☆ いいコト通信 ☆

Life is full of beauty... モントリオールにて、日々出くわす『いいコト』や愛猫Missyの様子を綴っています。

襟の部分がもっふもふのMissyさん。
ハコ座りしていても、いつもは毛で隠れてなかなかお手手の部分が見えないのです。
ハコ座りの時の肘?のところが『くにゅっ』と曲がっているところ
かわいいと思いませんかぁ・・・? (*´ェ`*)ポッ

が。今日はめずらしく『くにゅっ』が見えたの~ (*゚▽゚ノノ゙☆

071217-1

アップで見てみましょう~

071217-2

                                    『くにゅっ』 

こんな感じで、ちょっと脇が開いた不完全版ハコ座りの場合に限って
襟毛のモフモフを逃れた『お手手くにゅ』にお目にかかれます (´▽`;)

071217-3

「さっきから何? 落ち着けやしない・・・

ハコ座りしてる時のお手手・・・「しあわせのたねをあたためている」って
以前どこかのブログで読んで、ほんわか気分になりました。
それ以来、ハコ座りのMissyを見るたびに思い出すんですよねぇ (*´ー`*)
今回また探してみたら、見つかりました。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが・・・リンクはこちら。

     「しあわせのたね」 by ねこがにっきをかきました♪さん

あ・・・そんな時は、そっとしておかないといけないんでしたね・・・ ヾ(´ε`*)ゝ


 ↓ ☆★ 参加しています ★☆ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
今日もぽちっと、ありがとうございます!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ペンペンさん
ハコ座り、Missyもうまく出来ない・・・ってかよく見えない (^_^; アハハ…
だからこんな写真は実は貴重なのですよぅ。
インターネットがどんどん発達?して
海外暮らしでも前ほど「浦島太郎」状態にならなくてすむ?かも。
ホント助かってます~♪

>シェリートパーズさん
しあわせのたねの話を読んだ時から
ますますハコ座りが愛おしく見えるようになりました。
たねを持たせてくれた優しいお母さんのことを
Missyが想い出しているところを想像すると
ちょっとうるっときてしまうぅ~ (゜ーÅ)ウルウル
しあわせに大きくなって欲しいです。

>konishさん
しあわせのたね、あったらMissyと並んでぎゅっとあたためます♪
けど・・・確かにこのポーズは「ニーハオ」にも見えますね ( ´艸`)
チャイナドレスを着せてみたい・・・!

>sweetさん
そうなんですよねぇ、私もついついちょん!ってちょっかい出してしまう。
素朴な疑問・・・そもそもネコちゃんたちは
このポーズでいると楽なのかしら。
人間が肘をついてるのと同じ感覚でしょうかね。

>idumiさん
はじめまして! うぇるかむ♪♪
バンクーバーにお住まいの方からコメントいただくのは初めてです☆
Missyにメロメロ~とは、まみぃまで嬉しくなりますよぅ (*´ー`*)
もうすぐご帰国とか。早く日本にいるネコちゃんと再会したいですね!
日本に帰られてもMissyのこと見に来てくださいね (゚▽^*)
教えてもらったサイトで、Missyの表紙作ってみましたよー。
早速後でUPするので、お楽しみに!!
情報、ありがとうございました \(゚▽゚*)

>Marukoさん
しあわせのたね、あったまったら私にも分けてくれるかなぁ。
Missyのもふ毛をかき分けて、お手手を覗いてみましょうかっ?!
そんなことしたら、またガブってやられそうだけど・・・ (;´▽`A``

>うえねっとさん
この「しあわせのたね」のお話、ほのぼのしますよねぇ。
ハコ座りを見るたびに思い出して、しあわせな気持ちになります。
これぞ「しあわせのたね」効果でしょうか?!
つっつきたくなるのは、みんな一緒ですねぇ。
ほっとけませんよねぇ (≧∇≦)

「しあわせのたね」リンクのブログも拝見しましたよ~。
とても優しい気持ちになれる言葉ですねぇ。
うちでも早速使うことにしましたよ。
でも、そっとしておくことができない(笑)
ついついさわってしまいます(^◇^;)


お手手が可愛い~v-238
幸せの種、どの位温まったかな~?

Missyちゃんの足の形がどうなってるのが気に成る所です(・∀・。)

こんにちは☆初カキコです♪
けど実は、かなり毎日覗いてますwあまりのMissy嬢のかわいさに私もメロメロですよぉ~w
私も今はバンクーバーにいて、アパート暮らし、かつもうすぐ日本に帰国なので猫のいる生活から離れて随分たってしまって、猫が恋しい限りです。

以前、Missy嬢で作ったルービックキューブやミュージアムの写真があったのですが、こちらのサイト↓↓↓
MAGMYPIC(http://www.magmypic.com/ja/recent)
では、Missy嬢で雑誌カバーも作れますよ☆かなり遊べると思うので楽しんでください。できたらぜひぜひアップしてくださいね♪

「幸せのたねを暖めている」って素敵な表現ですね~♪
にゃんこの「くにゅ」とてもカワイイですよね~♪
「くにゅ」をみつけると触っちゃって、益々お手手を引っ込めちゃいます(^。^;)
にゃんこって一つ一つのポーズが何とも可愛くて、飼い主としてはついちょっかい出してしまいたくなりますw
にゃんこにしてみれば、いちいち何なの~って感じかもしれませんけどね(笑)

しあわせのたねかー。
私にもわけて欲しいな…

我が家ではこの手の型は「ニーハオポーズ」と呼ばれています。(中華服の両袖に両手を突っ込んでいる感じに見えません?)

そっか、「しあわせのたね」を暖めてるんだ~♪
と思って見ると、
ますます箱座りのくにゅっとしたお手手が可愛らしく見えます(^.^)
箱座りも色々なバージョンがあるようですね~(^^ゞ

しあわせのたね?ですか。
うちのみるくは、よそ様の猫様みたいに
きれいな箱座りが苦手です(^_^; アハハ…
いまいち、猫っぽいことがダメですねぇ。
Missyちゃんは、お見事ですね。
↓ に「働きマン」のことがありましたけど
うちも、見ていますよ。
面白いですよねぇ(゚ー☆)(。_★)うん♪
でもそちらでも、見られるとはすごい!!
原作のマンガもありますよ(o^^o)ふふっ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iikototsushin.blog105.fc2.com/tb.php/133-c72f18c2

えすわい

Author:えすわい
三毛ロングのMissyと共に
長年暮らしたバンクーバーを離れ
遥々モントリオールへ大移動。
郊外でのんびり新生活を満喫中♪

★☆ お友達募集中 ☆★
当ブログはリンクフリーです♪
コメントもお気軽に♪

QR

現在の閲覧者数:

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この人とブロともになる

