間くらい? ちょっと散策するにはちょうどよいトレイルでした。
なぜか2人で懐かしのアニメ主題歌を歌いながら・・・楽しかった~(笑)

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

最近抜け毛が激しいMissy嬢。

090919 Missy
「衣替えの季節なの」

ブラシをかけるとごっそり・・・そのまま丸めるともけもけボールの出来上がり♪
マイおもちゃは自足自給してます b( ̄▽ ̄*)グッ


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
グリムスちゃんもぐんぐん成長中!!

コメント

>りえゴンさん
秋の晴天って雲ひとつない透き通るような青空のことが多いですよね。
この日もちょうどそんな日で、本当に気持ちよかったです。
おかげで写真もキレイに撮れるってもんだ♪
きっと誰が撮っても美しい景色が取れたはず^^;
一度カナダの自然に触れにおいでョ♪♪

>シェリートパーズさん
大きな切り株+ひょろひょろ枝、結構たくさんありました。
なんだか不思議な光景だったので思わず写真とってしまいました^^
自然の中って素朴に美しいものが多くて楽しいです。
Missyにもけもけボールを作ってあげると
とりあえずはじめにペロリっと舐めるんですよー(笑)

カナダの大自然、満喫ですね。
切り株から出ている新しい枝は感動的^^
こうやって次の命に繋がってるんだって実感させてくれます。

Missyちゃんの毛玉ボール、見事でしょうね!
自前のおもちゃで遊べるってなんてありがたい~♪

どっちが空ですか?!
って感じの写真ですね~
えすわいさんの写真の一枚一枚、どれも本当にきれいで、癒されます。
カナダの自然ってほんと、何というか・・・何とも言えないです。(うまく言えません。ごめん)

オムレツもおいしそうだったなぁ・・・


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iikototsushin.blog105.fc2.com/tb.php/354-60c5c40b

えすわい

Author:えすわい
三毛ロングのMissyと共に
長年暮らしたバンクーバーを離れ
遥々モントリオールへ大移動。
郊外でのんびり新生活を満喫中♪

★☆ お友達募集中 ☆★
当ブログはリンクフリーです♪
コメントもお気軽に♪

QR

現在の閲覧者数:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

