☆ いいコト通信 ☆

Life is full of beauty... モントリオールにて、日々出くわす『いいコト』や愛猫Missyの様子を綴っています。

今日は女友達4人で集まって、とある居酒屋にて久々にディナーしてきました
飲み飲み(私は)・・・食べ食べ・・・
お互いの近況について、笑える思い出話、独身vs.既婚でプチ討論などなど
楽しく美味しいひとときでした ( ^_^)/U ( ^_^)/U☆U\(^_^ ) U\(^_^ )

満足して帰ってきたはずなのに・・・
なんだか小腹が空いてきました (=д=;)
恐るべし、えすわいの燃費の悪さ。
一度「お腹空いたな」と思うと、「何か食べたい」願望がはなれません

こんな時、こういうものが食べたくなるんですよね~

081030-1.jpg

このホットドッグ、先日の馬車観光の後おやつに食べました。
露店のホットドッグってなぜかとりわけ美味しく感じるんですよね。

081030-2.jpg

English Bayにいつもお店が出ています。
$2.75(=今、250円くらい)ってお値段もお手頃でナイス

081030 Missy
「アタチも食べたい♪ お土産は?」

Missy、あなたはダイエット中でしょ! (。・_・。)キッパリ

まみぃもこんな夜更けに食べたらダメだよね・・・
あーー、お腹すいたよぅ ( ノД`)
でもMissyと一緒に我慢です。


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっと応援、ありがとうございます!
  グリムスちゃんは今日も元気!

コメント

>Around35さん
カナダで屋台といったらこれですね。
時々むしょ~に食べたくなって、買ってしまいます。
Missyはメタボというか、もうちょっとかわゆく言うと
「ぽっちゃりさん」なのですよぅ(笑)
カリカリはもともとデブ猫用を食べているのですが
それでも量を減らされたりして、不憫なMissyです。
あんまり気にしてはなさそうですけど。
プ~子ちゃんも・・・お仲間ですね♪

ホットドッグ 美味しいですよね♪
Missy嬢が”あたちも!”とお目目をまんまるにしながら訴える気持ちよ~くわかります!!(笑)

Missy嬢はダイエット中なんですか?もしや流行りのメタボ!?(笑) うちのぷ~こも友達に写真見せたら”お腹のあたりたぷたぷしてるの?”なんてやんわりデブネコですか?発言をされ親ばかな私てきには凹みました・・・ でもそのたぷたぷが触り心地満点なんですけどね~ うふっ

>りえゴンさん
さすがに遅い時間だったから、歯を食いしばって自制しましたョ。
おいしいものもりえゴンさんちみたいにいつもないし!
ホットドッグのトッピングは、自分で好きなだけ乗せられるのです。
これでも控えめにしたつもり・・・(笑)
外で買い食い(懐!)するのって、それだけでおいし気がするよね。

>EMMIさん
私がお上品?? ないない・・・(笑)
荷物もあったし、とりあえず落ち着くために座りましたけど。
ブラジルのホットドッグは別物?って想像つきませんが。
いつもの味以外、どんな味が味があるというのか・・・
夜のおやつ、たまたま気軽にちょこっと食べられるものがなくて
我慢しなければいけなかった・・・とも言う(笑)

>ペンペンさん
小食のペンペンさんにはこれはデカいですか。
大食いの私にはぺろっとサイズですよ☆
お値段もちょうどおやつって感じでいいのです。
でもたしかにこれに炭酸があればお腹いっぱいにはなるかもしれません。
炭で焼いたソーセージのカリッとするのが美味しいんですよ!

>Angeさん
言われてみたら、ソーセージがパンからかなりはみだしてますね!
当たり前のようにがっついちゃいました。
アメリカで生活されるようになったら、
食べ物のサイズに「でか!」と反応しなくなるかも・・・笑
バンクーバーの食べ物の露店はホットドッグしかないそうです。
サンノゼには何があるでしょう??

>シェリートパーズさん
バンクーバー、居酒屋系のレストランがここ数年ですごく増えました。
ちょこちょこ色々食べれるし、お店によってお品も違うし
日本人にはもちろんですが、他の人種にも好評みたいです。
ホットドッグの具材は自分で乗っけるので、
これはえすわいサイズですよぅ(笑)
でも確かにお店によってソースとか具とか
微妙にバラエティーの差はありますよね。

気のおけない友達と居酒屋でワイワイとやるのって
楽しいですよね♪

ホットドッグは、ボリュームがあって食べ応えがありそう~。
バンクーバーに、観光で旅行に行ったときに、
一度屋台のホットドッグを食べたのですが、
もうちょっと具材が少なめだったような(^^ゞ
でも、まぁお店によって違いはありますよね。

ボリュームのあるホットドッグですね!!
ソーセージも大きい~!
旅先で散歩中、お腹が空いたとき、
がっつり食べてみたいです。

ホットドック、でかっ!!
美味しそうだし、楽しそうですねぇ。
この大きさで、お値段もお手頃…>_<…
missyちゃん、お土産はどうだった?(笑)

美味しそうなホットドッグ!
天気の良い日に露天で買ったホットドッグを立ち食い最高ですよね。
(でも、お上品そうなえすわいさんは立ち食いなんてされないかもe-251
ブラジルの露天のホットドッグも一度か二度食べましたが、
カナダのとは全く別物でした。
味は・・・カネディアンの勝ちですねv-410
お腹空いても夜だから我慢するえすわいさんエライ!私も見習います~。

ありゃ!
ガマンしたんだ~??
どんなおいしそうなものが出てくるかと楽しみにしてたのにーーー(笑)

それにしてもこのホットドッグ、山盛りでおいしそぉ~☆
お外で食べると、ますますおいしく感じちゃいますよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iikototsushin.blog105.fc2.com/tb.php/262-575c9c59

【お宝】畑野ひろ子!衝撃の裏映像流出!

畑野ひろ子 画像 畑野ひろ子 ブログ 畑野ひろ子 柏原崇 畑野ひろ子 離婚 畑野ひろ子 再婚 畑野ひろ子 結婚 畑野ひろ子 柏原 畑野ひろ子 のだめ...

えすわい

Author:えすわい
三毛ロングのMissyと共に
長年暮らしたバンクーバーを離れ
遥々モントリオールへ大移動。
郊外でのんびり新生活を満喫中♪

★☆ お友達募集中 ☆★
当ブログはリンクフリーです♪
コメントもお気軽に♪

QR

現在の閲覧者数:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

