☆ いいコト通信 ☆

Life is full of beauty... モントリオールにて、日々出くわす『いいコト』や愛猫Missyの様子を綴っています。

またまたご無沙汰してしまいました・・・
なんだか先週はお出かけが多くて、ブログに手がまわりませんでした。
ジムも丸一週間さぼってるしぃ~・・・ (;-_-)

毎日のように仕事の後にどこかしら出ていたのですが
金曜日は特別に興奮の一夜だったかも・・・

TVやニュースですでにみなさんご存知だと思いますが
バンクーバーでフィギュアスケートの四大陸選手権が行われ
金曜の夜に女子のフリーがあったのです。
日本からは、鈴木明子ちゃん、村主さん、真央ちゃんが来てて
特に私は真央ちゃんに会いたくて(会えはしないが・・・)
会場まで応援に行ってまいりました (`・ω・´)ゝ

090208-1.jpg

会場となったパシフィック・コロシアムはバンクーバーのはずれにあるのですが
キム・ヨナちゃんお目当ての韓国人と真央ちゃんお目当ての日本人がいっぱいで
「ここはアジア?!」というくらいアジア人多かったです(笑)←私もそのうちの一人

生でフィギュアスケートを見るのは生まれて初めてでした。
安いチケットだったので、うえ~の方のおく~の方の席で
選手の顔までははっきり見えない位置でしたが
そんな遠目でも真央ちゃんは光ってましたよ~
あ、もちろん村主さんや鈴木明子ちゃんもステキでした。

写真も頑張って撮ったのですが・・・ここでは割愛させていただきますが
このスクリーン、私の席からは重宝しました。

090208-2.jpg

真央ちゃんが得点待ちしているところです。かわいいですねぇ (*´∀`)

結果はフリーでは真央ちゃんが見事1位!だったのですが
ショートで6位の滑り出しが響いたのか、総合では3位でした。
それでも3位まで順位を上げたっていうのは、さすが真央ちゃん!ですねぇ。
表彰台にも上がり、日の丸も見ることができましたョ (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

090208-3.jpg

優勝したキムヨナちゃんも素晴らしいパフォーマンスで
会場に来ていた韓国人の興奮ぶりといったら、かなり激しかったです(笑)
でも、自国の選手が世界レベルの大会でこうして活躍してくれるのって
生で応援していると特に誇らしく感じました。
男子も小塚くんが銅メダルでしたしね。日本勢、大健闘でした。

この会場は、来年のオリンピックでもフィギュアスケートの会場になります。
がんばれ、ニッポン また応援に来ますからね~~~

090208 Missy
「おそかったですね・・・ アタチ寝てましたよ

そうでしょ・・・帰ってくるの大変だったよ。
行きも帰りもバスだったのですが、これがめちゃめちゃ混みました。
帰りのバス停、私が出てきた頃にはすでに長~い列ができていたので
周りの人に倣って一つ前のバス停まで歩きました。
そこでも満杯のバスに3台素通りされたので、またひとつ歩き・・・
やっと4台目のバスに乗れました。運よく座れたのでラッキーでしたけど。
自宅に帰りついたのは夜中12時をまわってました・・・さすがに疲れたぁ!!
けど、生で真央ちゃん見れたからオッケーです (´ε`*)


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
 ぽちっとクリック、応援ありがとう♪
グリムスちゃんが四つ葉になったよ!

コメント

>Around35さん
またたびスプレーって、そんなのもあるんですか?!
これでネコちゃんにモテモテ間違いなし!!(笑)

生きてるだけでまるもうけ ←爆笑

そうです!!ねこちゃんがごろにゃ~んとなるシートです!! まさしくぷ~こもごろにゃ~んだったそうです(笑) またたびスプレーもあるので今度はそれを全身にスプレーして私にごろにゃ~んしてもらおうかと企んでいます←かなり反則ですが・・・(笑)
ぜひMissyちゃんにも近いうちにまたたび体験させてあげてくださいね♪♪ それともえすわいさんにまたたびスプレーを差し入れしましょうか???

>シェリートパーズさん
前々日までこの大会のことすら知らなかったんですケドね・・・^^;
でも行けてよかったです♪
真央ちゃんへの声援は女性が多かった気がしましたが
キムヨナちゃんの応援団は男性もかなりいたようでした。
私はやっぱり真央ちゃんに勝って欲しい人ですけど
アジア人の活躍ってやっぱり嬉しいです。
オリンピックまであとちょうど1年・・・楽しみです♪

>ペンペンさん
TVで見てらっしゃいましたか! 
後になって知ったのですが、国分太一くんもレポートで来てたそうですね。
TVで見てると、解説がつくから分かりやすいですよね。
あと顔もはっきり見えるし・・・
エキシビションはTVで見たのですが、真央ちゃんかわいかったですね♪
こちらのレポーターにも「チャーミング!」って好評でした。
Missyはホントにお留守番上手で助かります^^

>ひめ吉さん
そうそう、リンクの幅が狭いって言われてたね。
確かに真央ちゃんの演技も、ジャンプに躊躇が見られた・・・かな?
いつもの調子と違うとやりにくかったでしょうね。
今回は金メダルには届かなかったけど
オリンピックではやっぱ期待しちゃいますね。
盛り上がりが違うんだろうな~。君が代も聞きたいし!
楽しみに待ってようと思います♪

>Around35さん
来年の今頃はこちらにいらっしゃるはずですもんね!
やはり生でオリンピックを体感できるというのは嬉しいかも。
こんな経験なかなかできませんしね。
オリンピックでの日本人選手の活躍、期待してます!
Missy、こんな格好でも「悩ましい」なんて言ってもらえるなんて
生きてるだけでまるもうけ♪ですねぇ←どこかできいたような(笑)
またたびシート、ネコちゃんがごろにゃ~んってなるあれですよね?!
Missyはまだ未経験です。またたびも知らないかも? 

羨ましい!!
私も来年のバンクーバーオリンピックでは生でスケートや他の競技なども観戦したいなぁと思っています♪♪♪

今回のMissy嬢も相変わらずけだるそうなそれでいて悩ましいポーズぅぅぅ かわゆいっすよ!!

そうそうえすわいさん!!Missyちゃんはまたたびシートたるものを経験したことありですか??うちのプ~子にまたたびシートをバレンタインなので送ったらあの子、大興奮だったらしいです(笑) Missyちゃんはどうだろう??

やっぱ凄いなぁ~v-354生真央ちゃんを応援できたなんてv-411
大会前にはリンク幅がいつもより狭いとか話題になってたけど・・・観る側には影響ないもんねぇ~v-353
来年はオリンピックが生観戦できるなんて...これがまた憎いほど羨ましいよぉ~v-356 今度は金メダルの瞬間・・・観れるといいっすねv-315
さ・・・その時は1番にコメントに来るぞぉ~v-391

テレビのスポーツニュースで見ていた場面だ(笑)
これを、えすわいさんは会場で見ていたのですか?
生で見たなんて、すごい!^(*ノ^ー^)ノ☆パチパチ
でも、交通手段が大変そうでしたねぇ"(_ _*クッ…

お留守番のmissyちゃん、待ちくたびれたのね。

わ~、わ~、生で観れたんですね!
それは感動の嵐かも♪
真央ちゃん、キムヨナちゃん、まるで双子のような感じですよね。
どちらも頑張って欲しい!
(でも当たり前ですけど、やっぱり真央ちゃんに期待!なのですが)
真央ちゃんのフリーでの巻き返しは凄かったですね~。

オリンピックも観に行かれるんですよね?
あ~、えすわいさんのレポが楽しみだな~(*^ー^)/°・:*

人の移動も大変ですよね(>ω<)
でも、このイベントは、やっぱり見逃せないものがありますよね…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iikototsushin.blog105.fc2.com/tb.php/300-1e2e31c9

39サーチ/田舎生活/「田舎生活」:最新情報

「39サーチ」では、あなたが入力したキーワード「田舎生活」に関する最新の感謝情報をインターネットから徹底検索しています。 「田舎生活」:最新情報 「田舎生活」関連商品を探す アマゾン 楽天市場 楽天ダウンロード bidders TSUTAYA ...

えすわい

Author:えすわい
三毛ロングのMissyと共に
長年暮らしたバンクーバーを離れ
遥々モントリオールへ大移動。
郊外でのんびり新生活を満喫中♪

★☆ お友達募集中 ☆★
当ブログはリンクフリーです♪
コメントもお気軽に♪

QR

現在の閲覧者数:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

