☆ いいコト通信 ☆

Life is full of beauty... モントリオールにて、日々出くわす『いいコト』や愛猫Missyの様子を綴っています。

今週末は土日ともお天気もよくて、久々の青空が気持ちよかった~ (*´▽`*)
ホントはやらなければいけないことがあったのですが
せっかく晴れたから外へ出なければ!・・・というバンクーバーっ子の心得通り(?)
グランビル・アイランドまで歩いて来ました (`・ω・´)ゝ

090322-1.jpg

パブリックマーケットということで、新鮮な食材をGETするならココ!
・・・なのですが、毎度おなじみ
マーケットの入り口にあるお花屋さんでまず足が止まりました。
鉢植えで売られているお花たちがキラキラ
日光浴ができるのを喜ぶのは人間だけではないみたい (*´∀`)
こういうの見ると、春が来たのかな~って感じます。

シクラメンの団体様

090322-2.jpg

ハンギングバスケットに輝くラナンキュラス

090322-3.jpg

お日様に向かってぐぃ~んと伸びるピンクのカラー

090322-4.jpg

ガーベラの花は、そのまんま太陽のように見えますね ( ´艸`)

090322-5.jpg

屋内では、これぞ太陽の花!Sun Flower=ヒマワリを見つけました。
なんとオレンジ色!

090322-6.jpg

話は変わりますが・・・
この週末は、去年亡くなった親友の一周忌でした。
もうあれから1年だなんて信じられません。
楽天を通して、お花を頼んで配達してもらいました。
配達状況までオンラインで確認できるなんて、本当に便利な世の中ですネ。
お花はというと、その友達のイメージに合わせてメインで選んだのが黄色のヒマワリ。
オーダーの時に、色合いのリクエストもできたので
これにオレンジや白を取り入れて、でもお供え用なので上品に・・・とお願いしました。
ちょっと色が明るすぎるかな?とも思いましたが
どうしても彼女にはこういうのがしっくり来る気がして・・・

090322 Missy
「喜んでくれたらいいな・・・お空の上で

いつまでも大切な友達。
彼女への追悼の気持ちも込めて、
グランビル・アイランド第1弾のテーマは『花』でしたが
お出かけレポートはもう少し続きます。第2弾は『食』かな(笑)


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
グリムスちゃんが木になってきました!

コメント

>りえゴンさん
お花がいろいろ出始めると嬉しくなります。
ヒマワリも昔は真夏にどーんと咲くものだと思ってましたが
こんな季節にも観賞用のちいちゃいかわいいのが手に入るのですねぇ。
色もなんかおしゃれだし・・・大好きな花のひとつです。
贈ったお花は、無事友達のご実家に届けられました。
いつでもどこでもネットがあれば確認できるなんて
すごいよねーー←ってそこに感動。
友達にもご家族にも喜んでもらえてたらいいな。

ピンクのカラーって初めて見ました!
ひまわりにも、こんな色あるんですねぇ~
まさに太陽が燃えてる!って感じ☆

お友達のところにお花、届きましたかね?
彼女の好きそうなお花にするのがいちばん喜んでくれると思いますよ♪

>Around35さん
あら!偶然ですね! ガーベラとヒマワリは私も大好きなお花です。
黄色とかオレンジとかのお花が好きです。
お洋服でもオレンジは今年人気だそうで・・・
オレンジ色って元気いっぱいなイメージで嬉しくなります。
とても着こなせはしないですが^^;
『食』のレポートはいかがだったでしょうか?

>Marukoさん
私もこの日までこんなにお花を見かけることはありませんでした。
外に出してあった鉢植えの花たちは、太陽にあたってキラキラしてました。
ヒマワリは切花です。普通の黄色バージョンもありましたよ。
そちらも早くお花が増えてくるといいですね~。
友達、ヒマワリの花喜んでくれてるといいなぁ。
お家の人には何て思われたでしょう・・・--;

そちらは、春先のお花が出回り始めているんですね。
Sun flowerは切花ですか?鮮やかな色でとっても綺麗~。
私も先日花屋に行ったのですが、まだ5,6種類のお花しか売っていませんでした。

えすわいさんが友達を偲んでお花を選んだ気持は、
きっとお友達に届いたと思いますよ♪(○'ω'○)



ピンクのガーべラ、オレンジのひまわり、綺麗ですね! この二つは私の好きな花でもあります。 今年の春・夏は洋服でもオレンジ色は流行っているらしいですよ~ 着こなすには難しいですけど・・・(汗)

Missy嬢の写真もお花に負けず!可愛いですよv-238v-238v-238

第2弾”食”レポートも楽しみにしていま~す!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iikototsushin.blog105.fc2.com/tb.php/314-47678262

高島彩&ゆず(北川悠仁)ニャンニャン動画

高島彩 ニャンニャン ゆず 高島彩 高島彩 北川悠仁 高島彩 結婚 高島彩 北川 高島彩 画像 高島彩 ニャンニャン 高島彩 動画 高島彩 ブログ 高島彩 ...

※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?

※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? プッツン女優の広末涼子が離婚の秒読み段階に入っている。 広末涼子は夫と離れて独身時代に住んでいたマンションにもどり、そのマンションには実家の母親が月の半分ほど宿泊していて、子育てを手伝っているのだそうです。

えすわい

Author:えすわい
三毛ロングのMissyと共に
長年暮らしたバンクーバーを離れ
遥々モントリオールへ大移動。
郊外でのんびり新生活を満喫中♪

★☆ お友達募集中 ☆★
当ブログはリンクフリーです♪
コメントもお気軽に♪

QR

現在の閲覧者数:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

