☆ いいコト通信 ☆

Life is full of beauty... モントリオールにて、日々出くわす『いいコト』や愛猫Missyの様子を綴っています。

更新が滞ってますがー・・・f( ̄▽ ̄;)
皆様いかがお過ごしでしょうか。
バンクーバーではここ最近、夏日の毎日です。今日は久々に曇ってたけど・・・

天皇皇后両陛下、お元気に帰国されましたね。
カナダを発たれた14日(火)の朝も、えすわい会社から許可を得て(多分)
コンベンションセンターにお見送りに行ってまいりました (`・ω・´)ゝ

この日も沿道の私たちのいるすぐ近くまで来られて
なんと「みなさんもお元気で・・・」とお声をかけていただきました~ (;▽;)感激ぃ!
えすわい個人に、ではなく、一帯の人たちに向けて、ですけど^^;
こういう状況下では「陛下もどうかお体を大切に~」って、
知らずとも声が出ちゃうんですねぇ(笑)

090723-0.jpg

↑ゆっくりと、手を振られながらのご出発の様子です。
こうして、カナダでの皇室フィーバーは幕を閉じたのでした。
天皇皇后両陛下にここバンクーバーで大接近できたことに感謝♪
きっともうこんな機会ないもんね。一生の思い出にします。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

あれから1週間とちょっと過ぎ、
バンクーバーは恒例の花火シーズンに突入です。
昨日22日が1回目、『カナダ』の出番でした。

感想は・・・すごくよかった!!
今年のテーマは「オズの魔法使い」だったみたいで、
音楽もディズニーの世界を思わせる和み系。

午後10時ですが、まだ完全に暗くなりきらない空をバックに始まりました。

090723-1.jpg

大きな花火はフレームに収まりきらないワ

090723-2.jpg

これは・・・

090723-3.jpg

バックミュージックが「Over the Rainbow」のところ。
花火も虹っぽくかたどられているように見えますね。

フィナーレは、カメラを連写モードにしてパチパチ撮ってみたら・・・

090723-4.jpg

グリーン・・・

090723-5.jpg

ブルー・・・

090723-6.jpg

ピンク・・・という風に
色別にまとめられていたようです。
ただ派手なだけではなく、『品』が感じられますわねぇ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ブラボー、ブラボー!!

090723 Missy
「こういうの、ホントやめてよね・・・ 超迷惑

花火大っ嫌いなMissyは、アナウンスが始まったとたん
どこか秘密の隠れ場所に潜り込んでしまいました。ま、いつものことですが・・・
気の毒になるくらい、あの爆音がイヤみたいです(笑)

次の花火は25日土曜日。『南アフリカ』の晴れ舞台です♪


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
グリムスちゃん、元気にな~れっ!!

コメント

>シェリートパーズさん
すみません、天皇皇后両陛下のご訪問についてはちょっと興奮気味です^^;
始まりましたよ~♪ やっぱり夏はこれですね。
写真はなかなか難しいですが
最後の連写は割にきれいに撮れててラッキーでした。
毎年参加の国は変わるんですが、
大体はカナダとか中国とか、常連さんの国が多いです。

>pocoapocoさん
いらっしゃいませ♪ コメントありがとうございます。
花火の写真、きれいに撮れてたのだけ載せました(笑)
花火は難しいですよねー。
夏真っ盛り!ってとこです。それが、今週はすごく暑いんですよ。
今日も30℃越えてますね・・・
慣れてないので、ぐでー・・・だらー・・・っとなってしまいます。
日本ほどは湿気がないのが助かってますが。
毛皮を着込んだMissyもさすがに暑そうにしてます。

またまた、おじゃましております♪

キレイに撮れていますね、迫力が伝わります。
私は花火を撮るのが下手で。

そちらは夏真っ盛り、ですね… いい季節ですね。
ウラヤマシイ。こちらは汗ダラダラの日々でして。
我が家の猫たちは涼しいところを探して、
だら~んと寝ております。

そして、最後のMissyちゃん、かわいいです!
『超迷惑』 なのはかわいそうですが… 笑

天皇皇后両陛下のお見送りが出来て良かったですね。
確かに、人生の中ではそう体験できないと思います。

花火大会、始まりましたね~。
特に連写で色別にまとめられたものは、
とても素敵です!
やりますね~、カナダさん(//∇//)

さて次回は、南アフリカですか。
毎年国は変わったりするんですか??


>shihorinrinさん
はじめまして。うぇるかむです♪
先日の花火、よかったですよねー。キツラノからだとちょっと遠めだたかな。
私はずっとウェストエンドの住民なので
イングリッシュベイ以外からは見たことないのですよ。
ちなみに今は自宅から見れるので楽してます。
写真はですね、いっぱい撮った中から数枚よく撮れてたヤツです^^
お褒めいただき、嬉しいのと恥ずかしいのと半々な気持ち(笑)
今日の花火も楽しみましょう♪♪

>ひめ吉さん
毎年、夏に2週間に渡って4回の花火大会があるんです。
3、4カ国のコンペで、順位もつくんですよ。
バンクーバーの夏のメインイベントです。
錦川の花火大会、行ったことないなぁ。きれいだろうね。
今年は仕事なのかな?? 残念だったねぇ~。
けど山口は今それどころじゃないよね。
え?なに??防府で?!って信じられない気持ちでした。

>Carolineさん
「ニャニ事?」どころか、無言でピューーっと逃げていきます(笑)
今日も花火があるので、またどこかに消えていくでしょう。
うちは特に花火の上がる場所から近いので
余計に音が大きくて怖いのでしょう。
隅田川の花火はどうだったのでしょう。
きっとものすごい人だったでしょうねぇ^^;
でも夏の風物詩♪ 花火は外せませんよね!

きれいに撮れてますね~。
Missyちゃんにしてみたら「ニャニ事?」って感じ?
今夜は、隅田川の花火です。
浅草には行くんだけど、花火は予定に入れてなかった。。。
きっと、すごい人出だと思います。

うわぁ~~~v-237迫力ありそうな花火の数々だねぇ~v-218 恒例の花火シーズンってどれくらい続くのv-236
うちも毎年恒例だったのが”錦川での花火大会
” 頭上で上がる花火の迫力に「うぉ~~~~v-237」って連発なはずなのに・・・今年は行けそうにないですv-406
てか・・・今週1週間で大騒ぎな山口。のぉ~んびり夏を楽しめないのかも...。

はじめて、おじゃましました。。花火とっても素敵でしたよね!!写真がプロの方みたいにとられているので、感心しました。すごい良いところでみられてたんですね。私はキツラノビーチからだったので、少し遠かったです。
また、立ち寄らせていただきまーす!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iikototsushin.blog105.fc2.com/tb.php/341-a5370ec5

えすわい

Author:えすわい
三毛ロングのMissyと共に
長年暮らしたバンクーバーを離れ
遥々モントリオールへ大移動。
郊外でのんびり新生活を満喫中♪

★☆ お友達募集中 ☆★
当ブログはリンクフリーです♪
コメントもお気軽に♪

QR

現在の閲覧者数:

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この人とブロともになる

