☆ いいコト通信 ☆

Life is full of beauty... モントリオールにて、日々出くわす『いいコト』や愛猫Missyの様子を綴っています。

爽やかに晴天の週末でした~♪
夏が終わってしまう前にお外に遊びに行っとかないと!と思い立ち
土曜日・日曜日とも『観光地』なところへ行ってきました。
今さら、って気もしないではないが・・・たまにはいっか。

てことで、Missyまたお留守番よろしくねー ヾ( ´ー`)

080907 Missy
「また置いてけぼりなかわいそうなアタチ・・・」

今回はルームメイトと一緒にお出かけなので、ひとりでお留守番です。
大丈夫! お留守番上手のキミならできるよ p(`・ω・´)q ガンバ!

・・・とやってきたのは、ノースバンクーバーにあるキャピラノ吊橋です。
車なしの我が家なので、交通手段はもちろん市バス・・・ (;´▽`A``
ですが、ダウンタウンからもわりと簡単に来れました。

080907-1.jpg

ゲートをくぐり、木彫りの看板にお出迎えされると
大木の並ぶ癒しの空間・・・

080907-2.jpg

川の向こうは森になっています。
吊橋にたどり着くまでの短い道のりに
吊橋にまつわる歴史、特に原住民とのエピソードが語られています。

080907-3.jpg

この吊橋を観光地として盛り上げるために、
近所の原住民に昔からアトラクションとして関わってもらっていたそうです。
クラフトを作っている女性、暮らしを語るガイドの男性、
それに原住民のシンボルとしてあまりにも有名なトーテムポールもたくさん。

080907-4.jpg
                      「いらっしゃ~い」

・・・あ、ども ( ̄▽ ̄;)
こんなに勢ぞろいされるとちょっと圧倒されてる感じです。

そしていよいよ本題の吊橋が・・・

どーーーーん!

080907-5.jpg

結構長いです・・・
長さと高さの両方を持ち合わせた吊橋を競うと北米一らしい。
人がたくさん渡るので結構揺れるんだよねー。
でもさっきガイドさんが、大きなゾウが何頭乗って歩いても落ちない!って断言してたし
そう言われると大丈夫な気がして(←絶対に大丈夫)
そろそろと手すりを伝って渡ってきました。

渡りきった先の森も、遊歩道がいくつか整備されていて
エコウォークも楽しめるようになっているのですが
残念ながら時間がなくて今回はパス (_ _。)・・・シュン

080907-6.jpg

木と木をつなぐミニ・吊橋もいくつかかかっていて、
おもしろそうだったんですけどねぇ。
次回リベンジだ~!

さてと・・・吊橋を渡って戻らねば (-_-;) 

080907-7.jpg

せっかくここまで来たのだから、と
次に目指すのは森の向こうに見えてるあの山!
ホントです・・・( ̄ー ̄+)ニヤリ

つづく


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
今日もぽちっと、ありがとうございます!
   グリムスちゃんは今日も元気!

コメント

>Big catさん
はじめまして! うぇるかむです♪
20年前の様子とはちょっと変わったのではないでしょうか。
対岸のミニ吊橋は何年か前にオープンした新しいアトラクションです。
オーストラリアにご在住なのですね。
まだ行ったことありませんが、いつか行ってみたい・・・!
そちらのネコちゃんも大きそうですねぇ(笑)
私のほうでもリンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします!

初めまして。
バンクーバーは初めての海外旅行で行ったところ、トーテムポールと橋に行ったのが懐かしくてコメントさせて頂きました。去年とかに行ったような言い方してるけど実は20年前です。。。

リンクさせていただきまーす。

>シェリートパーズさん
懐かしかったですか~。喜んでもらえてよかった♪
入園料もいいお値段するので、私も来る機会なんてほんっとないですが
久しぶりに行ってみて新鮮でした。
園内も前に比べてきれいになっていたし。
吊橋って高くて長いとコワさも比例しますよね。
対岸のミニ吊橋はちょっと興味ありました(笑)

>りえゴンさん
高いところはコワいよね~。
いいよー、ノーコメントOKです(笑)
トーテムポールは、ひとつひとつ表情が違って
魂がこもっていそうで確かにコワいかも。

へぇ~ 吊り橋って、サスペンションブリッジっていうのね~
勉強になるわ~

トーテムポールって、子どもの頃は怖かったな~

などとボーっと読んでたら。。。

ひゃあぁぁぁぁぁ~~~~~ッ
ムリムリムリ、ムリです!!!!!
この写真だけで心臓縮みそうです!

というわけで、コメント不可能(笑)



懐かしいな~。
留学時に一度だけ訪れました。
もう写真を見ないと、記憶もどんどん廃れてるので、
(その頃はデジカメが普及して無かったので、フィルムで)
嬉しい画像を見れました♪
トーテムポールの前で記念写真撮ったな~。
ああ、懐かしい(//∇//)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iikototsushin.blog105.fc2.com/tb.php/242-f565a58a

高島彩&ゆず(北川悠仁)ニャンニャン動画

高島彩 ニャンニャン ゆず 高島彩 高島彩 北川悠仁 高島彩 結婚 高島彩 北川 高島彩 画像 高島彩 ニャンニャン 高島彩 動画 高島彩 ブログ 高島彩 画像掲示板 高島彩 身長ゆずの北川悠仁と結婚する、フジテレビ人気女子アナ、高島彩の、有名なニャンニャン動画です。この

えすわい

Author:えすわい
三毛ロングのMissyと共に
長年暮らしたバンクーバーを離れ
遥々モントリオールへ大移動。
郊外でのんびり新生活を満喫中♪

★☆ お友達募集中 ☆★
当ブログはリンクフリーです♪
コメントもお気軽に♪

QR

現在の閲覧者数:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

