☆ いいコト通信 ☆

Life is full of beauty... モントリオールにて、日々出くわす『いいコト』や愛猫Missyの様子を綴っています。

ご無沙汰してしまいました。←この頃こんなのばっかり (--;)
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

実は、7月末をもってお引越ししました。
ちょうどバンクーバーに熱波が到来していた週、
それもただの熱波ではなく、
これまでの最高気温記録をぬりかえていた(34℃)ちょうどその頃
えすわいは過酷な肉体労働に励んでおりました

新居に移ってから早1週間。
まだまだダンボールが片付きませんが
少しずつお料理をしたりもできるようになって
今朝やっと!インターネットも開通しました!!
この週末は箱を減らそう!と意気込んでいますけど、どうなることやら^^;
がんばりまぁ~す ( ̄▽ ̄*)/

Missy嬢はといいますと
引越しがかなりストレスだったらしく
移って1日目はずーーっと鳴きながら徘徊・・・
お口を開けて舌を出して、見てる方が心配になるほど息も荒くて。

090807-1.jpg
「おうち帰るぅ~~~っ

ここが新しいおうちなんだよ・・・ (´-ω-`;)ゴメンケド
でもネコって家につく、って言いますもんね。
いきなりの環境の変化は、かよわいMissy姫にとってはかわいそうでした。

090807-2.jpg
「今日から引きこもりますから、アタチのことはほっといて

隠れられるところを探しては身を隠す。
壁とソファーのちょっとの隙間にMissyはいました(笑)
しばらくそうしててくれてる間に、荷物の搬入終了~ (+_+;)
あ゛ーー、疲れたぁ!!!

090807-3.jpg
「これは新しいキャットタワー? ちょっとステキかも

いえ、それは椅子をむりやり重ねてあるだけよ~ ( ̄o  ̄)
まぁでも寛いでくれるんだったらしばらく使ってもらってOKっすよ。

引越し騒動の合間に花火大会とかゲイパレードとかも一応見に行ったりしてたので
追々ご紹介しますねぇ (。・ω・。)ノ゙


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
グリムスちゃん、早く元気になって!!

コメント

>Angeさん
いややや~、ホント疲れましたが、やっと一安心ってとこです~^^;
ありがとうございます。
おかげさまでMissyもすっかり慣れた様子です。
けど、Angeさんのお宅のように、なかなかすっきりなりません。
まだまだ片付けないといけない箱がたくさんですが
週末はまた気合入れて頑張ります!

Missy ちゃんの不安な様子がお写真からもよくわかります。
引越はストレスだっただろうけど、
でもこれで安心して一緒に暮らせますね。
そろそろ新しいおうちにも慣れてくれたかな?

お引っ越し、お疲れ様でした。

>Carolineさん
物って知らず知らずのうちに増えてますよね・・・
それでいて私、捨てられなかったりするし。
今回の引越しでも色々捨てたり寄付したりしたつもりですが
それでもダンボールがいっぱいです。
片付けながら、まだまだ捨てないと!と思ってます。

>ひめ吉さん
まだまだ落ち着きません~。
この頃忙しくて、ますます片付かない・・・あうぅ!
引越しって、環境の変化を楽しめたりもするけど
やっぱりお片づけが一苦労ですよね。
ぼちぼちと頑張ります。

>りえゴンさん
箱、やっぱりぃ?笑 私も今回の引越しで前回の箱見つけちゃった。
まだまだ捨てられそうなものもありそうなので
とにかく頑張ってみますわ。
Missyはおかげさまですっかり落ち着きました。
落ち着きすぎて、ソファーをバリバリやってます・・・やめて~ (++;

>Big catさん
お引越し、遠くでなおさら大変でしたね。
私の場合は近所だったもので、
移動時間とかは短くてすんだのでよかったです。
Missyももう大丈夫みたいですよ。
初日のパニクりようといったら見てて気の毒になるほどでしたが
割とすぐに慣れてくれてよかったです。

>ペンペンさん
あれだけ暑かったのがウソのように、熱波はすっかり遠のきました(笑)
今日なんて雨降って寒かったくらいでした。
Missyのことはご心配なく・・・もう大丈夫です^^
ゴハンもいつもどおりモリモリ食べてますし
新しいトイレの位置もOK!
あとの課題は私の片付けだけですぅ~。

o(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ~♪

お引っ越しだったのですね。
しかもそちらはエアコンいらずだったのでは?
熱波とはすごいことになっていますね…>_<…
missyちゃんは大丈夫かしら?心配です。
早く新居になれて元気になりますように┏○" ペコリ
こちらも地震やら台風やらで大騒ぎさ!(爆)
えすわいさん、体調を崩さないよう☆⌒( *^-゚)bネッ!

我が家も2年前に引越ししたんで、白黒さんもお宅のお嬢さんのように口空きっぱなしでした。
車で役6時間だったので、移動中も大変。
3週間ぐらいの辛抱ですよ。いや、1週間でなれる猫もいるって聞きましたけど。
外出許可が出てからは、近所訪問ばかり。丸一日帰ってこないこともあったりでハラハラした日もあったけど。
臭いがついてるもの、近くに置いておいてあげたら安心するんじゃないかな?

また、その後のお嬢レポートお願いしますね。

暑い中のお引越し、お疲れさまでした♪
Missyちゃんももうすっかりリラックスしてるかしら?
新居はいかが?帰宅するのが楽しみじゃないですか?

次引っ越すまでそのままの箱・・・
あると思います!(ない?私はあったよ~)

お引っ越しお疲れさま 新しい生活拠点って楽しみいっぱいだけど…あの引っ越し作業だけは回避したいよね
やっと生活も落ち着き始めたみたいだし…また楽しい新居ネタ届けてくださいね
日本…本格的な夏がやって来ないよ夏大好きっこなのに、なんだか消化不良ですわ

お引越しお疲れさまでした。
Missyちゃん早く慣れるといいですね。
私は今の住まい8年目なんですが、
そろそろ余分なものが増えてきたので
少しずつ整理中なんです。
でも、なかなか進まない。。。

>シェリートパーズさん
前のアパートからもそんなに離れていないのですが
炎天下の引越しはさすがに疲れました~。
とりあえず、無事に済んだことに感謝です。
そしてもう思い出したくない(笑)
Missyはおかげさまですっかり慣れました。
いつもの調子でだら~んとできるようになりました。

>pocoapocoさん
はい、熱波の中頑張りました!(笑)
引越しが住んでからというもの、気温はすっかり落ち着いて
例年に比べても低いくらいになっちゃいました。
あの暑さはなんだったんだ・・・と思いながら
「雨の中引越しするよりはまし!」と自分を慰めてます。
pocoapocoさんもお引越しされたばかりなんですね。
お互い新居をENJOYしましょうね♪

お引越し、おめでとうございます♪Missyちゃんは、「アタチには迷惑!」ですよね。

バンクーバーは、熱波が到来しているのですか。お体に気をつけて。

我が家も先月引越しをして、2匹のうち1匹はしばらく落ち着きませんでしたが(カーテンの裏やら、ソファの隙間やら…)2日過ぎた頃から慣れました。

早くいつもどおりの生活ができるようになるといいですね。

お引っ越しされたんですか!
大変でしたね。
お疲れさまです~~
以前の所からは離れてるんですか?

バンクーバーは、熱波とのことで、
更に大変だったでしょうね。
Missyちゃんも、早く馴れてくれますように~。
えすわいさんも、お疲れが早く癒されますように~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iikototsushin.blog105.fc2.com/tb.php/343-bb30e658

えすわい

Author:えすわい
三毛ロングのMissyと共に
長年暮らしたバンクーバーを離れ
遥々モントリオールへ大移動。
郊外でのんびり新生活を満喫中♪

★☆ お友達募集中 ☆★
当ブログはリンクフリーです♪
コメントもお気軽に♪

QR

現在の閲覧者数:

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この人とブロともになる

