☆ いいコト通信 ☆

Life is full of beauty... モントリオールにて、日々出くわす『いいコト』や愛猫Missyの様子を綴っています。

この間の日曜日、行ってきました。
別にどこへ旅行に発つ訳でもなく、ただ空港へ・・・
つい最近、空港-ダウンタウン間を結ぶ新しいスカイトレインの線が開通したので
ちょっと試しに乗ってみたくて (*´ェ`*)エヘ

ダウンタウン側の始発駅『Waterfront Station』です。

090827-1.jpg

ここはシーバス乗り場にもつながっていて、
この日もなかなかの人出。←日本の駅のことを思えば比じゃないですが汗とか

見慣れない新しい通路に沿って空港行きの乗り場に下りてみると。
なんと! 行列が!!

090827-2.jpg

・・・( ̄△ ̄;)マジッスカ!

聞いた話では、開通初日は3時間待ちだったらしいです。
タダだったみたいだし。初日に乗ったよ!のおみやげもあったそうです。
そう言われると確かに並んででも乗ってみたかった・・・ (*- -)
けどこんな行列だと、急いで空港に行かなきゃけない人は困りますね。

やっと乗ってみたら、空港まですごく早いんですよ。
今までのバスルートの乗り継ぎでは1時間近くかかっていたと思いますが
このスカイトレインだと30分かかりません。
車だと同じくらいだけど、スカイトレインは交通渋滞の心配もなし!

090827-3.jpg

しばらくは地下を走ります。あ、運転手はいません。
全てコンピューター制御・・・なんとも近未来的な?電車 ( ̄ー ̄+)
それに、前の車両に乗ると運転手席の景色を楽しめます。

090827-4.jpg

空港のあるリッチモンドに渡る橋の手前から地上に出ました。
もう空港はすぐそこだぁ~!

090827-5.jpg

はい、着きました!(*゚▽゚ノノ゙☆

090827-6.jpg

『YVR』というのは、ここの空港を意味するコードです。

090827-7.jpg

電車ひとつさえもかっこよく見えますねぇ~(笑)
新しいもの、初めてのことって楽しいです。
ちょっと電車に乗って空港に来るだけで、このワクワク感♪
また来ようっと^^

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

今や引越しの緊張感も忘れ去って、すっかり女王様気取りのMissy・・・

090827 Missy
「ばぁや、ニボシ持ってきてくださる? 小腹がすいちゃったの

この右ひじのつき方が偉そうですよねー (^_^; アハハ…
煮干はないので、カツオブシでもOK?


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
グリムスちゃんもぐんぐん成長中!!

コメント

>りえゴンさん
電車好き親子には絶対に気に入ってもらえると思います!
一番前で、運転手さんごっこもできますよ(笑)
アストラムラインって、実は一度もまだ乗ったことありません。
あれは市内から上(北?東?)の方に延びてたよね?!
煮干もカツオブシも売ってますよ~。
でも日本で買えることを思ったら高すぎで手が出ません。

おぉ~~~
かっこいいですね!!
広島のアストラムラインみたいな感じですね、きっと。
しかも空港行きなんてサイコー♪
私も乗ってみたいです。

煮干やかつおぶしってそちらにも売ってるんですか?

>ペンペンさん
「タダ」ってとこには反応しちゃいますよねぇ~☆
でも平日に3時間待ちっていうのはどう考えても不可能でした。
仕事の後? そんな元気ないんです~^^;
Missyは煮干食べたことないかも・・・笑
でも絶対に食べると思う。何でも食べるMissyです。

>シェリートパーズさん
以前、リッチモンドにお住まいでしたよね。
その当時から比べると見違えると思いますよ。
空港ラインとは分岐して、No.3 Rd.にも
リッチモンドセンターまでスカイトレインが繋がりました。
Missyはいつものツンデレキャラに戻りました^^;

>ママゆきだるまchanさん
はぁい! 乗ってきましたよ。遅ればせのレポートでした。
乗り心地はなかなかGoodですよ。今までの車両よりも広いです。
各駅も新しくてきれいだし、気持ちいいよ。
次回遊びに来た時は私もスカイトレインで迎えに行くね♪

>pocoapocoさん
空港にバスで行こうと思ったらかなりの長旅覚悟だったと思いますが
スカイトレインができたおかげでかなり近くなりました。
信号にひっかからないのがいいですね(そのかわり駅はあるけど)。
スカイトレイン、基本は白であってますよ(笑)
初代のは青と赤のラインがあったかな・・・
2代目、3代目、とどんどん進化してますよ~。

私が暮らしていた頃はバスで空港まで往復しましたが、スカイとレインが開通ですかー!便利になりましたね。

※私の覚えているスカイトレインは、白っぽかったような… 笑

おっ、スカイトレイン乗ってきたのね☆
HISの旅ブロで予定より早く開通したのは
知ってたけど、乗り心地どうだった~?
ダウンタウンー空港間は2ゾーンなのかしら?
30分で着くのは便利だね。
私達も滞在中にスカイトレインに乗ってみれば
良かったな。
いつかまた行けたら、今度こそ・・!
バンクーバーはオリンピックに向けて着々と
準備が進んでるのね~。
楽しみだね♪

お~、空港までの新しいスカイトレインが
開通したんですか~。
渋滞無く30分で行けるとは有り難いですよね。
早速乗ってみたくなる気持ちは分かります。
私も身近にあったら試し乗りしてるはず…(//∇//)

Missyちゃん、引っ越し後すっかり落ち着いたんですね。
すっかり余裕のお姿で…♪

へぇ~凄いねぇ~しかも最初はタダ?
反応はそこ?(笑)
ただより高いものはない、って、言いますものね。
行列はあったものの、快適だったようでd(-_^)good!! でしたね。
最近の私は空港はおろか、駅さえも行ってない?
ほとんど車ですからε-(_- ヾ)ハァ
missyちゃんは煮干し好き? 偉い!
みるしゃんはキャットフード以外は見向きもしない…>_<…
煮干しも一度買ったけど、プイ!σ(^◇^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iikototsushin.blog105.fc2.com/tb.php/347-e0fe70de

えすわい

Author:えすわい
三毛ロングのMissyと共に
長年暮らしたバンクーバーを離れ
遥々モントリオールへ大移動。
郊外でのんびり新生活を満喫中♪

★☆ お友達募集中 ☆★
当ブログはリンクフリーです♪
コメントもお気軽に♪

QR

現在の閲覧者数:

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる

