FC2ブログ

☆ いいコト通信 ☆

Life is full of beauty... モントリオールにて、日々出くわす『いいコト』や愛猫Missyの様子を綴っています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ビクトリア大学の構内をちょっとお散歩してみてビックリ w(゚▽゚)w

090907-1.jpg

ラブリーなウサギちゃんたちがわんさか!
スタンレーパークのリス並みに、あっちにもこっちにもウサギちゃん

090907-2.jpg

そこら辺の芝生をみんなもしゃもしゃ食べてました。

090907-3.jpg

お腹いっぱいになってちょっと休憩中。きゃわゆいわ~ (*´∀`)

090907-4.jpg

そして寝る。(≧∇≦)ノ彡 キャハハ!!
ちなみに、このクロちゃんはまだコドモらしく小さかったです。
写真では分かりづらいですが、手のひらに乗せたらちょっとはみ出るくらいかな?

もともとペットだったコが捨てられて、ここで繁殖しているそうです。
ウサギってどんどん増えるので、大学側は対応に困っているらしい・・・
一応野生化しているので、連れて帰るって訳にもいかないし。
見ているだけならカワイイのにね。

090907 Missy
「まみぃ、シーツは? 早くしてくれないと寝れないじゃん・・・

Missyのお気楽生活・・・目下の心配事はシーツのことだそうです ^^;


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
グリムスちゃんもぐんぐん成長中!!

コメント

>ペンペンさん
この写真はなんてことない、ここはウサギの大学か?と思うほど
本当にあちこちにいたんですよ~。
色んな場所に穴を掘って住処を作ってしまうので困ってる、って聞きました。
ネズミと同じレベルで厄介者扱いらしいです・・・
Missyは姫扱いですから~幸せ者ですョ(笑)

>Angeさん
ほーんと、かわいいのに!! 有害動物だなんてかわいそうですぅ。
困るからといって殺処分はやはり人道的にできないので
繁殖できない体をつくる餌を置いたりしてるそうです。
ウサギは増えますからね・・・仕方ない手段かもしれません。
Missyのおっさん座り、めちゃナチュラルでしょ(笑)
よくこうして座って、お腹のグルーミングしてます。

>シェリートパーズさん
ペットを捨てるって許せませんよね。
増えて困るといっても、もともとの発端は人なんですよね。
それなのにたくましく生きてきたウサギ一族なんだから
保護してあげて欲しいっていうのが本音ですね。
安物のマットレス柄、恥ずかしい~(汗)

こんな場所で、野生として繁殖するウサギ…、
初めて見ました。
でも、元は人が捨てたウサギなんですか(>_<)
とっても可愛いけど、ちょっと切ないですね~。
これからの対応にも悩みますね。

Missyちゃんお布団のエレガントな柄がお似合い♪

うさぎーず、かわいいのに!!
今後どうなるのか少し心配。
どこかでちゃんと保護されると良いのですが・・・。

Missy ちゃん、見事なおっさん(失礼!)座り!?

わぁ~可愛いぃ~♪
うさぎがこんなに~すごいですねぇ。
ペットが野生化してしまったの?
どこかで聞いたようなお話だわσ(^◇^;)
こんなに可愛い小動物ならいいのですが
あ、そうでもないか?生態系が崩れるのは困りますものね…>_<…

それにしても可愛いもんです、missyちゃんの憂鬱?(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iikototsushin.blog105.fc2.com/tb.php/350-6481f806

えすわい

Author:えすわい
三毛ロングのMissyと共に
長年暮らしたバンクーバーを離れ
遥々モントリオールへ大移動。
郊外でのんびり新生活を満喫中♪

★☆ お友達募集中 ☆★
当ブログはリンクフリーです♪
コメントもお気軽に♪

QR

現在の閲覧者数:

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。