☆ いいコト通信 ☆

Life is full of beauty... モントリオールにて、日々出くわす『いいコト』や愛猫Missyの様子を綴っています。

久しぶりに晴れの週末 ヾ(^▽^*)ノワーイ!
天気予報をチェックしながら、心待ちにしておりましたよー。
最近仕事が忙しくて、疲れ気味のえすわい・・・・↓
この週末こそは、癒しが必要なのだ絵文字名を入力してください・・・とMちゃんと一緒に計画してたんだもん♪

ここはHorseshoe Bay

090912-1.jpg

その名のとおり馬蹄形の湾になっていて、BCフェリーの乗り場があります。
久々に来たけど、個人用のマリーナや公園もあってなかなかいい感じ^^

絵文字名を入力してくださいはバンクーバー島のナナイモ便のフェリーです。

090912-2.jpg

・・・じゃなくて、私たちの乗るのはこっち

090912-3.jpg

大きさが全然ちがーう(笑)
この小さいフェリーで20分の船の旅です。

090912-4.jpg

チケットもゲットしたし!

090912-5.jpg

いよいよ出航だ~ ↑

090912-6.jpg

雲ひとつない青空です。カナダの国旗も映えてるね♪
日頃の疲れもぶっとぶ心地よさです。

090912-7.jpg

下の階はこんな感じ。車と人が混在・・・笑 
ナナイモ便の大きなフェリーとは大違いだけど
水面もこんなに近くて、この小ぶりな船もそれなりに楽しいです。

あっという間に到着~ (*゚▽゚ノノ゙☆

090912-8.jpg

フェリードックのこの簡素さがいいですねー(笑) あぁ癒される・・・うふ

090912-9.jpg

バンクーバーからこんなに近いのに、実は初めて来ました。
さぁ、レッツ・リラックス♪♪

つづきます。

090912 Missy
「じゃー次回まで寝てます。おやすみ

ラジャ (`・ω・´)ゝ


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
グリムスちゃんもぐんぐん成長中!!

コメント

>ひめ吉さん
この時期繁忙期なのです・・・今だけは無理しなきゃ!と諦めてますよ。
疲れたときに自然に触れると癒されるんだよね~。
行ってきてよかったですよ♪
ひめ吉さんも忙しそうだね。ひめ吉さんの息抜きは何かな?

>Big catさん
このフェリー乗り場はダウンタウンからバスで3、40分ってとこです。
そんなに遠くないけど小旅行気分ですよ。
初めて行ったけど、とても気に入りました。
疲れているからといって家でごろごろしているよりも
よっぽどリフレッシュできました。

お疲れですか?そんなときはやっぱり「自然」を感じるのが一番の癒し方ですね。
20分でなんだか素敵なところに到着するなんて、いいですねー。それもフェリーに乗ってでしょう。
いやー、バンクーバー気になるわ。

お疲れ気味なんですかぁ~? お仕事忙しいのも大変だけど無理しちゃダメっすよぉ~!!
と・・・、言いながらひめ吉もメッチャバタバタな毎日...過ごしてます(泣)
自然いっぱいの癒しの画像・・・ちょっぴり元気分けてもらったよぉ~!! さ・・・また頑張ろッ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iikototsushin.blog105.fc2.com/tb.php/352-5d539d18

えすわい

Author:えすわい
三毛ロングのMissyと共に
長年暮らしたバンクーバーを離れ
遥々モントリオールへ大移動。
郊外でのんびり新生活を満喫中♪

★☆ お友達募集中 ☆★
当ブログはリンクフリーです♪
コメントもお気軽に♪

QR

現在の閲覧者数:

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この人とブロともになる

